CSS

頑張れお兄ちゃん

今日も昨日の分の更新です。
相変わらず作業に夢中になり過ぎて
こちらまで手が回りませんでした。

それにしても昨日の夜は
強風&雨で荒れたお天気だったなぁ。
部屋にいても音が凄かったです。

でも今回の強風では
トイレの換気扇が壊れなかったので
ちょっとだけホッとしています。

我が家のトイレの換気扇。
強風が吹くと壊れ(機能しなくなります)
次の強風で完全回復します。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日は「パパVSワンパクトリオ」
果たしてその勝負の行方は!

放鳥直後のパパさん。
ワンパクトリオの激しい襲撃に見舞われ
気分はちょっとだけグロッキー。

そんなパパさん。
ワンパクトリオ相手に反撃開始。
20090928154243.jpg
ダブルチビたんをパシッと捕獲し
チッチにこれ見よがしに見せつけ

『ハッハッハ~
お前らは俺に勝てねぇんだよ~』と
インコ相手に大人気もなくムキになるパパ。

もちろん
捕えられたダブルチビたんだって
パパ相手に負けてはいません。

指をハミハミしたり
キラキラビームを発してみたりと
地味~に攻撃を繰り出しております。

それでもやっぱり強いパパ。
まだまだダブルチビたんを
20090928154310.jpg
解放する気はないようです。
お陰でシロチビさん、
パパに絞り出されちゃってます。

そしてチッチさん。
捕えられた弟分、ダブルチビたんを前に
どうすることもできず立ち尽くしております。

「どうするチッチ!
負けるなお兄ちゃん!
頑張れお兄ちゃん!」

写真を撮りながら
チッチに声援を送る私。
そんな私の声がチッチに届いたようで。

チッチ…会心の
20090928154756.jpg
アグッ!
これは痛い。

『わかったから
俺が悪かったから
だからもう離してくれ~』

これにてパパさん退散。
昨日の勝者はチッチ。

ダブルチビたんを解放した直後、
チッチによるアグッ攻撃で
見事に勝利をおさめたチッチ。

その後は落ち着いて
それぞれの時間を過ごされました。

我が家のインコ達。
基本、手で包まれることを嫌がりません。
なので手で捕らわれようが
その後も懲りずに絡んできます。

だからシロなんて特に
パパの餌食になりやすいのです。
シロさん、よくパパに捕らわれてます。


* オマケ *

私の指で遊びたいチッチさん。
そんなチッチの視界には
お邪魔様なパパの手が。

そんなチッチVSパパの動画をご紹介。




*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/29 17:05 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

愛情表現

何か今の私。
テンション低いのか高いのか…。
ちょっと混乱しております。

お話は
とっても有り難くて嬉しいのですが
問題は…その内容…。

あまりにも
私の得意とするジャンルから
かけ離れたもので…。

突然
それについて
エキスパートになれと言われても。。。

最初は誰でも素人なんでしょうけど
私の場合、素人とか初心者とか…
それ以前の問題のような…。

でもまぁ、
今まで散々そのジャンルやってきたから
得意・不得意抜きにして頑張りますか。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽は時に、
度の過ぎた愛情表現が見られる時があります。

まずは次男坊のチビたん。
チビたんは普段
20090921145629.jpg
私の指がお好きな仔。
それはそれは優しく接してくれます。
が、たまに浮気しちゃうことも。。。

ということで
今日はチビたんの浮気Day。
放鳥直後からチッチ宅へ不法侵入し
20090925153201.jpg
オモチャ相手に愛を語っております。
チビたん曰く
『愛してるのは君だけだよ~』

あまりにも真剣にその口から語られる愛。
そんなチビたんの告白に対し私もチビたんも
20090925153239.jpg
オモチャの反応が気になるところ。
思わず耳を傾けて
『ん~なになに~?』

そしてチビたんなりに
良いように解釈し
20090925153257.jpg
『ありがとう~ボクもだよ~』と
思わずチュッ。

その後
チビたんによる押しは
場所を変え角度を変えと
20090925153314.jpg
更に激しさを増し。。。
しばらくオモチャと戯れておりました。
オモチャもいい迷惑だろうに^^;

でも…チビたんがどんなに絡もうが
オモチャはモノを言いません。
それに態度で示すこともありません。

そんなオモチャにカチンときたのか
チビたんとうとう
20090925153341.jpg
若干、脅し気味にオモチャを威嚇。
片足を跳ね上げ
オモチャに蹴りを入れております。

その後はオモチャに対し
八当たりのオンパレード。
チビたんの愛は…報われません。

そんなチビたんに対し
残りのシロチビ&チッチはというと、
パパに捕らわれたシロを
20090925153511.jpg
『助けてくれ』と
私に無言で訴えるチッチ。
要はパパに遊ばれておりました。

とりあえず
チッチに無言で訴えられたので
パパの魔の手からシロを救出。

これにより
何故かこの2羽の間に
20090925153626.jpg
何かが芽生えました。

そう…
20090925153642.jpg
何かが芽生えたんですよ。

まぁ、言わずもが…
これは…愛の…
20090925153659.jpg
餌付…とでも言うのでしょうか。
一体今日は何が切欠だったんだろう。

この2羽に
このスイッチが入る切欠。
パパがこの2羽をいじり過ぎたのか。

何にしても
今日はインコ達それぞれで
愛を語らうに忙しい放鳥タイムでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/25 18:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

寝姿

先日ネットで注文した本が
昨日届きました。
楽しみにしていただけに喜びも大きく。

早速中身を取り出し
本を2冊この胸に抱き
目を閉じて本の世界へ思いを馳せては
パパに『さっさと読めば~』と突っ込まれ。

とりあえず読みました!
ずっと楽しみにしていた新刊!
感想は、『やっぱミ●マ●最高~!』

キャラがとっても可愛かったです。
そしてとっても切なかったです。
さらにとっても健気で泣けてきました。

何度も読み返しては
仕事そっちのけ。
お陰で今夜は修羅場です(T_T)

ということで今日は
セキセイインコ3羽の寝姿をご紹介。
何時も放鳥風景なので今日は寝姿です。

まず我が家の長男チッチさん。
この仔に限っては迎え入れた当初から
ベタ寝や何かに寄りかかって寝ておりました。

それは4年経った
20090920165223.jpg
今も変わらず。
現在は止まり木の出っ張りに
顔または頭の一部を寄りかけ寝ています。

このお写真は目が開いちゃってますが
チッチは大抵、こんな姿勢で寝ております。
インコにしては、どうなんでしょうこの寝姿。

次に同じゲージにお住まいの
仲が良いのか悪いのか分らない
ダブルチビたん組。

この仔達は
一緒のゲージということもあり
20090829035225.jpg
一つのブランコに2羽並んで
身を寄せ合い寝ております。

そして時折
20090829035338.jpg
シロがチビたんの毛づくろいをしてみたり。
なんだかんだ言って、
この2羽が一番相性が良いのかも。

そんなこんなで
今日はワンパクトリオそれぞれの
寝姿のご紹介でした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/20 18:14 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

愛の・・・カプッ

「褒められた~~~!!!」
という雄たけびから更新スタート。
意味不明でごめんなさい。

実は先日から新たな依頼に着手し、
今日の午前中に1本納品。

その納品分について
良い評価を得られました。
という雄たけびでした。

この調子で
残り数本も頑張ります。
何よりまずは睡眠とらないとね。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチ&チビたんがご自宅から。
(ゲージを開放しても出てこなかったので)

そんなチッチさん。
何やら
20090918164110.jpg
頭上が気になるようです。
しきりに上を見上げては
時折、喉を鳴らしておりました。

というのも確かに気になるでしょうね。
だってこの時、チッチの頭上では
ご近所迷惑よろしくシロチビさんが
20090918164136.jpg
奇声を発していましたから。
この時のシロチビさん。
他2羽が出てこなかったのでご立腹。

しかも私もパパも
ゲージ内の2羽に構うものだから
自分だけのけものにされて更にご立腹。

でもそろそろ
シロチビさんの
20090918164522.jpg
ご機嫌をとっておかないと。
この仔は日中不機嫌だと
夜中寝ないんですよ。
なので日中のご機嫌取りは大事。

そんなシロの相手をパパに任せ
私はチッチ宅のお隣さん、
チビたんのお相手。

でも今日のチビたん。
先ほどのシロの奇声に触発され
20090918164640.jpg
思わずカプッ。
噛んでます。
嘴が指に食い込んでます。

ちょっと痛いです。
でもちょっとだけ我慢します。
だってチビたんのカプッの後には
20090918164901.jpg
愛のチュッが待っているから。
幸せです。
チビたんのチュッには愛がいっぱい。

もちろん
チビたんのカプッにも愛がいっぱい。
今日もセキセイインコに愛されまくった私。

そして
今日も今日とてセキセイインコ達に
格下扱いされるパパ。

今日の放鳥中、
パパさんちょっとだけ涙がキラリ。
最近は私も相手してないからなぁ。

甘えん坊で
さびしんぼうの我が家のボーイズ。
こんな面々が私は愛おしい。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/18 18:44 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

シロチビさん

『は~ぃ。今日もお写真撮りますよ~
さぁ~皆さん、笑って笑って~』
という私からの掛け声に

『はっはっは~』と3羽揃い
ナイスタイミングで声を発した
我が家のワンパクトリオ。

でも私が言うところの「笑って」は
「良い表情見せてね」っていう意味。
写真撮るのに人間様に笑われても。。。

うちの仔達。
一体どこまで
私たちの言葉を理解しているのだろう。

こうしてタイミングよく
的確な『言葉』でもって反応されると
ちょっとビビリますね。

そのくせしてさ、
動画を撮ろうとカメラ構えると
喋るのやめちゃうんだよね。

動画撮ってる時こそ!
日々学び習得した人間語を
得意げに披露する時ではないか!

と、インコ相手に大人気なく
愚痴ってしまう私。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽のうち
末っ子のシロチビさんがフィーバー。

それはそれは
放鳥直後よりご機嫌よろしく
20090915144959.jpg
私の指へ八当たりしておりました。
機嫌が良いのに八当たり。
そんなところも流石はシロさんです。

それにしても私は一体、
何に対する八当たりを受けているのでしょう?
『胸に手を当てて考えて御覧なさい』
20090915145037.jpg
むむむ・・・。
最近シロを怒らせるような事は。。。
あったような、なかったような。。。

ちょっとだけすっとぼけてしまった私。
すると素早く3羽全てが集結し
20090915145145.jpg
揃ってジト~ッと私を見つめてきます。
この仔達のこの行動。ってことは何か。
3羽の中でシロが代表して
私に八当たりしてきたってことか。

要は…
私に怒っているのは
シロだけじゃなく3羽全部なのね。

まぁ、心当たりはありますよ。
ありますさ。
そりゃ、あるにはあるのですよ。
(若干、開き直り気味な私)

そんな私を見て早速
20090915145256.jpg
3羽によるインコ会議開始。
今日の議題はもちろん、私について。
そして議長は今日もチビたん。

こうしてインコ会議は数秒に及び。
でも会議中の意見交換中、
会議そっちのけで
20090915145333.jpg
餌付をし合うシロとチッチ。
それを『こらこら…』と
呆れた様子で見守るチビたん。

インコ会議中、
よくこのようなハプニングが発生。
それをニマニマ見つめる私。
さて、何時まで続くのかこの会議。

しばらく様子を見ていたら突然、
『ママさん!!』と
20090915152826.jpg
シロさんが輪から外れ
私の元へ駆け寄ってきました。

そんなシロに
次はどんな八当たりを…?と
少しだけ身構えるドキドキな私。

でも今日のシロさんはご機嫌です。
こんなご機嫌なシロさんが
何時までも怒っているハズがない。

『これで許してあげますわ!!
さぁ、思う存分やっちゃって』と
20090915152959.jpg
ちゃっかり頭を掻いてもらう体勢に。
やっぱり最後はコレなのね。
でもコレで許してもらえるなら!

今日はシロからの催促だったので
私も思う存分カキカキ。
でも調子に乗り過ぎて
20090915153215.jpg
またしてもシロの怒りを買う私。
口を大きく開けて指を威嚇するシロさん。

そう、
シロは『私』じゃなく『指』に怒ってたんです。
今日のシロは怒ったり喜んだりとお忙しい。
ほんと感情表現豊かな仔です。

そして前置きなしで突然
20090915153241.jpg
何かに気を持って行かれる
不思議ちゃんでもあります。
これはシロだけが見せる仕草。

こんなシロチビさんですが
実は3羽の中で末っ子らしく、
一番の甘えん坊なんです^^


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/15 19:06 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»