CSS

回収…回収…

最近のチッチさん。
我が家のセキセイインコ長男チッチさん。
いつもは気弱なお兄ちゃんチッチさん。

『ハッハッハ~ めんどくしゃ~い』

と最近よく喋ります。
しかもいつもタイミング悪いんです。
なのでたまに私、グレかけてます(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
セキセイの力というか体重。
みくびってました(-_-;)

作業しながら
とあるウェブサイトを閲覧中、
シロに「エンターキー」を押されました。

しかも押してはいけないところで。。。
さてさてこれは大変だ!!
そんな事をしでかしたシロさん。

今日も
20090227154858.jpg
パパの餌食に。
そして今日も野次馬と化すチッチ。
シロさん、パパの指に甘噛み中。

そして
20090227154910.jpg
手の中で体勢を変えて
更に他の指にも甘噛み中。
今日のシロさん、甘えたさん。

こうして
パパの指に甘えた後は
20090227154924.jpg
今度はチッチ相手に甘えたさん。
チッチに構ってもらいたくて
仕方のないシロさん。

そんなシロに体当たりされて
逃げてしまうチッチ。。。
シロさん、相変わらずです。
20090227155047.jpg
相変わらず大股開きで
私に訴えかけてきます。
最近ちょっと生意気です^^;

こうしてシロの相手を終え
ボヤボヤしていたら
先ほどシロから逃げた
20090227155219.jpg
チッチさん登場。
輪ゴムをいたずらしていた
私の指先が気になった様子。

ジッと凝視。
時折、スタッと1歩前進。
その時、キーに足を取られ転倒。
…落ち着きがありません(-_-;)

そんなチッチさん。
今日は
20090227155418.jpg
チビたんと仲良し。
今日の攻めはチッチでした。
チビたん少々後ずさり気味。

だから少々体が斜めってます。
それでも逃げずにジッと
チッチに口説かれております。

そんな2羽の様子を
20090227155807.jpg
離れた所から観察するシロさん。
何気に表情が寂しげなのは
気のせい?

そうこうしているうちに
チビたんとチッチ、早速デートへ。
今日のデートの場所は
20090227155917.jpg
鍋敷きの上。
何故かこの2羽。
最近、鍋敷きがお気に入り。

チビたんは以前からでしたが
最近ではチッチも
鍋敷きがお気に入り。

その良さがわからない私。
まぁ、あの仔たちなりに
何かしらツボにハマるものが
あったのでしょう・・・。多分。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/27 17:16 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

気づいたら

最近ずっとパタパタしていた私。
さっき気づいたのですが
2月って28日までしかなかった。。。

いつも通り
30.31日勘定でいたので
ちょっと焦ってます。

それでも諦めたくない
少々負けず嫌いな私。
津軽衆の根性見せたるで!

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽揃って
落ち着いた放鳥タイムを過ごされました。

中でも最近になって
ようやく着地のコツを掴んできた
シロチビは
20090225154206.jpg
大股開きでスチャッ!と着地。
まだまだ着地の瞬間、ヒヤッ
とさせられますが今日は大成功♪

そんなシロさん。
早々にパパの餌食となり
好き勝手遊ばれておりました。

その間、私は
20090225154308.jpg
次男坊、甘えたさんのお相手。
この仔は何時まで経っても
指離れができません。

というのも
3羽の中で餌付から育てたのが
唯一このチビたんだけなので
未だに甘えん坊なんですよね。

放鳥しても
私の顔の前に来ると
20090225154326.jpg
落ち着いちゃってウトウト~。
もう眼が半分閉じようとしております。
只今、睡魔と格闘中のチビたん。

更に睡魔と格闘する仔が1羽。
20090225154452.jpg
っていうか寝ちゃってますが。
何故か今日はみんな揃って
おねむモード。

何とも微笑ましい光景でした。
あっちでウトウト…
こっちでウトウト…。

そして時折
20090225154547.jpg
ハッ(・o・) と目覚めて
寝惚けてみたり。
チッチ、かなり寝ぼけてます。

でもゲージに戻されそうな気配を察し
20090225154750.jpg
すぐさま
指のご機嫌取りに励むチッチ。
まだ戻りたくはないようです。

そんなチッチさん。
パシッと
20090225154850.jpg
パパの餌食に。
パパも見事な早業でした。
チッチ、逃げる間もなく捕獲され。。。

いつもなら
包まれている仔を
覗きに来るチッチさん。

でも今日はチッチが手の中に。
さて、そんなチッチを覗きに
誰がやってくるかな♪

すると部屋の中を旋回していた
20090225154910.jpg
シロさんが覗きにやってきました。
上からチッチを覗いてます。
覗いてます。。。時折突いてます。。。

やはり覗くと突きたくなるのは
チッチだけではないのですね。
シロさんがチッチの頭をコンコン!

そんなシロの突きから逃げるべく
更に手の奥深くへ逃げ込むチッチ。
既に頭も見えなくなりました。

そんな戯れが何度か繰り返され
今日の放鳥を終えました。
とにかく今日は皆揃って静か。

お陰で私にも眠気が。。。
どうしよ。。。寝ちゃおっかな。。。
最近まともな休みなかったし。。。

あっ(・o・) 
昨日購入したノートpcいじろ。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/25 16:48 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

丸っとね

座椅子の上に更に座椅子を置いて。
膝の下には枕を入れて。
そうやって座高を高めてみました。

結果、な~んかいい感じ(^u^)
でもハタから見た私の姿。。。
と~っても微妙な感じ。。。(-_-;)

そこでパパから一言。

『今ってさ、テーブル高くしてるよね。
脚の下にさ、高さを調節できる。。。
だからさ、それ取ったらいいんじゃね?』

…ごもっとも!
私が座高を高めなくとも
脚の下に置いてるやつを取れば。。。

あれ?
座椅子の上に更に座椅子を。。。
今までの苦労は一体。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥早々
20090223144126.jpg
ダブルチビたんがお邪魔様。
大好きな手を独占出来て
嬉しそうなチビたん。

それに対し
チビたんに先を越されて
少々悔しそうなシロチビさん。

でもやっぱり
シロチビたんに勝てないチビたん。
20090223144205.jpg
結局シロチビに
その手を奪われてしまう事に。

そんなチビたん。
今度はチッチと一緒に
何やらゴソゴソ。

何をしているのかしら?と
振り向いてみると。。。
20090223144343.jpg
私の餌置き場を徘徊。
置かれているものを避けて
器用に走り回っておりました。

お菓子の袋に乗ってはガサガサ。
水が入った
ペットボトルを突いてはコツコツ。

そんな
いろんな音が気になった様子。
チッチとしばらくトコトコ。

でも飽きっぽいチビたん。
シロが私の元を去ったのを確認し
すぐさまやってくるも。。。
20090223144524.jpg
何やら落ち着かないご様子。
この時、頭上を飛び回る
シロさんが気になったようです。

忙しなく飛び回るシロ。
そんな落ち着きのないシロを見て
20090223144739.jpg
丸っとなって呆れ、この表情。
『まったく!あの仔はどうして
あんなにも落ち着きがないのかね』

飛びまわるシロを
冷静に観察しているチビたん。
そして私に言われ放題のシロ。

別にシロが嫌いとかじゃなくて
シロの落ち着きのなさには
私もパパも少々呆れてます。

でもワンパク過ぎるくらい
元気なのはこちらとしても嬉しい。
20090223144810.jpg
『だったら良いじゃありませんか!』
その通り!
シロも丸っとなって自己主張。

ここで気になるのが
長男チッチの行方。
あの仔は。。。いずこへ。。。

最近出番のないチッチさん。
どこで何をしているの?
ということでカメラを向けたら
20090223145635.jpg
やっぱり覗かれました。
というか近過ぎです。
もう少し離れて離れて。

我が家のインコ達。
相変わらず自己主張が激しい。
更に愛情表現も激しい。

そんな激しいあれこれに
私も一緒になって
バカやってる毎度の放鳥タイム。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/23 16:12 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

ジャ~ンプ!

今日も雪がちらついております。
そのせいか…
子豚が降ってくる夢を見ました。

いくら子豚といっても
あれだけの数…
いらない…(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ、
次男チビたん。
20090221154502.jpg
ジャ~ンプ!
指から下へ降りる瞬間。
足を収納して宙に浮いております。

多分、デジカメなら
もっと奇麗に撮れるんだろうなぁ。
私のカメラ、携帯だからなぁ。

そんなことは置いといて。
今日はシロさんが
幾度となく包まれては
20090221154635.jpg
チッチさん野次馬。
今日も上から覗き込み
そして時折突いてみたり。

そんな事をされるものだから
包まれてるシロさん
20090221154648.jpg
パパの指に八当たり。
包まれるのは好きでも
上から突かれるのは嫌らしぃ。

チッチも何がそんなに楽しいのか
誰かを包むとやってきては
突くのか、蹴りを入れるのか。。。

そんなチッチさん。
シロが解放されたのを見て
早々に退散。

そして代わりにやってきた
20090221155032.jpg
チビたん。
シロの姿を見るなり
何故か逃げ腰で逃げる気満々。

ということで
チビたんも早々に退散。
そこで残されたシロさん。
20090221155310.jpg
パパに遊んでくれと催促。
本を読みながら片手間で
シロさんのお相手をするパパ。

その間、私は
20090221155324.jpg
チビたんの相手をすることに。
今日のチビたんも
真ん丸ヘッドが微笑ましい。

更に
20090221155341.jpg
真ん丸ボディ~もまた素敵。
あっ(・o・) でもね…
太ったわけじゃないのよ(^u^)

こうして
チビたん、シロさんの相手を終え
後はお好きなように…。

そうして放置しておりましたら
20090221155705.jpg
チッチとシロが
私の手に集結。

更に放置を続けると
20090221155724.jpg
結局3羽全て集結。
そして何やらコヤコヤ…。
井戸端会議を開始。

珍しぃ~。
今日のインコ達はどうしたんでしょ。
あっ(・o・) だから大雪か(^u^)

*オマケ
井戸端会議後の3羽の様子です。

元気です」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有



*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/21 16:53 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

どか雪にも負けず

「自分じゃ絶対言えないけど
一度は言われてみたい!」
っていうセリフ、ありません?

最近の私。
そんなセリフと出会ってしまい
日々妄想を膨らませております。

でもリアルで
あのセリフを言ってくれる人はおらず。
なので一人で妄想してウハウハ。

その妄想がちょっと度を超えて
リアルで夢に出てきました。
あのキャラが夢の中で…うひゃっ。

ということで今日の放鳥風景。
お外は久しぶりの、どか雪です。
それでも元気いっぱいな
20090220153450.jpg
シロチビさん。
キョロキョロと辺りを見回しながら
危険人物(パパ)の不在を確認。

その後、『ヒョロッ』
という鳴き声と共に
20090220153711.jpg
チビたん登場。
チビたんに遊んでもらいたくて
ジワリと近づくシロチビさん。

そんなシロチビさんに迫られ
結局チビたんに逃げられてしまい
20090220153728.jpg
指へ八当たりするシロチビさん。
今日の八当たりも痛い痛い(>_<)

我が家の末っ子、シロチビさん。
何時になったら・・・
体当たりはダメって学習するんだろう。

それにしても
今日の体当たりも凄かったぁ。
そんな体当たり被害を被った
20090220153843.jpg
チビたん。
無事シロから逃げ切れた事に
ホッとしつつ助け船を出さなかった
私を無言で責めてきます。

それを終えると
今度はテーブルへと場所を移し
20090220153910.jpg
ここでも私の指を責めてきます。
この時のチビたん。
かなりご立腹です。

そして
20090220154010.jpg
アグッとトドメ。
チビたんのトドメも痛い痛い(>_<)
今日のセキセイインコ達、痛い。。。

とはいっても
今日は珍しく
20090220154333.jpg
3揃って集結。
同じ「何か」から避難してきた様子。
しきりに「何か」を気にしております。

この時
ワンパクトリオが気にしていたのは
我が家のパパさん。

パパさん。
部屋に来るなり雪だるま状態だったから
インコ達が見慣れない姿に驚いたのね。

そんなインコ達。
その見慣れぬ雪だるまが
パパであることを確認すると
20090220154420.jpg
すぐさま絡んでいきます。
紙パックを潰しているのが
インコ的に面白かったようです。

中でもチッチは
20090220154602.jpg
しばらく離れることなく
パパの指先の動きと
音に夢中になっておりました。

そんな手元に絡みつくチッチが
パパ的にはお邪魔様だったようで
ポイッと放られてしまった
20090220154621.jpg
チッチさん、とてもご立腹。
せっかく夢中になっていたのに
パパにポイされちゃって・・・。

可哀想にぃ。
代わりに私が遊んであげるよ。
と、手を出すもこれまたアグッ。

今日は
セキセイインコ3羽揃って
私の指に対して反抗的でした(T_T)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/20 18:08 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»