CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチさんフィーバー

メリークリスマス。
聖なる一夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、サキは今夜も一人で作業に追われております。

というのも今取り組んでいる依頼とは別に
他のクライアントからの依頼も控えているため
年が明けるまでにはそちらに着手したい。

そう思って連日連夜頑張っているのですが
中々思うように作業が捗らず。
そのため今夜も残った作業に追われてます。

そんな中、
我が家のセキセイインコ3羽、
通称わんぱくトリオはというと…。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなりチッチがフィーバー。
早速標的を発見しては
20091225162206.jpg
ググ~ッとその顔を覗きこみ
何やら決意。

この時チッチがした決意。
それは…
『この仔を僕だけのものに…』

あながちこの台詞は間違っておらず
チビたんとしばし見つめあった後、
チッチお得意の誘惑の舞を披露。

まずは自分が振り落とされないよう
足元をしっかり確認。そして
その足にグッと力を入れて
20091225162224.jpg
頭を軽く前後に振り振り。
ここでは自分の存在を
チビたんへアピールしております。

そして次に
頭のみならず体全身を激しく
20091225162237.jpg
前後に振り振り。
もちろん、
時折チビたんへのチュッも忘れず。

ここでは
さり気にボディタッチならぬクチバシタッチ。

最後にチビたんの様子から
頃合いを見計らって
『それ今だ~』と
20091225162248.jpg
激しいチュッチュの嵐。
こうなるとチビたんはされるがまま。
対してチッチはやりたい放題。

こうした戯れが続くこと数分。

チッチ、チビたん共に気が済んだらしく
『ふぅ~』と満足げに
20091225162303.jpg
この表情。
そんなチッチに対し
何気に放心状態のチビたん。

この時のチビたん。
声をかけても反応なし。

そんな反応なしのチビたんに飽きたチッチ。
次なる標的を探してキョロキョロ。
今日のチッチさん。
まだまだやる気満々です。

そんなチッチが次に目をつけたのは
たまたま私が片付けようと手にしていた
20091225162704.jpg
爪切り。。。の裏側。

覗き込むと自分の顔が映るものだから
それが面白くて仕方のないチッチ。
ここでまたしても『これを僕だけの…』と
20091225162827.jpg
爪切りをストーカー。
ピッタリとくっついて離れません。

でも片付けたいからと
取り上げようものなら
激しく抗議されます。

そのためチッチの気が済むまでと
あの爪切りをチッチへ与え
放置された私はシロさんのお相手。

今日のシロチビさん。
こちらもご機嫌よろしく
キツツキの如く私の指を
20091225163224.jpg
突く突く。
それも飽きることなく
ひたすら突き攻撃の嵐。

これにて私の指の爪、
若干、白く傷つきました。
なのでまた磨かねば。。。

こうして私がシロの相手をしていると
その背後で何やら良い感じの声が。。。
そう思い振り向いた先では
20091225163330.jpg
先ほどの放心状態から復活したチビたんに
またしてもチッチが迫っておりました。

この時のチッチさん。
チビたんの行く手を通せんぼ。
仕方なくチッチに付き合うチビたん。

そんなこんなで我が家のインコ達。
中でも今日のチッチさん。
何時もより強気で多くの物を対象に
目をランランとさせてはフィーバー。

どうしちゃったんでしょう。
今日フィーバーするのは
人間の方だと言うのに。。。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/25 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おめでとう…と自分で言ってみた

本日、私、サキは30歳になりました~。
なので『おめでとう…』と
自分で自分に言ってみた…。

でもそっか…。
30歳になったってことは、アンケートなどで
もう「20代」にチェックできなくなるのか。。。

今日から「30代」かぁ…。
嬉しいような…なんか複雑な気持ちですが、
とりあえず、めでたいので『おめでとう』。

ということで今日の放鳥風景。
今日は早朝からチッチさんのみ放鳥。
しかし寝起きの悪いチッチさん。

寝起き早々
20091220064054.jpg
若干、目が点。
お写真では分かりずらいですが
何故かスイッチ入っちゃいました。

なのでクールダウンさせるため
一旦ゲージへ戻っていただき様子見。

すると…逆にチッチの方から
20091220064140.jpg
様子見されてしまった私とパパ。
ゲージの柵越しに覗かれてます。
そしてメッチャ見られてます。

その視線を背中で感じながら
『何か…見られてるよね…』
なんてパパと会話を交わし朝の放鳥終了。

そして時間は経ち
いつもの時間に放鳥開始。

今日は朝、出してもらえなかった
シロチビさんが
20091220162700.jpg
一等賞。
一番最初に私の手を独占し
ご満悦にクチバシスリスリを催促。

こうしてシロと戯れている間、
残るダブルオパーリン組は、
離れたところで
20091220162713.jpg
悪だくみの真っ最中。
今日はどんな悪さをしてくれるのか。
ハラハラ…ドキドキ…。

そんな2羽の動きに注意しながらも
片手にはカメラ、反対の手には
20091220162741.jpg
シロチビさんを乗せて
まだまだ続く写真撮影。

でも今日は、わんぱくトリオ揃って
中々アップで撮らせてくれず
チビたんを撮ろうにも
20091220162811.jpg
こんなに離れた所からでないと
お写真が撮れない状態。
まぁ、たまにこんな日もあります。

なんて私が撮影に四苦八苦している間も
まだそこにおります、
20091220163328.jpg
シロチビさん。
手を相手にしているシロチビさんは
とにかく飽きることを知りません。

でもね…何時までもこれでは…
他の仔達のショットが撮れないわ。。。
ということで助っ人、カモ~ン。

という声に反応し
すぐさまやって来てくれたチビたん。

これでシロさんから解放される。
なんて考えは甘かったらしく。。。

結局、2羽並んでチョコンと
20091220163617.jpg
乗っちゃいました。
でもこれでは…
助っ人を呼んだ意味が…ナィ。

頼むから
私の左手を
シロチビから解放して…。

とチビたんに訴えてみたところ
いかにもダルそ~に
『自分で何とかすれば~』とでも言いたげに
20091220163719.jpg
私の訴えは棄却されました。。。

今日のセキセイインコたち。
わんぱくトリオ揃って
何故か私に手厳しかったぁ。。。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/20 18:43 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

わんぱくトリオ&私とパパ

我が家のセキセイインコ&私とパパ。
セキセイインコ3羽揃って
偶然にも皆同じ誕生月であることは
巷の人はよく知っている事実。

これは狙ったわけじゃなく本当に偶然。
後になってそれを知った時は
何気に不思議な縁を感じました。
しかもその誕生月はラッキー「7」です。

だがしかし!
誕生月が同じなのは
何もインコ達だけではないのさ。
実は私とパパも同じ誕生月。

しかも私とパパ。
誕生日は5日違いで年齢は10歳違い。
で、インコ達との誕生月とは5ヶ月違い。

わんぱくトリオ&私とパパは
「5、7、10、12」
これらの数字に縁があるようです。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥後、私の元へ一番乗りだったのは
珍しく
20091217124014.jpg
チビたん。
今日はシロの方がゲージから出遅れ、
一足早くチビたんが私の元へ。

それを見てやっぱり面白くないシロ。
まずチッチを蹴散らし手元まで来ては
今度はチビたんを蹴散らし
20091217124039.jpg
指を独占。
ご機嫌に指へチュッ&ハミハミの嵐。
更に餌吐き散らしのオマケ付き。

こうしてシロが吐き散らした餌を
『まったく…しょうがないなぁ』と
ブツブツ言いながら片付けをする私。

その片付けを終え、
手元が綺麗になったところで
20091217124518.jpg
わんぱくトリオ集結。
でも何気に逃げの体勢のチビたん。

それも仕方のないこと。
何故なら。。。
シロに指から蹴落とされたから。

可哀想に。。。
最初にあのポジションを取ったのは
チビたんだったのにね。。。
お写真ではシロがその場に。

こうしてダブルチビたんは
今日もポジション争いに精を出し
残るチッチさんは
20091217124620.jpg
私が手にしたものに興味を示し
顔をピタッと指へくっつけたまま
一緒に移動しておりました。

要は『それで僕に構ってくれ』
というチッチなりの催促。
この時のチッチはかなりご機嫌。

ところが…チッチの隣に
20091217125012.jpg
白い影。そう。それは云わずもが
シロチビさん。。。
チッチの遊びの邪魔をします。

なのでチッチさん。
思うように遊びに集中できず。
これでは可哀想なので一旦
20091217125443.jpg
ダブルチビたんを腕へ回収。
とりあえずここに居てね。と
何とか宥めすかしチッチと遊ぶことに。

だがしかし!

今日はわんぱくトリオ揃って
インコ同士ラブラブデーだったらしく
私を放置して
20091217125801.jpg
自分たちだけの世界へと旅立たれました。
鏡の前で、上で、横でと
3羽揃ってご機嫌に戯れては私を放置。

でもこれでは私が寂しい。
誰でも良いから
私に構ってくれないだろうか。。。

今日は私がインコ相手に
期待の眼差しビームを発射。
するとそれに気づいてくれたチッチさん。

すぐさまこちらへ飛んできて
20091217130050.jpg
物陰からジ~ッとこちらを凝視。
時折、目の前の物を突いてみるも
すぐに動きを止めジ~ッと凝視。

私の相手をしてくれるのは嬉しいが
動きなくただ見詰められるのはチョット…。

やっぱり私の相手は今日は良いです。。。
インコ同士仲良く遊んでいてください。
とチッチを放ったところチビたんが
20091217130254.jpg
覚醒しました。
目をいっぱいに開いて
何やら興奮気味です。

その後、
鏡の前を陣取り戯れておりましたが
時折、何かが気になるようで
しきりにそちらへ
20091217130351.jpg
視線を向けておりました。
その視線の先にあるもの。

それは…
20091217130408.jpg
チッチ&シロ。
この2羽がチビたんの頭上で
イチャコラしていたものだから
それが気になって仕方のないチビたん。

しばらく様子を見ておりましたが
あの2羽が飽きることなくイチャコラ。
それで先にしびれを切らしたのはチビたん。

自らゲージへ戻られ、餌を食され
若干、不貞寝気味にお昼寝モード突入。
その後、残る2羽もゲージへ戻られ
皆さん、思い思いの時間を過ごされました。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/17 17:08 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

復活ということで…

しばらくコメント欄を外しておりましたが、
もう今年も終わりそうなので本日より、
年末年始にかけてコメント欄を復活します。

但しコメントをいただいても
お返事までに時間をいただくことになります。
が、出来るだけ早いお返事を心がけます。

ということで!
『返事はいつでもいいよ~』
という方は気軽にコメントください。

初コメも大歓迎です。
私&パパ&わんぱくトリオで
コメントお待ちしております。

ということで…いつだったかの放鳥風景。
こちらを更新していない日も
我が家のわんぱくトリオは相変わらず元気。

特に指のストーカーの常習犯である
チッチさんは毎日のように
20091210055134.jpg
指をストーカーしております。
放鳥中、指をストーカーしない日はない。
というくらい指がお好きなチッチさん。

他にもチッチといえば
他の仔が包まれていると
野次馬と化すのも最早日常。

それは包まれている相手が
チビたんであっても
20091210155039.jpg
相変わらずです。

更に包まれている相手が
シロチビさんであっても
20091210155722.jpg
ほんと相変わらずです。

なので
ダブルチビたんのどちらかが捕らわれれば
必ずチッチさんもそこにいます。

それくらい
我が家のわんぱくトリオは
人の手に包まれることを嫌がりません。

というのも
どんなに人の手に捕らわれようとも
わんぱくトリオ揃って
20091210155918.jpg
結局のところ指がお好きなんです。

もちろんあの仔達が好きなのは
指だけじゃなく
20091210160132.jpg
ボーイズラブもお好き。
この日も人の肩の上で
イチャコライチャコラ。。。

この時、残されたシロチビは
20091210162132.jpg
指相手にハミハミ…ハミハミ…。
甘噛みしながら
餌を吐き散らしておりました。

でもその光景を見て
面白くない仔が1羽。
それはチビたん。

シロがあまりにも長い時間
指を独り占めするものだから
シロを追いやり指にありつけたことに
20091210162150.jpg
ご満悦なチビたん。

そして今度はチビたんが
20091211170146.jpg
指を独り占め。
何を報告しているのか
毛をモコモコさせながら
絶好調に独り言をかまし。。。

こうして
下の仔達が指の取り合いをしている間、
お兄ちゃんのチッチは…と言うと…
20091211170242.jpg
寝ておりました。
ダブルチビたんと違って
指の争奪戦には参加しないチッチ。

これって…

下の仔達に譲っている優しい兄なのか、
それとも
単に争奪戦に参加する勇気がないだけなのか。

いずれにせよ
チッチが参戦しても
負けは目に見えてるからね。。。

変なところで強気になれないチッチです。
そんなところも…やっぱり相変わらずです。

ちなみに我が家の大将…。
3羽いるセキセイインコの中で
最強なのが
20091211170311.jpg
シロチビさんであることも
これまた相変わらずです。
シロは相変わらず我が家のドンです。


いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/13 04:09 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お兄ちゃん

豚汁。豚汁。
最近ちょっと忙しいので、
手抜きをしたくて豚汁を大量に作ってみた。

パパも私も豚汁は好物なので
毎日続けて食べても飽きません。
こういう時、好きな食べ物の一致は有り難い。

でも流石に後2,3日で食べ終えねば。
何故なら、今月14,15日の1泊2日で
恒例の旅行へ行かねばならないから。

なので

『それまでに頑張ってあの大量の豚汁を
2人で協力して食べ終えます!』

と、パパと2人で今日も豚汁に挑みました。
もう…ここ最近は
豚汁だけでお腹いっぱいな私とパパ。

ということで今日の放鳥風景。
末っ子のシロチビさん。
只今換羽を迎えております。

そのためよく見ると
頭のテッペン辺りが
20091209164602.jpg
薄くなってます。
ピンクです。ピンク。

チッチやチビたんが換羽を迎えると
若干、不機嫌になるのですが
シロさんは換羽を迎えても
20091209164621.jpg
絶好調。
元気いっぱい飛び回っては
着地に失敗し足をとられもがいてます。

そんなシロを
『ま~た失敗してら~』と呆れつつ
鏡相手に独り言をかます
20091209164855.jpg
チビたん。
今日も何やら言ってましたねぇ。
未だハッキリ聞き取れないのですが。。。

チビたんなりに
上手に人間語を発してるつもりなのでしょう。
気が済むまで喋り終えると今度は
20091209165019.jpg
得意げに指へ報告に来ます。
こうして指へ報告をしている間、
チビたんは大変ご満悦。

それに対し
自分だけ相手にされないチッチさん。
今日はちょっとだけ
20091209165035.jpg
ブルー。
いつもはまん丸お目目なのに
今日は何気に…。

でもチッチはお兄ちゃん。
ちょっとくらいブルーでも
下の仔達のフォローは
20091209165136.jpg
ちゃんとしてくれます。
これは着地に失敗しもがいていたシロが
ようやく解放された後の光景です。

優しくシロに接しておりました。
こういうところは流石お兄ちゃん。
面倒見の良さも相変わらずです。

だがしかし!

こんなしっかりしたお兄ちゃんでも
やっぱり私相手にはまだまだ甘えん坊。
『いつになったら遊んでくれる?』と
20091209165319.jpg
膝の上に来ては
私の顔を見上げてきます。

なのでダブルチビたんを回収後、
チッチに遊びましょ。と手を出し
少し指で遊んでみたのはいいのですが。。。

遊び始めて5分もしないうちに
チッチは私の指より
20091209165537.jpg
鏡に映る自分の相手に夢中。
その間、私の存在はスルー。
しかも私の指に乗ったままで。

下の仔達相手にはしっかり者なのに
私やパパ相手には
ちょっとだけお間抜けなお兄ちゃんでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/12/09 18:21 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
