CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日の分も一緒に

ちょっと訳有りで3月に
またしても1泊2日で行くことになりました。
でも今回は私一人で行くためパパは留守番。

そんなパパに
セキセイインコ達の世話を
任せることになるが少々不安が・・・。

まぁ、インコ達の世話と言っても
ゲージを掃除してえさと水を交換して…。
後は日に1度の放鳥でとりあえずOK。

でも私が心配なのはパパの方。
一人残して行って帰って来た時、
行き倒れてたらどうしよう。。。

何と言ってもパパに任せておくと
炊飯器の蓋は開けっぱなしとか
とにかく安心して置いていけません。

なので今回も
彼の実家に連絡して
彼のご飯を用意してもらう事になりますね。

いい年して…。
ご飯くらい一人でちゃんと食べてくれよ。
とにかく目が離せない人で困ります。

ということで放鳥風景。
今日は昨日の分も一緒にご紹介。
というのも昨日の私、沈没のため更新できず。

昨日は同時放鳥だったため
先にお気に入りのポジションを奪われ
20090129163358.jpg
パパの肩の上から
羨ましそうにこちらを見つめるシロ。
いつもなら我先にと来るのに
この日はちょっと遅れを取りました。

そしてカメラを持つ右手にチビたん。
左手には
20090129163443.jpg
チッチがそれぞれ絡み付き
私の動きを封じます。
何故ならシロを刺激してしまうから。

私がある動きをすると
必ず反応して飛んでくるのがシロ。
それを阻止するための策なのでしょう。

と言っても私だって動けないのは辛い。
とうとうこの仔達の期待を裏切り
動いてしまった私&追いやられた2羽。

チッチとチビたん。
案の定シロに追いやられてしまい
20090129163542.jpg
少々不機嫌気味に退散。
その後しばらく絨毯の上を徘徊し
トコトコトコトコ……。

でも時折立ち止まり
20090129163552.jpg
2羽で何やらご相談中。
なので今度は
コヤコヤコヤコヤ……。

そうして両者発動した
20090129163618.jpg
ラブモード。
結局そうなるのか(^u^)
思わず笑っちゃいました。

でもまぁ、シロに追いやられても
2羽で仲良しならいっか(・o・)
インコ同士仲良しなのは微笑ましいから。

こうしてラブラブを終えたチビたん。
この日は他の2羽より一足先に
20090129164028.jpg
指へご報告。

それを終えると
20090129164217.jpg
あんよをカミカミ。
そしてそのまま毛づくろいをして
ゲージへ戻られました。

そんなチビたんを
離れた所から
20090129164428.jpg
こんな表情で見つめていたチッチ。
その顔、何を想うのか。。。
(一応、目、細く開いてます^^;)

こうして昨日の放鳥も無事終了。
そして本日の放鳥タイム。
昨日、出番がなかったシロ。
20090130151230.jpg
放鳥開始早々、
少しだけ八つ当たり気味に
私の指へ軽い攻撃。

そしてそんなシロの八当たりは
私だけにとどまらず
20090130151344.jpg
パパの手にも軽い攻撃を仕掛けるシロ。
攻撃する時だけは
積極的にパパにも絡みます。

やっぱりシロは
一番の怖いもの知らず。
その後も
20090130151755.jpg
ネチネチネチネチ……。
今日は結構長い時間
パパと戯れておりました。

そして
パパとの絡みに夢中になり過ぎ
20090130151811.jpg
頭から落下しそうになること数回。
この時も指に振り落とされまいと
小さな足でギュッとしがみついています。

その間、私は他2羽に襲撃され
写真撮影どころではなく。。。
今日はいつも以上にワンパクな3羽でした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/30 17:53 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

絞り出し

今朝の気温、
氷点下10度を更に下回り
玄関の戸はその勤めをボイコット。

開けるのに大変でした。
いくら凍結によるものとはいえ
毎年これじゃぁ…。

多分、我が家の玄関の戸。
そのうち本当に破壊されると思います。
これって大家さんに言うべきだろうか。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽揃って
元気いっぱいに同時放鳥。

そして今日のシロさん。
放鳥早々、気合い十分で
私のところに来て遊ばれては
20090128141037.jpg
ニュルッと絞り出されておりました。
シロさんは、こうして手で包んでも
全然平気な仔というか懲りない仔。

その後も私の元を離れることなく
包まれた手から解放されれば
20090128141055.jpg
ホッと一息ついて羽休め。
まぁ、包まれるのが本当に嫌なら
その後もその場には止まらないでしょう。

ということで
シロさんは手で包んでもOK。
怒る事もなく本鳥も
こうした戯れを楽しんでいる様子。

でも何時までもそこに居続けたら
シロにとって第二波となる
20090128141117.jpg
パパの手による津波に遭います。
今日もそんな津波に流されまいと
必死に指にしがみついておりました。

こうして
私とパパに遊ばれたシロさん。
その後はいつものように
20090128141223.jpg
指へご報告。
ほんとこの仔だけは
手で包もうが遊ばれようが
懲りないんですよねぇ・・・。

まっ、こちらとしても楽しいので
シロが怪我をしない程度に
今後も張り切って絞り出しましょ♪

さて、同時放鳥と言いつつ
シロさんしか登場していませんが
残り2羽は何をしているのでしょう。

声は聞こえるものの姿は見えず。
それもそのはず。
何故なら私の死角となる場所で
20090128141238.jpg
人間語のお勉強に励まれていたから。
横に寝そべっているパパに
「何か喋ろ」と催促中でした。

そんなチッチさん。
新たな言葉を学習しようと
今日も勉強熱心です。

それは良いのですが
数日前にご紹介した
『○ンコ臭い』の真相…。

あれね・・・
良く聞いていたら・・・
『イ』も『ウ』もどっちも言ってました(>_<)

はぁ~(-_-;)
チッチのお喋りは
もう一度最初から躾け直しです。

ということでチッチはパパに任せ
私は残り2羽のお相手でも・・・。
そんな時、突然シロさんがやってきて
20090128141319.jpg
何やら真剣な表情で訴えています。
きっとこれから何かしでかすんですよ。
シロの顔は、そういう時の表情です。

一体これから何が始まるのか・・・。
シロさん、怪我だけはしないでね。
ハラハラドキドキ・・・。

するとパパのクシャミがゴングとなり
突然勃発した
20090128141402.jpg
シロvsチビたんの戦い。
あまりの激しさにブレブレ。
両者一歩も譲らず。

同居中の2羽の間に一体何が。。。
その後、さらに激しさを増し
20090128141413.jpg
シロによる体当たり攻撃!
そんなシロの攻撃に
仰け反るチビたん。。。

まぁ私としては
勝負の行方はどうでも良いんだけどさ、
人の指の上でおっぱじめるのは・・・
やめてくれないかしら(-_-;)

両者の爪がサクサク刺さって
指…めっちゃ痛いんです(>_<)
しかも今日も傷だらけ・・・。

相変わらず生傷が絶えません。
チビたん…お願いですから
シロともう少し仲良くしてくださいよ。
20090128141505.jpg
『えぇ~それはあの仔に言ってよ』

確かに(>_<)
今日も喧嘩の原因はシロ。
チビたんは巻き添えを食らっただけ。

何はともあれチビたん。
お疲れ様でした(-_-;)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/28 16:25 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チッチ三昧

今日、明日とパパは早めのご出勤。
なので今日は少々寝不足気味です。

というのも
帰宅時間が同じで出勤時間が早いため
睡眠時間の調整が難しい今日この頃。

しかも最近の私。
色んな意味でグッタリです。
そう…色んな意味でね(-_-;)

というか、
先日購入した謀ダイエット補助食品。
どうやら私には体質的に適さないらしぃ。

さて、困ったぞ。
まぁ、買ってしまった物は仕方がない。
とりあえずもう少し様子を見よう。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチ三昧でございます。
何故なら
チッチと他2羽を別放鳥としたため。

それを確認したチッチさん。
いつもシロに先を越され
イジケてることが多いのですが
20090127145359.jpg
今日は
お気に入りの場所を独占出来て
とってもご満悦です。

なので何をしても楽しいらしく
私の指にまとわりついて来ては
20090127145520.jpg
指から視線を外しません。
指が動けばチッチも動き
指が止まればチッチも静止。

その動きがまた面白くて
私も調子に乗って
チッチの相手をしていたら
20090127145537.jpg
おやおや?
何やらちょっとヤバイ雰囲気。
ちょっと刺激し過ぎたかな^^;

ということで角度を変えて
よ~く見てみると…
20090127145551.jpg
やっぱり目が点になってる(>_<)
ヤバイヤバイ!これ以上は
発情スイッチがオンになってしまう。

チッチさんは
私の指でスイッチオンになるので
お相手するにも結構気を使います。

今日もゲージへ強制送還かしら。
そう思いながらも様子を見ていたら
パパが突然ムクリと起き上ったため
20090127145628.jpg
その行動に驚き硬直するチッチ。
しっかりパパに視線を移し
パパの動きを伺っております。

でもこのパパの行動により
チッチさん不発に終わってしまい
20090127145733.jpg
少々興奮気味にやさぐれ中。
そのためお目目が
いつも以上に開いております

そんなチッチさん。
お目目パッチリ&スリムボディ~。
セキセイインコって
こういう時スリムになりますよね。

普段モッフリなだけに
久しぶりにスリムボディ~になると
ちょっとだけ雰囲気が変わりますね。

さて、
硬直したまま動かないチッチを
ちょっとだけ刺激して
私とのお遊びを再開。

チッチの最近のお気に入りといえば
20090127145808.jpg
グラス越しに私と睨めっこする事。

でもグラスによって
チッチの見え方が変わるため
いっつも私が負けちゃうんですよ。

チッチより先に笑っちゃいます。
なのでチッチとの睨めっこは
勝負になりません(>_<)

なので今日も勝負を放棄した私。
グラスを片付けようと手に取ると
もっと遊びたいチッチさん。
20090127145930.jpg
指相手に『もっと遊ぶの~』と催促。
小さな体をめいっぱい伸ばして
親指に訴えかけています。

その姿がまた愛おしい。
こんな時のチッチは
体を触っても怒られない♪

そのため最後は
チッチの全身の毛を乱しまくり
そのままゲージへ戻っていただきました。

やっぱり1羽ずつ放鳥した方が
ゆっくりじっくり相手ができるので
これはこれで楽しい私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/27 16:45 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

えいっ!

昨日初めてダイエット補助食品を購入。
ちょうど安売りしていたので
最近気になる部分を減らそうと
興味本位で購入してみました。

内容は
お野菜スープとクッキーが12食分ずつ。
早速、昨日の夕飯に頂いてみました。

スープはお湯で溶かすタイプ。
クッキーは大豆を使って作られたもの。
それを1日1食から2食置き換えて実行。

果たしてその効果やいかに・・・。
といっても1週間やそこらで
そうそう結果が出るとも思えませんが。

普段から取り入れている運動と共に
まぁ、とりあえず頑張ります♪
私としては…目標は高く。。。

目指せ!
マネキンボディ~(・o・)
なぁんてね(^◇^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は私の都合により同時放鳥。
でもって今日も
20090126154908.jpg
シロさんが一等賞。
他の2羽を蹴散らし
お気に入りの場所を独占。

でも今日はいつもと違い
指とお友達になることはなく
20090126155000.jpg
キョロキョロと辺りを見渡し
他2羽の動きを伺っておりました。

こうして
この場所が狙われていない事を確認し
ようやく本調子になってきたシロ。

でも今日は調子に乗り過ぎて
あらぬ動きをしそうになったので
すかさず
20090126155230.jpg
『えいっ!』と掴んでそれを阻止!
この私の行動に驚いたシロさん。
キョトン顔で私をジッと凝視。

照れるじゃないですか(^u^)
ということで、この時の私。
ニヤニヤとニヤけ顔です。

そんな私の顔を見て
フイッと顔を反らし
20090126155325.jpg
指をお供に
現実逃避に走るシロ。
…何故に…。

私の笑顔は時に
セキセイインコ達にとって
「見てはいけないもの」となるようです。

そんなに怪しい笑い方だったろうか。
よく私の笑顔を見ては逃げられます。
これはちょっと寂しいぞ!

さて、シロの相手はこの辺にして。
残りの2羽は一体何をしているのか。
最初にシロに追い払われてしまったので
多分、その辺でイジケてるんだろうなぁ。

なんて思ったものの
20090126155409.jpg
チッチとチビたんは
仲良く談笑中でした。
しかも今日の攻めはチッチです。

先日はチビたんが攻めでしたが
今日はチッチが攻めとなり
チビたんを誘惑しておりました。

でも時折頭上を飛び回る
シロの羽音に反応し
20090126155429.jpg
ビクッと固まる2羽。
硬直しております。
そこまでビビらなくても^^;

相変わらずビビリな2羽。
それに対し
相変わらずマイペースなシロ。

中でも一番のビビリである
20090126155459.jpg
チビたん。
チッチに一足先に退散され
これまたキョトン顔。

チッチさん。
チビたんと硬直していましたが
その後、シロに追われてしまうハメに。

こうしてチッチを追いやったシロ。
今日もチッチに付き纏うのかと思いきや
20090126155632.jpg
パソコン画面の上で
一人、たそがれておりました。
でもそれは私の商売道具。

シロには申し訳ないのですが
早々にその場から退散していただき
少しだけお相手をしてゲージへ。

今日のシロさん。
またしても妄想族へと逆戻りしたのか
ボーッとしていることが多かったなぁ。

一体何を考えているのでしょうね。
以前は妄想世界の住人で居ることが多く
まともに相手はできませんでしたが
それもここ最近は落ち着いていたというのに。

今日になってまた
以前のシロさんに戻ったような。
そんな感じでした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/26 18:47 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

手短に

最近、我が家で話題となる仔が1羽。
この仔は私とパパの間で
毎日必ずと言って良いほど
口論の原因になっています。

我が家にはセキセイインコが3羽。
その3羽の中の1羽が
我が家に波紋を呼んでいます。

それは…。
あまり言いたくはないのですが…
寝ぼけついでに暴露します。

では、手短に。

最近のチッチさん。
お喋りがとっても達者になりました。
ゲージの中で一人でコヤコヤ…。

その内容は
ハッキリと聞き取れるもの、
逆に何を言ってるのか分らないもの。

実に様々な事について
チッチなりにお喋りを繰り広げています。
というか、そういうつもりなのでしょう。

そんなお喋り達者なチッチさん。
気まぐれで、毎日ある言葉を発します。
それは・・・

『○ンコ臭い』

この○←に入る言葉が問題なのです。
私的には『イ』なんですよ。
でもパパ的には『ウ』だそうです(-_-;)

この『イ』か『ウ』かで
毎日私達は大騒ぎ。

実際、
チッチの発する言葉に耳を傾けてみても
どちらなのかハッキリ聞き取れず。。。

そんなこんなで
チッチよ…(-_-;)
どっちなんだ…(-_-;)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/25 22:28 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
