CSS

アウトオブ眼中

パパのご実家で、平屋を建て増しするということで
古い建物の取り壊し&平屋の建て増し作業が行われています。
そんな平屋は今年の夏までには完成するでしょう。

そうしたらパパのご両親がそちらへ移り、
私とパパが今ご両親がいるパパのご実家へ
お引越しすることになります。

パパのご両親曰く、
今のアパートに居続けて家賃払っていくより、
こっちに越してきた方が生活が楽になるだろう。

パパ曰く、
俺の家に引っ越したら
毎日薪割りしないといけないんだよ。できる?

私曰く、
パパのご実家では薪ストーブでご飯を炊いたり、
少しでも節約できるよう昔ながらの生活が主なので
私にとって全てが初体験になるでしょうね。

パパのお母様曰く、
鳥っこ(我が家のわんぱくトリオ)が家に来れば
猫2匹に皆やっつけられてしまうよ~。ウフフ。

とまぁ…こんな調子で、ここ最近は
私とパパのお引越し準備やら何やらで
仕事そっちのけでパタパタしております。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
チッチさんが
20100227150113.jpg
シロチビさんにお熱。
シロチビさんの背後から
じわりと距離を詰め自身をアピール。

しばらくチッチの存在に気付かず
私の指と戯れていたシロチビさん。
ようやくチッチの存在に気付き
20100227150125.jpg
『何か御用?』

この時、
折角シロチビさんが振り向いたというのに
いつまでもモタモタしているチッチ。

そんなチッチに興味を無くしたシロチビ。
再び私の指相手に
20100227150153.jpg
絡みます。
離れたところにいるチッチなんて
アウトオブ眼中。

指に絡むシロを
離れた所から見守るチッチ。。。
ちょっと切ない。

これではチッチが可哀想なので、
『うりゃ、チッチの相手もしてやんなさい』
と、反撃に出る
20100227150300.jpg
私の手。
それさえも「お遊びの延長!」と
絡む事をやめないシロチビさん。

こんな私達の戯れを
これまた離れたところから観察する
20100227150510.jpg
チビたん。
この仔は最近、チッチより大人です。
というか…冷めてます。

そんな次男坊、チビたん。
シロに相手にされないチッチを想い、
『ヒョロッ』と鳴いては
20100227150914.jpg
チッチとシロチビを集結させ
『ここで仲良く遊びなさい』と
あの2羽を導いてくれました。

そしてリモコンの上にチョコンと乗り
2羽が仲良く遊ぶ様子をしっかり監視。
ちょっとでも喧嘩しようものなら
チビたんの雷が落ちます。

それを知りつつ、
執拗にシロに絡もうとしたチッチさん。

シロに無視され、チビたんに雷を落とされ
20100227151304.jpg
『何で僕ばっかり・・・』と
私のところに来て首を傾げておりました。
今日のチッチはいろんな意味で散々ですね。

一番のお兄ちゃんなのにね。
今ではチビたんの方がお兄ちゃんみたいよ。

なんて意地悪を言ったら
『僕は…この家の家長です!』と
20100227151643.jpg
鼻息荒く「フンッ」とボフッ。
あらあら、長男から家長へ昇格ですか。

それにしたって…
何もそこまで気合い入れなくても。

まっ、
チッチがどんなに頑張ろうとも
我が家の家長は…パパですよ。

最近のわんぱくトリオ。
どの仔もセキセイインコ離れというか
何となく行動が人間に似てきました。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/27 18:57 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

好奇心旺盛なお年頃

最近、何にでも興味を示しては自分から歩み寄り
その存在にビビッて化石化する
我が家のセキセイインコ達。

その様は見ていてとても面白い。
先日もパパが仕事に行くための準備中、
『ちょっとお邪魔しますよ』と
20100222162135.jpg
自分から鏡を覗き込むチビたん。

鏡なら見慣れたものでしょう。と思っていたら
鏡の中の自分も一緒に動きだしたことで、
それにビビッて化石化。

こうして化石化した後は
わんぱくトリオ揃って
20100222162249.jpg
まったりしながら現実逃避。
この時、互いの存在を意識するというより
自分の世界に入っちゃって行動がバラバラ。

そんな我が家のわんぱくトリオ。
中でもチッチ&チビたんが次に興味を示したのは
私が普段愛用している
20100222162444.jpg
髪留め。
チビたん、ガン見。
チッチ、様子見。

面白半分で私が指で髪留めを動かすと…。
ガン見していたチビたん、パニック。
様子見していたチッチ、ビビッて化石化。

どんなにしっかり者に見えても(チッチ)
どんなにクールに見えても(チビたん)
こんなところはやはりセキセイインコ。

ホント最近、
こんな様子を見るのが楽しい私。

ということで今日の放鳥風景。
(前置き…長ッ)
今日は入浴後、足を白い塊に
20100224154658.jpg
襲撃されました。
相変わらず足好きなシロチビさん。

でも足に絡ませるのは入浴後のみ。
なのでその他は靴下を穿いて
シロチビさんからの襲撃を防ぎます。

さて入浴後はお肌が傷つきやすい。
シロチビさんの爪が動くたびに
私の足に薄く傷をつけます。

このままでは足が傷だらけになってしまう。
それはゴメンなので、『おりゃ、おどきになって』と
20100224154721.jpg
シロチビさんに反撃する私の足。

すると『落ちてなるものか!』と
更に力強く私の足に爪を食い込ませるシロチビさん。
この時の足…痛い。。。痛い。。。

こうしてシロチビ相手に
足で攻防を繰り広げておりましたら、
その様子を見かねてお助けマン登場。

だがしかし!
颯爽と登場したお助けマンも何故か着地は
20100224154820.jpg
足の上。
そして更に傷が増える私の足。
シロチビさんよりチビたんの方が痛かった…。

なのでとりあえずチビたんを足から降ろし
手で足を撫で撫でしていたら、またしても
20100224154843.jpg
シロチビさんからの襲撃を受ける足。
今度は親指の爪を食われてます。
まぁ、爪なら痛みはないのでお好きなように。

時折、指をヒョコヒョコと動かし
シロチビさんとチビたんのお相手。
こうして足と戯れるダブルチビたん。

しばらくすると、
離れたところでパパと戯れていた
20100224154911.jpg
チッチさん登場。

この時のチッチ。
パパと存分に戯れ勝利した事でご機嫌よろしく。
その高いテンションのまま
20100224154931.jpg
チビたんにデートのお誘い。

こうして、
チッチからお誘いを受けたチビたん。
一旦、足から離れチッチのお相手。

そんな2羽の様子を観察するシロチビさん。
そしてチビたんから解放されホッとする足。
これでもう足は解放されるだろう。。。

と思ったのも束の間。
チッチ&チビたん&シロチビさん。
今日は3羽揃って足から離れることなく
20100224154953.jpg
ご執心。
この後、わんぱくトリオによる
激しい襲撃に遭ってしまう私の足。

好奇心旺盛なお年頃のインコ達。
今日は私の足がターゲット。
とにかく…凄かった…痛かった…泣けてきた。

でもまぁ、
足に絡ませるのは入浴後のみなので
普段お目にかかる機会の少ない足に興味を持つのは

…ん~…。
納得できるようなできないような。。。
複雑な心境で今日の放鳥タイムを終えました。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/24 18:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

懲りないボーイズ

ここ1週間ほどお尻が痛い。
座る時…お尻が痛い。
これはどうしたことか。

そう思い
入浴前に鏡で見てみたら
ちょうど骨のところに青あざが。

だから座る時に当たる
骨の部分が痛かったのか。。。
それは分かった。納得。

だがしかし!

あんな青あざができるほど
いつ、どこで、どうやってぶつけたのか
全く心当たりがない。謎です。。。

ということで今日の放鳥風景。
ゲージを開放し真っ先に飛び出してきたのは
我が家の末っ子
20100219152432.jpg
シロチビさん。

『今日もお昼寝中のパパさんを
襲撃してやりますわよ~』 と、
放鳥直後よりやる気満々。

そんなシロに対し今日も
放鳥中にお昼寝する気満々のパパ。
上機嫌に『4時になったら起こして』
と私に言付けして早速ウトウト。。。

なので今日も
お昼寝中を襲撃される
20100219152657.jpg
パパさん。
相変わらず凝りませんね。
パパもセキセイインコ達も。

さて、今日はどんな悪戯をするのか。
今日もカメラを片手に
顔をニヤつかせながら撮影に励む私。

そんな私を無視して
お昼寝に精を出すパパ&
20100219152734.jpg
いたずらする気満々の
わんぱくトリオ。

と思いきや
チッチ&チビたんが腕から降りて
何やら
20100219153443.jpg
良い雰囲気。
寝ているパパの顔の横で
チッチがチビたんを誘惑。

その後、2羽でパパの顔を覗き込み
ちゃんと
20100219153500.jpg
お昼寝している事を確認。
シロさんは上から覗き込んで確認。
この時のパパさん、いびきをかいております。

こうして
パパが寝入った事を確認すると
場所を私の手へと移し『仕方ないな~』と
20100219153610.jpg
チッチの相手をする準備を始めるチビたん。
もうお昼寝中のパパに
興味はないようです。

なのでシロさん一人でパパを襲撃し
残るダブルオパーリン組は
パパから離れテーブルの上で
20100219153710.jpg
ホモ全開。
チッチが攻めでチビたんが受け。
チッチさん、チビたんを誘惑。

そんなチッチさん。
チョコマカと動きまわり、
時に距離をとりながら慎重に
20100219153739.jpg
チビたんに絡んでおります。

そして
チビたんが逃げないのをいいことに
更にヒートアップする
20100219153755.jpg
チッチさん。
全身の毛をモッフリさせて
少々興奮気味。

これは見ていて楽しいシーンなのですが、
これ以上は発情のスイッチがオンになるので、
クールダウンの為、一旦ゲージへ戻されるチッチ。

そして一人残されたチビたん。
寝込みのパパを襲撃できず、
更にチッチにまで中途半端に放置され。

そんな事を私の指へ
20100219153911.jpg
ご報告。
コヤコヤコヤコヤ…
時折『ハッハッハ~』と爆笑。

ここでお昼寝から目覚めたパパ。

『もぉ~!!
シロが耳元でうるさくて寝てられない!』

実はダブルオパーリンを撮影中、
寝ているパパの耳元で
ひたすらコヤコヤ攻撃をしていたシロ。
それはまるで経を唱えているかの如く。

そんなシロチビさんのコヤコヤがうるさくて
流石のパパも安眠を得られなかったようです。
っていうか、これは当然の結果ですよね。

人間と戯れることがあの仔達にとっての遊び。
ひとり遊びを知らない仔達ですから。
そんなあの仔達相手に安眠を得ようなんて。

お昼寝から目覚めたパパに放られ
私のところに来て
20100219153938.jpg
キョトンとするシロ。
どうして放られたのか分かってない様子。

だからさ放鳥中に寝る方が悪いんだって。
でもって寝てるとこ襲撃する方も悪いんだよ。
ホント何時になったら気付くのかしら。

相変わらず懲りないボーイズ(パパ&シロ)

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/19 18:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

リベンジ!成功!!

今日お買い物に行ったら、
スーパーで母親に抱っこされた赤ちゃん発見。
しかも私とバッチリ目が合いました。

その後、商品を物色するため
店内を歩き回っていたら今度は、
違う商品の売り場で鉢合わせ。

その時、
赤ちゃんが私に向かって手をフリフリ。
その様子を見た母親がこちらを振り返り。。。
その母親とも目が合ってお互いニッコリ。

は…良いのですが、その赤ちゃん!
ずっとこちらに向かって手を振り続けております。
それを見て母親ビックリ。私もビックリ。

はてはて、こういう時どうしましょ。
赤ちゃん無表情で手をフリフリ。
その母親と私は全く知らない人同士でニッコリ。。。

しかもその赤ちゃん。
何時までも私から視線を外すことなく、
明らかにこちらに向かって手を振っており…
でも笑ってるわけでもなく無表情でフリフリ。

かといって、その赤ちゃんの母親と私は
無表情というわけにはいかず…ひたすらニッコリ。

…お互い視線をそらすタイミングを逃し…
気まずいままニッコリ。。。
このニッコリで顔の筋肉ピクピク。。。

そんなこんなで
今日は外出先で思わぬ出来事から
顔の表情筋を鍛えてまいりました。

ということで今日の放鳥風景。
前置きが長くなりましたが、
今日は先日のリベンジを果たせました!

まずは放鳥直後より
パパの餌食となってしまった
20100217183812.jpg
チビたん&野次馬と化したシロチビさん。

チビたんって頭の天辺だけだど
セキセイインコに見えないから不思議。

だから一見すると
一体パパは何を握ってるんだろう。
という状態のように見えなくもないですが、
この時包まれているのは紛れもなくチビたん。

そんなチビたん。
パパの手から解放されると、
そそくさと私の元へ駆け寄り指へご報告。

その後・・・今日はね、
わんぱくトリオ同士で一緒に行動。
なので珍しく
20100217184033.jpg
こんなスリーショットが!!

スリーショット撮影に成功し
キャッキャッとはしゃぐ私の横で
今度は
20100217184140.jpg
システムラックの上でスリーショット。

バランスを崩しかけ慌てるチッチ。
ハイテンションでシロチビを誘うチビたん。
そんなチビたんからお誘いを受けるシロチビ。

こうして誘惑する者、される者の横で
バランスを崩しかけていたチッチさん。
ようやく上手にバランスをとることができて
20100217184156.jpg
ホッと一息。
そんなチッチに視線を送るシロチビ。
そんなシロチビから放置されるチビたん。

そこで
シロチビから放置されたチビたん。
今度は標的をシロチビから
20100217184224.jpg
チッチへ変更。
シロチビとチッチの間に割って入り、
テンション高々にチッチを誘惑。

こんな光景がしばらく続きました。
そんな光景をニヤッとしながら見詰める私。
もちろんカメラ(携帯)は手放しません!

カメラ片手にニヤニヤ。
シャッターチャンスを逃すまい。
と意気込む私に気付いたわんぱくトリオ。

どうしたことか
さっきまで賑やかに戯れていたというのに、
突然ピタッと騒ぐのをやめて3羽揃って
20100217184258.jpg
ハイチーズ。
本当はみんなカメラ目線きめてくれたんですが、
シロチビさんが動いちゃってブレブレ^^;残念。

でも私はメゲません。
だって今日はどこに行くにも
20100217184410.jpg
仲良しトリオ。

そして何をするにも
20100217184501.jpg
仲良しトリオだったから。
只今、パパの指と戯れるべく
順番待ちですよ。。。

ちゃんと大人しく待てるなんて
今日は随分とおりこうさんですね。

なにはともあれ
今日は沢山のスリーショットが撮れたので
とってもウハウハな私でした。
(赤ちゃんにも手を振られたしね)

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/17 20:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

デジカメ欲しい・・・

今日はナイスショットを逃しましたよ。
やっぱり携帯電話のカメラ機能での撮影では
何かと限界がありますね。。。

あぁ~・・・。
デジカメが欲しい・・・。
降ってこないかな。。。天井から。。。

欲しいものがあると
すぐに頭上を眺めてしまう私。
でもきっと使いこなせないだろうな。

私は何気にメカ音痴だから
携帯のカメラ機能さえ
ロクに使いこなせてない。

だからデジカメを買っても
きっと使いこなせず
携帯に逆戻りしちゃうだろうな。。。

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコの動きの速さに
相変わらず振り回されっぱなしの私。

でも今日は放鳥直後より
チッチ&チビたんが
20100215162430.jpg
何やら良い雰囲気。
今日はチッチが攻め。
チビたんが受け。

のはずだったのですが・・・

途中でチビたんに逃げられ
置いてけぼりをくらってしまった
20100215162457.jpg
チッチ。
あらあら・・・。
可哀想にぃ。

なら私がチッチのお相手でも!
と思ったのですが
鏡の前で一人フィーバーしちゃったチッチ。

今度は私がチッチに放置され。。。
あらあら。今度は私が可哀想。
一人携帯片手にしょんぼり。

そんな私を見て『だったらワタクシが!!』と
颯爽とやって来ては見事に着地失敗。
その失敗を指に八つ当たりする
20100215162535.jpg
シロチビさん。
『手の置き方が悪いせいで
着地に失敗しちゃったじゃないですか!』

と、指のささくれをカミカミ。
昨日に引き続き今日も少々攻撃的。
なんか知りませんが機嫌悪そうですね。

と思いきや
自分がカミカミした個所をジッと見詰め
何やら
20100215162606.jpg
考え中。

この体勢でしばらく動かなかったので、
『どうした?』と声をかけてみると
『今日はご機嫌よろしくてよ』と
20100215162653.jpg
この表情。
今日のシロチビさんは
自称、機嫌が良いようです。

こうしてシロの相手をしている間、
随分と静かなダブルオパーリン。

何をしているのかとカメラを向けると
チッチがチビたんを
20100215163000.jpg
ストーカーしておりました。
今度は逃げられなければいいのですが。

そんな私の心配をよそに
今日は『インコ同士で仲良しの日』
だったらしく場所を変え
20100215163107.jpg
寛ぎタイム。

そこへシロチビさんも加わり
わんぱくトリオ揃って
20100215163131.jpg
お寛ぎ中。

それは良いのですが、
この時ですよ!!
ナイスショットを逃したのは!!

お写真左端に僅かにチッチの姿が。
この時、トリオ揃って腕に乗ったんですよ。
そのスリーショットを逃したんですよ!

悔しい。。。
すっごく悔しい。。。
だからデジカメが欲しい。。。

あまりにも悔しかったので
離れた所からスリーショットを
20100215163236.jpg
パシャッ。
今日は長い時間、
わんぱくトリオで戯れておりました。

こうしてインコ同士仲が良いと
放置される私としては寂しいものですが
微笑ましい光景なので嬉しくなりますね。

でも最後は
チッチがストーカーの標的を変更。

チビたんから
20100215163325.jpg
シロチビさんへ。
これでシロのテンションは更にアップ。

その後は暴れまくったことで、
パパにゲージへ強制送還されてしまった
わんぱくトリオでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/02/15 18:16 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»