CSS

寝惚けつつ…

今日の朝方の出来事。
いくら寝惚けてたとはいえ…。
あれは…自分でもアホだなぁ~・・・。
と思ってしまった、そんな出来事。

ここ最近。
執筆活動も修羅場を迎え
怒涛の日々を過ごしております。

そんな心身ともにグロッキーな私。
今朝方、夜勤から帰宅したパパに
何を思ったのか…。

自分でも何故かは分りませんが、
どうしてか帰宅直後のパパに放った第一声が、
『私と昆虫、どっちが大事なの~!』でした(-_-;)

何故に。。。
自分でもよくわからない。。。
いくら寝惚けていたとはいえ
あの発言は…アホ過ぎて笑えない。。。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のワンパクトリオは
相変わらず
20090531155125.jpg
甘えたさん&元気いっぱいです。
今日のシロさんも指に向かい存分に
一方的な会話を楽しまれておりました。

その途中、
何度パパにつままれては
ポイッと放られたことか。。。

そして放られる度に
何度、
20090531155306.jpg
こうして私の指に報告に来たことか。
最近のシロさん。
ベッタベタの甘えん坊です。

そんな甘えたさんのシロに対し、
悩み多きお年頃である
20090531155430.jpg
チビたんは、
何やら物言いたげに
私の顔を見上げてきます。

この表情。
一体何を訴えているのか。
しばらく顔を見上げていましたが
首が疲れたのか肩へ移動し
20090531155455.jpg
ピクリとも動かず
どこか一点をガン見しております。
どうした?チビたんよ。

最近、
放鳥しても他のゲージへ不法侵入し
オモチャを押し倒している
プレイボーイなチビたん。

全部のゲージに同じオモチャを入れているのに
何故か放鳥してすぐ他のゲージへ入っては
よそのお宅のオモチャに夢中なんですよ。

そんなチビたんも
今日は
20090531155809.jpg
久しぶりの甘えたさん。
肩からトコトコ降りてきて
指の上に乗ったら後はもう寝るだけ。。。

この時のチビたん。
寝る気満々です。

そんなチビたんを寝かせまいと
『チビた~ん♪』と声をかける私。
その度に眠いのを我慢して
20090531155823.jpg
『んっ?』と反応してくれるチビたん。
目が半分閉じかかっております。
睡魔VS私の声!どちらが勝つか。。。

と言いつつ、
この時の私もかなり眠かった(>_<)

チビたんを手に乗せたまま
ウトウト…ウトウト…なんてしようものなら
今度は私がチビたんに起こされます。
そして…
20090531155843.jpg
『自分だけ寝ようなんてズルイんじゃないの?』
と、無言で責められます。
その半目がちょっと怖いです。

でも眠いものは眠いんです。
チビたんも私も
眠たくて仕方がありません。

ということでチビたんに交渉。
『眠いんだけど!ゲージに戻る気…ナイ?』
という私の問いかけに対し
20090531155916.jpg
『ないよ~』 by チビたん。
今日のチビたん。
ちょっとだけ頑固です。

こんなチビたんに限らず、
睡魔と闘っている時のインコ達。
私の言うことなんて聞いてくれません。

なのでこういう時は和解を諦め
肩にチッチ、手にチビたん、腕にシロ。
インコ達の止まり木と化した私は
インコ達と共に寝てしまうのです。。。

そんなウトウトしている時の
まどろみがとても気持ちいい。
短い放鳥タイムの中で
ホッと気を抜ける、そんな一瞬。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/31 19:35 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに

ここ数日良きお天気が続いております。
お外を見ると晴れ晴れとした気持になるものの
何故か気持ちは少々ブルー。

というのも
以前より続けていた運動により
締まるところは…確かに締まった。

だが・・・。
締まるとこ締まった代わりに
体重が7キロも増えてしまった。。。

久しぶりに会った友人に
『お前…痩せた?』
と聞かれたので

『締めるとこ締めたら体重7キロ増えた』
と答えたら

『そりゃ…また…何とも…微妙な結果に…』
と言われてしまいました。
まぁ…確かにね…。。。

そんなこんなで
今度は体重を戻すために
何か考えねば!!

ということで今日の放鳥風景。
今日とは言っても昨日の分も混ざってます^^;
何か最近忙しくて更新する暇もなく^^;

さて、最近のセキセイインコ達。
中でも二男のチビたんは
20090526162231.jpg
何かに思い悩んでいるようです。
指先をジッと見つめ、
何かを考え込んでいます。

それに対し
最近メキメキと力をつけてきた
20090526162357.jpg
チッチさん。
最近のチッチさん。
今までとどこか違う雰囲気を醸し出し
ようやく長男らしい風貌が…。

そして今まで以上に
20090526162417.jpg
ストーカー度もアップしております。
ひたすらつけ狙われおります。

それも
20090526162441.jpg
かなり長い時間。
こんな近くでカメラを構えているのに
カメラの存在すら無視です。

と思っていたら
20090526162504.jpg
メッチャ睨まれました。
最近のチッチさん。
ちょっとヤンキーインコです。

指との戯れの最中を邪魔されようものなら
容赦なく攻撃対象にされてしまいます。
長男チッチ、逞しくなりました(^u^)

そんなチッチとは違い
今日も今日とて腹黒だった
20090527170638.jpg
シロチビさん。この表情。
何やら良からぬことを企んでおります。
一体何をやらかすつもりやら・・・。

まぁ、シロが企むことと言ったら
ある程度、想像はつきますが・・・。
ということで案の定、標的となったパパ。
パパも毎度、お疲れ様です(-_-;)

そんなシロチビさん。
今日は何やらいつもと調子が違ったようで
20090527170855.jpg
ヤンキーインコ、チッチに
熱烈タックルを食らわし
チッチを圧倒しておりました。

そんなシロの押しにビビリ
20090527170912.jpg
ちょっとだけ反抗するそぶりを見せるも

チッチのその気だったのか
すぐに
20090527170921.jpg
ラブラブ~。
しばらくこのラブラブは続き
私の目を楽しませてくれました。

今日も良い物見させてもらいましたよ。
20090527171024.jpg
『いぇいぇ、どういたしまして』 by チッチ
あらあら、ワキワキしちゃうほど
盛り上がっちゃったんですね。

インコ同士仲が良いのは
とっても良いことだ(^u^)
この調子で今年の夏も乗り切ろうね(>_<)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/27 19:17 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

賑やかだった運動会

今日は近所の中学校の運動会がありました。
朝の6時からノロシがポンポンと上がり
『あ~ぁ、そういえば運動会苦手だったなぁ』
と、若かりし頃の記憶が…。そしてホロリ。

そんなこんなで、
今日はズガジャガと賑やかな音楽や
ヨ~イドンのパン!という音、
そして子供たちの声で日中は賑やかでした。

賑やかな雰囲気は嫌いじゃないものの
夜型のモグラ族の私としては
少々キツイ。。。かな。。。なんて。。。

ということで今日の放鳥風景。
日中の運動会の賑やかさで
私もパパも少々寝不足気味。

そんな中、やっぱり元気いっぱいな
我が家のセキセイインコ達。
チビたんなんて放鳥してすぐ
20090523161615.jpg
チッチのゲージへ不法侵入しては
オモチャを押し倒しておりました。
何とも手の早い仔です。

そしてオモチャとの戯れを終えると
まだまだ遊び足りなかったのか
今度は
20090523162404.jpg
私の指と戯れておりました。
きっと『浮気してごめんよ~』
なんて言ってるんでしょうね。

そんなチビたんと私を
ゲージの上から身を乗り出して観察する
20090523162546.jpg
シロチビさん。
何がそんなに気になったのかしら。
とにかく上からジッと見続けられました。

そしてもう1羽
私達を離れた所から観察する
20090523162606.jpg
チッチさん。
最近のチッチさん。
換羽が終わり落ち着いております。

それに対し
まだまだヤンチャ盛りな
20090523162704.jpg
シロチビさん。
ゲージの上にいても落ち着きがありません。

観察している最中は大人しいのですが
それに飽きるとパタパタと走り回ります。
しかもご機嫌に雄たけびを上げながら。

更に最近のシロチビさん。
自分からパパの元へ行き
構ってくれ!と催促しては
20090523162855.jpg
パパの指を占領しています。
でも我が家のパパさんも夜の男。
仕事へ行く準備があるので
シロさん、早々にポイッと放られ。。。

そんなシロを今度は私が観察しながら
手元では
20090523163019.jpg
チッチのお相手。
最近購入したオモチャ。
まだまだ慣れてくれません。

先日、買い物に出かけた際、
インコ達の一人遊び用にと
20090523163038.jpg
オモチャを購入。
でも未だ誰も遊んでくれません。
チッチさんは相変わらず指に夢中です。

これもまた時間がかかるでしょうね。
新顔には警戒心丸出しですから。
チッチはまだしも
他の2羽なんて近づきもしません。

そんなインコ達と
置き去りになったオモチャを見て
何気に切ない私。

早くオモチャに慣れてくれてくださいね!
と言ったところで
20090523163130.jpg
人の話なんて聞いてくれないチッチ。
こういう時、目も合わせません。
何か…寂しいなぁ…^^;


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/23 20:41 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

インコくしゃ~ぃ

何だか今年は強風が多いですね。
昨日からこちらは
強風が続いております。

なので夜中にパソコンをしていると
部屋が一瞬グラッと揺れるので
地震?なんてビックリします。

我が家を揺らすほどの強風。
いつになったら止むのかしら。
それにしてもホント、
今年は強風の日が多いです。

ということで今日の放鳥風景。
ここ最近、放鳥すると
20090519172744.jpg
チビたんが一等賞。
カメラも気にする事無く
ひたすら指に囁いております。

次いで二等賞は
20090519173118.jpg
シロチビさん。
こちらもまたご機嫌に
意味不明な言葉を発しています。

そんな2羽に先を越され
遅れてやってきたのは
20090519173417.jpg
チッチさん。
こちらはご機嫌というより…
指の匂いをかいでおります。

といってもこの時、
私はお風呂上がりだったので
石鹸の匂いしかしないはず。。。

そんなチッチの行動を
『おやっ?』と
不思議そうに観察する
20090519173142.jpg
チビたん。
チビたんもチッチの行動が
気になったようです。

さて、こうして注目の的のチッチ。
そんなチッチさん。
飽きることなく
20090519173503.jpg
まだ指をつけ狙っております。
どんなに指を動かそうとも
一瞬たりとも眼を離しません。

そしてどんなに指を隠そうとも
20090519173512.jpg
指が消えた場所から目を離しません。
一体今日のチッチはどうしたものか。。。
と、その時…『インコくしゃ~ぃ』とチッチ。

んっ!?
それは私の指がインコくさいのか?
思わずチッチの発言で
指を出してしまった私。

これに気をよくしたチッチ。
今後は『インコくしゃ~ぃ』が
私とチッチの合言葉になりそうです。

そんな私とチッチの戯れを
離れた所から観察していた
20090519173538.jpg
シロチビさん。
何か物言いたげに
首を傾げては私を見上げてきます。

この仔はこの仔でどうしたのかしら。
随分と生意気そうなお顔で
私を見上げてきますわ(^u^)

とりあえず
シロさんも指が好きなので
指を出してみると…
20090519173611.jpg
抗議の嵐に遭いました(-_-;)
自分が構ってもらえなかったのが
シロ的に不服だったようです。

といっても私がチッチと絡んでる間、
シロさんはパパと絡んでいたのですよ。
だからそのままパパに任せたのに。

それなのに私が怒られるって…
どうよ?


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/19 18:53 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

ブルブル…

例のアレをお腹に巻いて
ブルブルブルブル…。
この振動、結構気持ちが良いです。

でも痩せる…のとは違う…かな。
まぁ、でも当初の予定通り
マッサージ効果は得られているので
それで良しとしますか。

でも運動中もブルブルしてると
その周辺が汗をかいてきます。
その汗は気持ちの良い汗なので
これは今後も続けていこうかな。

パパも疲れた足にブルブル。
ブルブルをしてから寝ると
次の日まで足の疲れが残らないようです。

とりあえず
本来の使用目的とは異なりますが
それなりに役立っているので
買って損はなかったかな。って感じです。

ということで今日の放鳥風景。
最近のセキセイインコ達。
別居を始めてからというもの
20090517163955.jpg
妙に甘えたさんです。
放鳥するとうつ伏せになった
私の傍を離れません。

目の前にはチビたん。
右肩にはチッチ。
お尻にはシロチビさん。

そんなシロチビさん。
お尻のお肉を突きながら
『どうしたの?』を連呼。

そんなシロを無視し、
チビたんに視線を戻すと
ちょうど顔を掻こうとした瞬間。
20090517164144.jpg
足が出るか出ないかの瞬間をパシャッ。
多分、連続撮影だったら
キレイに撮れたかも。。。という一枚。

そんなことを考えていたら
いつの間にか
20090517164225.jpg
井戸端会議を始めていた
ダブルオパーリン。
静かにインコ語にて
会話をしておりました。

こうしてチッチとのお話を終えると
またしても指の元へ戻って来ては
20090517164306.jpg
甘えたさん。
お顔が真剣そのものです。

そして周囲への警戒も
20090517164556.jpg
厳重です。
頭上を飛び回るシロとチッチが
気になるようです。
でもってお目目が変。

その後も
しばらくチビたんの相手をし、
ようやくチビたんから解放された指。

そんな指。今度は
20090517164700.jpg
シロチビさんの餌食に。。。
今日もこんもりと餌を吐き出しては
自ら回収しておりました。

でもシロチビさん。
指への餌付けに夢中になるあまり
パパに回収されることに。。。

パパの手に包まれ
今日もご満悦。

今度こそ指は解放される。。。
なんてこともなく、続けて
20090517165125.jpg
チッチの餌食となった指。
チッチが伸びをしながら
親指に餌付をしております。

でもって
これまた自ら回収。
吐いては回収、吐いては回収。

そんなチッチに今日は、
鏡を与えてみました。
するとチッチさん、鏡を相手に
20090517165204.jpg
ピタッと寄り添い
喉を鳴らしながらご満悦。
『邪魔すんじゃないよ』と
私に無言の訴え。

その後は
20090517165224.jpg
鏡に写る自分と会話。
ご機嫌に頭を上下に振りまわし
一人で足を滑らせ転げておりました。

ビニールの上では
足の踏ん張りがイマイチ。
なのでチッチさん。よく転びます。

その後も飽きることなく
20090517165316.jpg
鏡の中の自分のお相手。
本当に鏡が好きな仔です。
他の2羽はそうでもないのに。

こういう好き嫌いにも
個体差があるのでしょうね。
まぁ、生き物ですからね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/17 17:57 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»