CSS

安眠妨害

私の髪が切られる日が
刻一刻と迫っております。
現在、腰を通り越した私の髪。

いよいよ、そろそろ、いい加減。。。
切っても良いかなぁ…。

ここまで伸ばすのに約10年。
このことをよく知っている
私が行きつけの床屋さんスタッフ。

『バッサリ切っちゃって良いです』 byサキ
『怖くて切れません』 byスタッフ

という会話は今回も繰り広げられるのだろうか。
でも今回は思い切ってバッサリいきたいなぁ。。。

勇気を振り絞ってバッサリ頼むよ!スタッフさん!
心からスタッフさんを応援してしまうであろう私。
でもまた中途半端に残されたらどうしよう。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
パパの餌食となってしまった仔が1羽。

そして今日も今日とて
そんな様子を野次馬しに来る仔が1羽。
最早日常の一コマとも言える
20100131160551.jpg
こんなシーン。
パパに捕われたチビたんと
野次馬と化したチッチがラブ。

だがしかし!
こんな甘い時間は長くは続かず。

ちょっと出遅れてゲージを飛び出した
シロチビさんが勢いよく登場したことで
愛を語り合っていたダブルオパーリンは
20100131160616.jpg
離れ離れに。

下を覗き込むシロチビさん。
上を見上げてその存在を確認するチビたん。
突然のシロの登場に慌てふためくチッチさん。

上に居るシロが
あまりにもチビたんを突くので
パパさんここで漸くチビたんを解放。

解放されたチビたん。
漸く
20100131160634.jpg
チッチと合流。
『いや~エライ目に遭ったよ』 byチビ
『ホント災難だったね』 byチッチ

その渦中のセキセイインコ。
シロチビさんはというと、
ダブルオパーリンが愚痴り合っている間
20100131161110.jpg
私の指に餌付をしておりました。
なのでダブルオパーリンはアウトオブ眼中。

シメシメ。
ウヒヒ。

チッチ&チビたんは語らい。
シロは餌付に励み。
その隙を狙って私は
20100131161407.jpg
スリーショット撮影を試みてみたり。
何とかスリーショットにはなったものの
どうせならもう少し。。。

フムフム。。。
ん~~~。。。
よし!!

『とりあえずそこに並んでください』
指を巧みに動かして3羽を横に整列させ
何とか撮影に成功した
20100131161435.jpg
スリーショット。
でも真ん中のシロチビさん。
何気にご立腹です。

何故なら。
指相手にご満悦だったところを
撮影のためにと指から下されてしまったから。

ホント、すみませんでした。
と謝ったところでシロの怒りは収まらず。
その八つ当たりの矛先は
20100131161606.jpg
睡眠中のパパへ向けられ。。。
今日も今日とてダブルチビたんは
パパの安眠妨害に励んでおりました。

その理由の半分は私のせいです。
こうしてまだまだ続く
ダブルチビたんによる
20100131161639.jpg
パパへの安眠妨害。
時折、唸り声を上げるパパさん。
時折、イテテッと言うパパさん。

反撃されないのを良い事に
やりたい放題のダブルチビたん。
今度はパパさんが災難に見舞われております。

そんなパパとダブルチビたんの様子を
並んで離れた所から観察する私と
20100131161708.jpg
チッチ。
『いいの?助けなくて』 byチッチ
『いつもの事だし良いんじゃない』 byサキ

自分でシロを怒らせておきながら
八つ当たりの被害を被っているパパを
生贄に差し出す私。。。酷い人。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/31 18:52 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

追いつけません

今日はパパさんの散髪をしました。
私の床屋代だけで1回数万円とかかるため
パパさんの散髪は私が自宅にて行います。

『今日はどのように?』 byサキ
『そうさなぁ…短く薄くで…』 byパパ
『イエッサー!』 byサキ

チョキチョキと髪を切っている間、
セキセイインコ3羽にゲージ越しから
見守られ続けた私とパパさん。

20分ほどで散髪は終えたものの
何故か左手の人差し指に赤く短く細い線が…。
髪と一緒に自分の指まで切っちゃった私でした。

ということで今日の放鳥風景。
只今換羽真っ最中というか、
もうすぐで換羽を終えそうなチッチさん。

ここ最近はチビたんに執着し
何気に嫌がっているチビたんに
それはそれはしつこく
20100127163156.jpg
まとわりついております。
チビたんが逃げればチッチは追い。
チビたんが立ち止れば体当たりするチッチ。

そんなチッチの行動に
逃げる事を諦めたチビたん。
仕方なくチッチからの
20100127163214.jpg
ちょっとだけ重たい愛を受け取ります。
ここ数日の放鳥タイムでは
こんな光景が多々見受けられました。

こうしてラブモード全開で
珍しく強気に我が道を行くチッチでしたが
今日は大変落ち着いておりました。

というのも
ダブルチビたんによる指争奪戦が
あまりにも激しかったためです。

まず最初に勝利したのは
我が家の末っ子
20100130163541.jpg
シロチビさん。
ゲージを解放し一等賞で指を独占。
その喜びを指へ熱く語っております。

そんなシロチビさんの語りは
場所を変えても
20100130163817.jpg
止まる事を知りません。
ひたすら指ラブです。
でも時折、指、食われます。

こうして
暫く指と戯れていたシロチビさん。
背後に迫る影に全く気付かず。

その影の正体。
それは…これまた指大好きな
20100130164038.jpg
チビたん。
シロチビを追い遣り指を独占。
そしてまたしても食われる…指。

正直チビたんに食われると痛いです。
シロチビさんなら食われても平気です。
対しチビたんは加減知らずなので痛いです。

でもここはジッと我慢。
アグッとやられた後には
必ず甘噛みのハミハミが待っているから。
そのハミハミを今日も期待。

だがしかし!

チビたんにアグッとやられた直後
期待に胸躍らせワクワクしていた
私の元へやってきたのは又しても
20100130164111.jpg
シロチビさんでした。
少々悶着があった後、
結局追い遣られてしまったチビたん。

こうしてまだまだ続く
ダブルチビたんによる指争奪戦。
その様子を参戦することなく観戦する
20100130164551.jpg
チッチさん。
大人しすぎです。
少しは助けるフリくらいしてくださいよ。

こんなチッチを横目に
今日は私の方が先に根を上げ
『もう勘弁!!』とグッタリ。

そんな私の元へ
ダブルチビたんが仲良くやってきては
20100130164627.jpg
優しく指を労わってくれました。

私をダウンさせるほどの指争奪戦。
今日は引き分けで幕を閉じました。

が、
相変わらず生傷が絶えない私の手。
ダブルチビたんの愛は…やっぱり痛いです。

**** オマケ ****

携帯のカメラで今日も奮闘。
セキセイインコは動きがすばしっこい。
頑張ってはみたものの…追いつけません。

ご覧になる際は
音量にご注意ください。




*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/30 23:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

パシッとね!

先ほどは動画を3つアップしました。
こちらは何時も通り今日の放鳥風景です。

こうしてブログを更新している最中、
焼き芋屋がピーという甲高い音を発しながら
我が家の前をゆっくり通過して行きました。

ですがゆっくりといっても
音を聞いてから財布を取り出し
表に出る頃には遠くへ行っちゃってます。

そして毎回いつ来るかわからないので
前もって構えている事もできません。
なので毎年買い損ねます。無念。

ということで今日の放鳥風景。
いつもであれば誰かが包まれていると
茶々を入れに来る野次馬の
20100119150343.jpg
チッチさんですが、
最近ちょっと機嫌が悪く
中々チッチのショットが撮れません。

それに対し昨日から密かに
換羽が始まったと思われるシロチビさん。

放鳥直後より激しくテンションが高く
あまりにも落ち着きがなかったので
『大人しくしんしゃぃ』と、思わず
20100121161313.jpg
パシッとね。
指でシロの嘴を挟み
ちょっとだけ動きを封じてみました。

そんな私とシロを
今日も離れた所から観察する
20100121161403.jpg
チッチさん。
やはり若干、毛並みが悪いですね。
でも今回頭はハゲませんでした。

こうしてシロを放置して
少しだけチッチ観察に励む私。
そんな私の手元には先ほど放られた
20100121161502.jpg
シロチビさん。
そのシロチビさんの行動を
静かに見守るチビたんの姿が。

中でもチビたんといえば
最近は妙に
20100121161551.jpg
甘えたさん。
今日も指相手に愛を囁きます。

そして時折、
指先へチュッと
20100121161741.jpg
優しいキッスをくれます。

この時のチビたん。
体がベッタリ指に密着するので
その指に当たる毛が気持ちいいのですわ。
指も心もホクホクに癒されます。

なのでこの時の私は癒されモード。
そんな私の元へトコトコと
20100121161858.jpg
チッチさんがやってきました。
少しばかり気分が浮上したので
自分も構ってもらいたかったようです。

というより
チッチが一方的に絡みたかったようで
リップを手にした指に突然の
20100121162129.jpg
チュッ。
それは八つ当たりや攻撃的なものではなく
久しぶりに甘えたさんのチッチのそれでした。

これでまたしても
私のテンションはポヤ~ンとアップ。
流石、私のツボをよく押さえてらっしゃる。

最近私がチッチに構ってもらえなかっただけに
今日のチッチの行動にはノックアウトでした。
なのでニマニマしながらチッチのお相手。

でも
そんなチッチとのラブラブを許せない仔が1羽。
それはチッチに負けず劣らず甘えたさんの
20100121162414.jpg
チビたん。
指がチッチと浮気したのが気に入らないのか、
最初指に絡んでいた時と目つきが違います。

こんな目つきの時のチビたんは怖い。
案の定、指の肉をアグアグ力いっぱい噛まれ
痛いお仕置きされてしまいました…とさ。

チビたん…酷い。。。
普段はあんなにも優しいというのに。

とはいうものの、ここだけの話。
あの仔って密かに隠れドSなんです。
噛み癖はないけど他の仔と浮気するとアグッ。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/21 19:05 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

動画3連発

今朝は最近にしては
比較的暖かかったせいか、
パパは電気毛布の熱さにやられたようです。

「俺、汗だくで寝てた~
何でいっつもあんたは汗かかないのよ~」

と、
寝起き早々パパにぼやかれました。

でもね、私は例え真夏であっても
首まで毛布を被って汗一つかかずに寝てる人。
そんな私が電気毛布ごときで汗をかくなんて。

逆に私は寒くて目が覚めましたよ。
体感温度が違いすぎる私とパパ。
近いうち電気毛布使用禁止令が発令されそうです。

ということで早速参りましょう。
こちらでは動画3連発です。

こちらで動画を紹介した後に
何時も通り「今日の放鳥風景」を更新します。

まずは一つ目。
指相手に甘えたさんのチビたんです。
何時もこんな風に指に愛を囁きます。



そして二つ目。
相変わらず懲りないシロチビさんです。
今日もパパのオモチャです。



最後に三つ目。
私の指に甘えるシロチビさん。
いつもこうして餌を吐き散らします。



本当はチッチも撮りたかったのですが
換羽中で不機嫌なチッチは音声のみ…。
離れた所から聞こえる声がチッチさんです。

例えば二つ目の動画で最初の方に聞こえる
『ハッハッハ~』がチッチの声です。
今度はチッチも撮影できるよう頑張ります!


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/21 18:17 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

気になるんですよ

ここ連日、それも週単位の連日。
氷点下10度を更に下回る日が続いたことで
我が家の台所のガスの元栓が凍結。

大根のお味噌汁を作ろうと皮を剥きながら
ガスの元栓を開けようとしたら…動かない。
元栓を押すことすらできない。。。

押してクイッと回さないとガスは使えない。
その最初の押すことすらできない。
はて?どうしたものか?

皮をムキムキ…。
元栓を『うりゃ!』と押してみるもダメ。

皮をムキムキ…。
元栓を手で人肌に温めてみるもダメ。

皮をムキムキ…。
元栓をやっと押せた~!と思ったら
今度は上に戻らなくなった~!

皮をムキムキ…。
元栓を両手で引っ張り上げ一旦↑に戻し
再度押してクイッと回したいけど回らない。

皮をムキムキ…。
元栓を押してクイッと回った~!と思ったら
今度はパッキンが切れた~!

…ふぅ~…この際パッキンなんてどうでもいぃ。
火の気のない寒い台所で冷たい大根片手に
ガスの元栓と格闘する事20分。。。

とりあえず
ガスが使えるようになったので
これにて一件落着!(?)

ということで今日の放鳥風景。
昨日の更新で箱入り息子として登場した
我が家の次男坊、チビたん。

放鳥開始直後より
どうしたことか最近にしては珍しく
20100118161521.jpg
甘えたさん。

一旦ターゲット(指)に張り付くと
その後はベッタリくっついたまま
20100118161757.jpg
語る語る。
それも頭を真ん丸くしての大興奮で。
どうしちゃったんでしょうね。

でもひたすら語り続ける方は
途中で疲れちゃいます。
なので語りの途中で突然
20100118162304.jpg
足のケアに励んでみたり。

かと思えば
一旦手から降りて寛いでるとこに
突然やってきたチッチに驚き
20100118162400.jpg
過剰な反応を見せてみたり。

そうしてるうちに
お気に入りのポジションを
シロチビさんに
20100118162554.jpg
奪われてみたり。
これにはチビたん大ショック。
大慌てでシロチビさんを追い遣ります。

そして再度その場に身を置いては
またしても
20100118162906.jpg
語る体勢に。
この時のチビたん。
まだまだ語る気満々です。

でもその前に…。
何かが
20100118163003.jpg
気になるんですよ。
それはチビたんの頭上。
頭上の何かが気になるんです。

そこであまりにも頭上を気にするチビたんに
『一体何が気になるんですか?』
と、問うてみた。

すると
『僕の視線の先を辿ってごらん』
20100118163037.jpg
という仕草をされたので
それに従い視線の先を辿ってみると
そこに居たのは忙しなく飛び回るシロチビさん。

確かにあれでは
チビたんも落ち着いて語れませんね。
ということで助っ人のパパさん登場。

今日もセキセイインコより素早い動きで
シロチビさんの
20100118163705.jpg
捕獲に成功。
シロチビさん…凝りませんねぇ。。。
何時になったら学習するんでしょう。

今日のダブルチビたんはこんな感じ。

では
只今換羽を迎えているチッチはというと、
今日は激しく
20100118163831.jpg
八つ当たりモード全開。
物を持とうとする私の指に
一生懸命八つ当たりしてきます。

なので一旦指を隠し様子を見ていたら
八つ当たりの相手を探しキョロキョロ。
そして目の前にある
20100118163932.jpg
ストローが入っていた
ビニールの袋へ攻撃的な絡み。
それじゃぁビニールが可哀想。。。

ということで再び手の登場。
するとあっという間に
20100118164128.jpg
スイッチ入っちゃいました。
発情の。。。
換羽+発情ではチッチの体が心配。

そんなチッチさん。
この後すぐにゲージへ強制送還。
その後は落ち着いた時間を過ごされました。

…昨日と同じく…
チッチの換羽が1日も早く終わりますように。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/01/18 18:56 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»