CSS

何が出るかな♪

今日は雪が降ってから
数日振りに晴れました。
気温も高く過ごしやすい一日でした。

それでもグロッキーな私。
何故なら、寝る前にお薬を飲んだら
目がギラギラと冴えてしまい
結局一睡もできなかったから。

まぁ、相変わらず寝不足気味です。
っていうか、眼が冴える薬って…。
まぁ、そんな日もありましょうよ。

ということで昨日と今日の放鳥風景。
昨日もお写真を撮ったのですが
ちょっと更新する暇がありませんでした。

なので今日の分と一緒にご紹介。
題して!『何が出るかな♪』
というのも…。

昨日はスパークしていた
20090428154358.jpg
シロチビたん。
いいだけ暴れまくった後
キョトンと私を見つめてきます。

この時、お部屋の中では
『ホロホロホロ~』という声が
どこからともなく…。

そんな声に反応した
シロさんでした。
さてさて、この声の主は…?

早速パパの手に集結した
20090428155115.jpg
野次馬達。
私も一緒になって野次馬さん。
カメラを構えニヤニヤ(^u^)

さて、パパの手から何が出るかな♪
ってことで、指をツンツンと突いてみたら
『ヒョロッ』と声と共に
20090428155129.jpg
チビたん登場。
こうしてパパの手から生まれたチビたん。
他2羽からメッチャ見られてます(^u^)

シロなんて上からガン見ですよ。
チッチも興味のない素振りをしつつも
視線はしっかりチビたんに釘付け。

やっぱり誰かが包まれていると
こうして野次馬しにくるのも相変わらず。

この仔達、
セキセイインコとしての自覚が足らんですわ。

セキセイインコなるもの、
そんな簡単に回収されて良いものか。
昨日はチビたんがパパの餌食となりました。

そして日付が変わり
今日の放鳥風景はと言いますと
今日も小怪獣となって
20090429162058.jpg
指に執拗に纏わりついてくるシロ。
何気に目がギラギラです。
何を企んでいるのか…。

と言っても
シロが考えることと言ったら…
20090429162221.jpg
これしかないでしょ^^;
お目目ギラギラで
何時もより大きく口が開いております。
指、食われそうでお顔怖い~(・o・)

そんなシロさん。
写真ではわかりずらいですが
只今、換羽の真っ最中。

なので
20090429162326.jpg
チッチと一緒に
頭はツンツクリンです。
ツンツンツンツンしております。

なので最近の性格も
チッチとシロ…2羽揃って
ツンツンツンツンしております。

そして先日は
パパと激闘を繰り広げたチッチ。
今日はと言いますと…カメラ相手に
20090429162428.jpg
ガンくれております^^;
珍しく正面のアップが撮れたと思ったら
こんな、ちょっと生意気な表情。

ちょっと複雑な心境の私。
このアップも可愛いんだけど…
やっぱりもう少し…愛嬌があっても…。

でも今回も無事換羽を
乗り切ってくれればそれでいっか(^u^)
後数日の辛抱よ(>_<)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/29 17:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

チッチVSパパ(激闘編)

昨日こちらは
真冬並みの本降りで
雪が降りました・・・(-_-;)

桜の上に雪が積もっているという
なんとも不思議な光景を見て
フッとため息出ちゃいました。

今日も雪かしら。
なんて思ったものの
昨日の雪はすっかり融けて
今日は…雨です。

暖かくなるまでもう少しかかりそう。
最後に灯油一缶買っておいてよかった。
まだまだ夜は寒いです(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチVSパパ(激闘編)です。

セキセイインコ、チッチと
人間(飼い主)、パパによるガチンコ勝負。
パパ相手に逞しいチッチをお楽しみください。

まず最初に仕掛けたのは
20090427051017.jpg
チッチさん。
パパの指をアグッと力いっぱい噛み
しかも一度噛んだら中々離しません。

そんなチッチを何とか引きはがし
噛まれた指をフ~フ~するパパ。
それに対し少々興奮気味の
20090427051047.jpg
チッチさん。
まだまだやる気満々に
頭の毛を膨らませております。

そして
20090427051207.jpg
気合い一発のブルッとね。
この時のチッチさん。
標的をどうやって倒そうかと
それしか頭にありません。

なのでパパがちょっと動いただけで
20090427051246.jpg
むがが~っ と立ち向かっていきます。
またしても噛まれたパパ。
思わず手を引っ込めてしまいました。

これに気を良くした
20090427051343.jpg
チッチさん。
それはそれは満足気に
ポーズまで決めてくれました。

でもここまでやられっ放しのパパ。
これでは我が家の大黒柱の名がすたる!
ということで反撃開始。

私の指に
勝利のご報告中のチッチに
「これでも食らえ~」と指先パンチ。

そんな指先パンチの気配を察し
これまた大激怒で立ち向かう
20090427051411.jpg
チッチさん。
この時のチッチ、
かなりご立腹です。

それに対し
噛まれて蹴られて
羽で往復ビンタされてと
痛い痛いパパ。

すかさず手を引っ込めるも
そんな手を
『逃がしてなるものか』と
20090427051427.jpg
追いかけていって
更に攻撃を仕掛けるチッチ。

そんなチッチに
これまた『負けてなるものか』と
20090427051449.jpg
更に指先パンチを繰り出すパパ。
そんな指先パンチに
仰け反るチッチ。

そんな両者。
ちょっと気を抜いた隙を狙って
『おりゃ~』と
20090427051539.jpg
チッチを抱き込むことに成功。
こうなってしまっては
チッチ、なすすべなし。

最後は
20090427051616.jpg
パパに頭を撫でられて
激闘の末
今日はパパの勝利!

チッチとパパ。
この1羽と1人の戯れは
いつもこんな感じ。

私の手に対する態度と
パパの手に対する態度。
ここまで違うんです。日々。。。

一体何を基準に
私とパパの手を区別しているのか。
セキセイインコの謎は深まるばかり。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/27 17:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

でで~ん

今日の我が家。
パパが目玉焼きに挑戦!
そして見事成功!パチパチパチ(^u^)

半熟の黄身を
アツアツご飯の上に置いて、
ご飯の上で黄身を割るのがお好きな私。

その上から醤油をタラ~っと垂らして
それをご飯と混ぜて食べるのですわ。
卵かけご飯がちょっとグレードアップしたような
そんな気分にさせてくれるパパの目玉焼き。

ということで今日の放鳥風景。
今日は待ちきれない中での放鳥。
なので放鳥早々
20090425160657.jpg
ホモップル(ホモカップル略してホモップル)
今日の攻めはチビたん。
チッチをあの手この手で誘惑中。

そんなにチッチの事が好きですか?
『ん~…』
20090425160901.jpg
別にそんな首を傾げるまで
考え込まなくて良いですよ。

今の質問は忘れてくれて良いです。
『ん~…』
20090425160952.jpg
だ…か…ら…
考え込まなくて良いですって。。。
変なこと聞いた私が悪かったです。

こうして
チビたんが深く考え込んでいる間
私の反対の手の指先には
20090425161147.jpg
白い訪問者。
恐る恐る近づきご機嫌うかがい。

とりあえずチョンと突いて
指が逃げないことを確認し
20090425161212.jpg
これまた恐る恐るご機嫌うかがい。
何がそんなに珍しいんだろう。
いつも絡んでる指だというのに。

その後もまだまだ続く。
20090425161222.jpg
シロさんのご機嫌うかがい。
今日のシロさん、
珍しく慎重派。(だから雨なのか…)

そんな
ダブルチビたんばかりに構っていると
『ヒョロッ』と鳴いて自分の存在を
20090425161508.jpg
アピールするチッチさん。
換羽中のチッチさん。
少々ご機嫌斜めのチッチさん。

そんなチッチさん。
ヘタに指を出すと
私の指でも攻撃対象にされます。

今日のチッチさん。
めちゃご機嫌斜めです。
先日は甘えたさんだったのに。

それに対し
今日の甘えたさんは
20090425161846.jpg
でで~んと登場、チビたん。
私にまとわりつき離れない離れない。
最初はチッチを誘惑していましたが
チッチに振られ私に乗り換えた模様。

こう見えて
チビたんも一旦執着すると
結構…ネチッこい男です。

さっ、そんなネチッこい男は放置して
私は仕事仕事。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/25 17:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

まったりトリオ

昨日は寒かったのに
今日はポカポカ陽気。
インコ達も私たちもまったり~。

普段、大怪獣と化して
部屋の中を暴れまくるシロも
20090424153303.jpg
まるで腰の曲がったお年寄りのよう。
こんな姿勢でまったりと、お寛ぎ中。

その他2羽もシロ同様、まったり~。
なので今日はワンパクトリオではなく、
まったりトリオです。

ということで今日の放鳥風景。
シロさん、あのままでは
ちょっと姿勢が悪いので
シャキーンと背筋を伸ばして!
20090424153452.jpg
そうそう、セキセイインコは
やっぱりこうでなくっちゃ。
シャキーんとしてる方が男前ですよ。

そして他のインコ達も
20090424153721.jpg
まったり~。
チッチを撮影中
チビたんがカメラに乗っちゃって
尻尾だけ写っちゃってます(^u^)

そんな尻尾の張本人も
20090424153819.jpg
手に乗ってまったり~。
今日は3羽揃ってこの落ち着きよう。
ほんと、放鳥中まったりでした。

まぁ、
たまにはこんな日もありましょうよ。
ねぇ、シロさん。
20090424153901.jpg
『まったくですわねぇ~
こんな陽気の日は
まったりが一番ですわぁ~』

ですよねぇ。
チビたんもそう思いませんか?
20090424154103.jpg
『僕はいつもこうなら良いと思うよ』
でも何時もこうだったら
君達、運動不足になっちゃいますよ。

そうそう、
運動不足と言えば
インコ達より私の方が深刻かも。

何か良い方法はないものかしら?
20090424154143.jpg
・・・。
相談してるのに毛づくろいしちゃって。
私のことなんて無視ですか(>_<)

それでもメゲずに
チビたんに話しかける私。
それを無視し続けるチビたん。

そんな中、
我が家の長男チッチさん。
パパを相手に
20090424154302.jpg
人間語のお勉強に精を出し
今日も身を乗り出して
パパに『何か喋って』と催促。

ほんと他の2羽と違って
勉強熱心な仔です。
でも手に乗っていたのでは届かない。

なので場所を変えて
20090424154332.jpg
熱心にパパのお話を聞いておりました。
今日はどんな言葉を教えたのかしら。
私も一緒になって耳を傾けてみると。。。

『チュッチュ~
お前はどうしてそんなに
トリ臭いんだ~ ハッハッハ~』 by パパ

・・・(-_-;)
微妙…。

そんな言葉を教えてもらったチッチさん。
パパとの戯れを終え
20090424154453.jpg
一人で何かジッと考えておりました。
一体何を考えているのやら。
果たしてチッチは先ほどの
あの言葉を覚えるのだろうか。

何はともあれ
今日はまったりとした放鳥タイムでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/24 17:26 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

何故か…順調です

我が家で進められている昆虫繁殖プロジェクト。
パパが一人で頑張っております。
そんな我が家の幼虫様。
何故か…順調にご成長中。

日々もりもりもりもり食べ続け
日々すくすくすくすく育っております。
ということでそのご成長ぶりを
興味のある方だけ以下をクリック!

勢い良く潜ってます(^u^)
丸っと太っております(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日のチッチさん。
換羽が始まり
20090422162543.jpg
甘えたさん。
お写真では頭の毛フサフサですが
実際には結構抜けてますよ。

そんな換羽中のチッチさん。
この時期は特に
20090422162623.jpg
甘えたさん。
チッチの場合、換羽中は
やさぐれるか、甘えたさんになるか。
の、これらいずれかになります。

なので今回は甘えたさんですね。
でもこんな時のチッチ。
ヘタに動きを間違えると
20090422162638.jpg
簡単に発情スイッチオンになっちゃいます。
今日もモッフリモッフリしておりました。
だがしかし!!お尻フリフリは阻止!

それでも諦めきれないチッチさん。
20090422162723.jpg
最早ストーカーの域に達しております。
なので他の2羽を放鳥し
チッチには一旦クールダウンしてもらいましょ。

ということで放鳥されて早々にやってきた
20090422163114.jpg
チビたん。
待ちくたびれた様子で
ブルッと体を膨らませた瞬間をパシャッ。

この時、シロチビも一緒に出したのですが
シロチビさんは出てきて早々
パパに絡みついておりましたので
お写真は撮れず!残念(>_<)

でもまぁ、チビたんを出したことで
チッチもだいぶ落ち着いてくれたので
一応、今日のところはセーフ。

でもそのトバッチリを食らったのは
20090422163353.jpg
チビたん。
チッチにひたすら誘惑されておりました。
ほんと、ごめんよ^^; チビたん。。。

ちょっとだけチッチからの誘いに
迷惑そうにしていたチビたん。

それにしても
換羽中の接し方って
気を遣うものですよね。。。
我が家のボーイズ達、只今真っ盛りです。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/22 18:51 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»