CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱ…バラ色ってやつよね

最近、夜から朝にかけて
ヒュ~ヒュ~と
雪が降りしきっております。

こちらの春はまだ遠い。。。
いつになったら
ポカポカお昼寝日和の春が。。。

私ね、部屋の窓全開にして
畳の上でお陽さん浴びながら
昼寝するのが好きなんです。

そうして
頬に付いた畳の痕をスリスリして
少々、頬が赤らんでしまったりね。
これをすると「春だな~」と思います。

ということで今日の放鳥風景。
今日のダブルオパーリンは激しかった(>_<)
それは放鳥して間もなくのこと。
20090331162230.jpg
早速ペアを組んでラブラブ~。
ちなみに今日の攻めはチッチ。
チビたん、チッチにされるがまま。

その後も
20090331162241.jpg
興奮気味のチッチが
チビたんを襲います。
チビたん、まるでだるまさん。

更にその後も
20090331162258.jpg
ちょっと変な顔のチッチが
これまたチビたんを襲い。。。
チビたん、相変わらずジッと我慢の子。

こうして興奮気味のチッチに
しばらく付き合されたチビたん。
ほんと…お疲れ様でした。ってことで
20090331162401.jpg
チッチから解放し
チビたんに、しばしの休息。
そして指相手に少々八当たり。

そんなチビたん。
突然、何かにビクッと反応。
この時、
20090331162523.jpg
携帯を持つ手にチッチさん。
その反対の手にチビたん。

そしてチッチから隠れたいチビたん。
そんなのお構いなしに
指に絡みたい興奮気味なチッチさん。

この2羽のチグハグな行動が
見ていてとても面白かったです。
でもね、どんなに逃げようとも
20090331162748.jpg
こうなったチッチから
逃れることなんて無理なのよ(^u^)
っていうかこのアングル…。

アレよね…。
やっぱ…バラ色ってやつよね。
セキセイインコって…
男同志でも関係ないもんなぁ。

美しきホモ愛だ…。

さて、この2羽が
バラ色の愛を繰り広げている間、
残りの1羽はというと…
20090331163446.jpg
カメラ目線の練習中。
どうしたら上手に
カメラ目線きめられるかな♪

シロさんは普段から
カメラ目線上手なのですが
たまに練習中、我慢出来ずに
20090331163500.jpg
指に餌付しちゃったり。
どうにも指が気になるようです。
でも指を隠すとカメラ目線きめてくれない。

シロさんには芸を仕込みたいのだが
この分だとまだまだ無理かな。
それにしても発情対策だよなぁ。

次はどんな手でいこうか。
毎度こうして悩まされるも
これはこれで楽しい私。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



2009/03/31 18:14 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

気合い入れ過ぎて撃沈

今日は早起きして買い物へ。
気づいたら冷蔵庫空っぽでした。
おかしぃなぁ。。。補充したのに。。

そして今日はすこぶる強風。
お店の前では
ゴミ箱ごと飛ばされてくる始末。

あちこちで
空き缶がカランカランと音をたてて
コロコロコロ…と散乱しておりました。

何か最近、
強風の日が多いなぁと感じます。
春一番…一体どれがそうだったんだろう。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥早々パシッと回収。
パパさん、最近回収が趣味です。

今日もパシッと回収され
しかも野次馬されてしまう
20090326164144.jpg
チビたん。
チッチさん、相変わらずの
野次馬っぷりです。

しかも今日は正面から
突いておりました。
相変わらず何が楽しいのかしら。

でも相変わらずなのは
チビたんも一緒。
例え手で掴まれても
悲鳴ひとつ上げません。

しかもパパの指に
甘噛みするほど
包まれるのが好きな仔。

その後のチビたんの相手を任せ
私は残ったチッチの相手でも。
とは言うものの、
20090326164320.jpg
既に私の指はチッチのもの。
しっかりツバをつけられては
チュッと優しく口づけ。

うわぁ(・o・)
今日のチッチは紳士的だぁ(^u^)
更に少々冷える指先に
20090326164304.jpg
ピタッと寄り添って
ホカホカの毛で暖めてくれて(>_<)
そうそう、この毛がね暖かいの(>_<)

その後も
20090326164230.jpg
指から離れることなくラブラブ。
私の指が動けばチッチも動き、
指を隠せば慌てて探し出すチッチ。

でもそんなチッチさん。
私の指に夢中になり過ぎていると
またまたきちゃいますよ~(・o・)
20090326164356.jpg
って、遅かった。
今日はチッチまでパパの餌食に。
はぁ~。セキセイインコなのに
どうしてこうも簡単に。。。

まぁ、それでも
チッチも包まれるのに
抵抗はない仔なので
20090326164410.jpg
カメラ目線きめてくれるほど余裕。
相変わらずパパの手は
どうなっているのだろう。

包まれると
とたんに大人しくなる
ワンパクトリオ。

シロなんてある意味もう
日課になりつつあるし。。。
とりあえず怪我がなければいっか(・o・)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/26 18:38 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

やられっぱなし

今日はまた天気が悪く
風も強く少々荒れたお天気です。
先週はあんなに良いお天気だったのに。

とりあえず
入学式までには
お天気、回復すると良いですね。

今年も入学式に
桜は間に合いそうにないかな。
昨日も雪降ってたし・・・。

ということで今日の放鳥風景。
今日の主役は…何と言っても…
裏ボスという名にふさわしいシロ。
20090324165147.jpg
エライ勢いで
チッチを追いたてております。
お陰でどっちもブレブレ。

こうしてチッチを追いやった後、
20090324165858.jpg
今度は指へご機嫌取り。
甘噛みと餌付の洗礼を受ける指。
そして時折本気噛み(-_-;)

ここまでして
ご機嫌とりしておきながら、
結局ご機嫌悪くても
20090324165302.jpg
乗っちゃうんですよね。
シロさん。
相変わらずのマイペース。

そして相変わらず
やられっぱなしのチッチ。
でも今日のチッチさん。

いつもとはちょと違いました。
どこからともなく来ては
20090324170017.jpg
シロにフッと流し目のチッチ。
そんな視線に気づくシロ。
両者、身動き一つしません。

もしかして勃発しちゃう?
と思ったのもつかの間。
今日のチッチさん。
20090324170000.jpg
一緒に遊びたかっただけのよう。
この後、ひたすらこの2羽に
突かれ、ハミハミされ、餌付けされ…。

相変わらず
インコ達に愛されまくっている私の指。
嬉しいやら悲しいやら…^^;

とはいうものの、
やはりマイペースなのはチッチも一緒。
いいだけ私の指の相手をしたら今度は
20090324170138.jpg
ゲージの中にいる
チビたんにデートのお誘い。
こらこら^^; 相変わらずだねぇ^^;

そして遊び相手を失ったシロ。
ちょっとだけ寂しく
20090324170055.jpg
指へ最後のご報告(>_<)
見ていてちょっとだけ
切ないひとコマでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/24 17:30 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

やっぱり咲いちゃった

最近、やらなきゃいけないこととか
考えなくちゃいけないこととか
決断しなくちゃいけないこととか。。。

あれもこれもで
結構いっぱいっぱいな
忙しない日々を過ごしております。

そして昨日、
買物の会計の時、
銭勘定ができなくなってて
我ながらちょっと焦りました。

そんな私にパパが
『もう良いんじゃない?』
と言ってくれたその一言にホロリ。

何かね、
最近ちょっといろいろ重なってて
精神ダメージ蓄積中です。

ということで今日の放鳥風景。
最近のセキセイインコ達。
放鳥しても満足に構えない私に対し
20090323162311.jpg
ちょっとだけ
スネた素振りを見せるものの
それでも大人しくしていてくれます。

いつもなら放鳥と同時に
激しいポジション争いが勃発するのに
今日はそんなこともなく
20090323162230.jpg
我が家の裏ボスが
とにかく手を独り占めにしようと
眼を光らせておりました☆

それでもやっぱり
シロのすきを突いてやってくる
20090323162127.jpg
チビたんにより
一寸私の手はチビたんのものに。
この時のチビたん、ご満悦。

そしてこの2羽に遅れを取り
イジイジしながら
私の前を横切ろうとする
20090323162424.jpg
チッチさん。
通りすがりがてら急に立ち止まり
クルッと私を振り返った瞬間。

お顔が丸ッとしてて
可愛いのですが、こういう時のチッチ。
ヘタに手を出すとシメられます(-_-;)

そんなこんなで
今日はいつもより放鳥時間を
長く取ったもののお写真はここまで。

それよりそれより!
やっぱり咲いちゃいました。
何がって?それは・・・
20090321090629.jpg
そう・・・チューリップ様。
なんかね、咲いたので
色んな角度で写真を撮ってみました。
20090321090834.jpg
20090321090751.jpg
20090321090720.jpg
20090322134013.jpg
我が家のチューリップ様。
最初は真横に伸びていたのですが
何とか上を向いて咲いてくれたので
それは良かったのですが。。。

でもまっ(・o・)
無事、咲いてくれたので良かったです。
例えあちこちクネクネ曲がっていようとも!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/23 17:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

休みに向けて

パパはとっても天気運のない人。
なので今回も休みの日に向けて
着々とお天気お崩れ中。。。

週に1回のお休みは、
決まって強風・雨・雪のいずれか。
仕事の日はバリッと晴れるのになぁ。。。

そしてチューリップ様。
そのご成長の早さに
ただただ…あっぱれの一言です。

昨日午後3時に撮影。
20090319152022.jpg
何とか上を目指して
伸びるようにりました。
ピンクかなぁ。。。赤かなぁ。。。

そして同じく昨日の午後5時に撮影。
20090319171220.jpg
おやおや。。。
少し開いてきたかな?
たった2時間なのにこの変化。

更に今日になって午後4時。
20090320164455.jpg
その10分後。。。↓
20090320165356.jpg
この成長の早さに
日々驚かされております。

こうして
タイピングをしている間にも
少しずつ開花しております。。。

ということで今日の放鳥風景。
チューリップを観察中、
ハイテンションなシロさんが
20090320164209.jpg
ひたすら私の指に絡んでは、
喜びの雄叫び&喜びの舞を披露。
でも私が気になるのは
シロではなくチューリップ。

でもシロさん。
あまりにしつこく絡むものだから
私も エイッ!とパパ指攻撃。
20090320164242.jpg
突然の攻撃に仰け反るシロさん。
爪に齧り付いて
落ちてなるものかと必死です。

それでもやっぱり
気になるチューリップの今後。
今日咲いてしまうのかしら。

ハラハラ…ドキドキ…。
そんな私に
まだまだ諦め切れないシロさん。
20090320164600.jpg
何とか構ってもらおうと
指のご機嫌取りに励まれては
いつものようにパパに回収され
いずこへ…と連れて行かれ…。

するとこの機を狙っていたチッチさん。
今日はひたすらカメラに絡むものだから
撮れてしまったお写真も
20090320164811.jpg
顔だけデカく、
まるでUFOキャッチャーに置かれる
景品のように見えなくもない。。。

それでもドアップのチッチは。。。
やっぱり可愛い(>_<)
なんて思ってしまう親バカな私。

それにしてもチューリップ。
明日には完全に咲きますかね。
というか本来の時期を待たずして散っちゃう?


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/20 17:39 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
