CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピタッと…

最近のパパ。
教育テレビで夕方から放送されている
「なぞなぞケロロン」という番組に夢中。

カエルさんが出す
クイズのヒントを真剣に見て
その答えを当てるのが
最近のパパのマイブームのようです。

今日も「アライグマ!」と答えを当てたパパ。
現在、上機嫌に頭の手入れをしております。

私には
「こんな子供番組見て何が楽しいのやら…」
なんてグチグチ言ってたくせに、
今ではパパの方が夢中になってます(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
昨日から我が家ではコタツが活躍。
なのでコタツ布団により
狭い部屋が更に狭く感じます。

そんな中、セキセイインコ達は
毎年この時期になると出現する、
コタツ布団に興味深々。

放鳥するなり
20081031154950.jpg
私の指にピタッと貼り付き
指を意識しながらも
やっぱりコタツ布団が気になるチビたん。

そんなチビたん。
角度を変えてもう一枚。
20081031155010.jpg
やっぱり…
指も見てるようだけど
コタツ布団を凝視してますね^^;

でも指にここまでピタッと貼り付かれると
チビたんの毛が指にあたって。。。
とっても暖かくて気持ち良いです(^u^)

そんな私とチビたんの戯れを見て
20081031155241.jpg
ヤキモチを焼いたチッチさん。
何かを言いたげなこの表情。
それを笑ってごまかす私^^;

そんな私の態度を見たチッチ。
今度は何を思ったのか
20081031155435.jpg
チビたんを捕まえて
何やらコヤコヤとお話を始めました。
こういう時のチッチ…ちょっと怖いです。

こうしてチッチとの密談終了後、
トコトコと私のところに来たチビたん。
20081031155742.jpg
そしてチッチは
自ら自分のゲージへと退散。
しばらくしてチビたんも退散。

今日のチッチとチビたんは
どうしたことか。。。
こんなに早く自分からお家に戻るなんて^^;

やっぱりコタツ布団が不評??
毎年の事なのに。。。
何時になったら慣れてくれるかな^^;

でもセキセイインコの末っ子、
シロチビたんだけは
いつでもマイペース。

コタツ布団には目もくれず
放鳥するなり
20081031160229.jpg
私の手に絡むシロ。
毎日の事ですが・・・
今日も手は傷だらけです(-_-;)

でもでも・・・
チビたん同様、シロチビも
20081031160700.jpg
指にピタッと貼り付いてくれるので
私の指はとってもポッカポカ(^u^)

これからの時期、
インコ達の毛は私にとって
ホッカイロの役目を果たしてくれます(^u^)

これからも
私の冷え冷えの指を温めておくれ(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/31 17:39 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

じわりチッチ

今日、我が家では
とうとうコタツを出してしまいました。
だって・・・寒いんだもん(T_T)

でもコタツに入っちゃうと・・・
出れなくなっちゃうんだよねぇ~(^◇^)
いやぁ~困った、困った(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなり
チッチがパパに対して攻撃的。

首が痒いと手を出したパパに対し
20081030050035.jpg
激しく攻撃を繰り出すチッチ。
今日も今日とて
チッチにやられっ放しのパパ。

そして今日はいつもと一味違うチッチ。
パパをやっつけた後、
じわりじわりと私に近づき
気配を察して振り向くと…
20081030050216.jpg
近っ(・o・)
私に・・・何の・・・御用かしら・・・^^;
何を催促しても何も出ませんよ^^;

なんてチッチとお話ししていたら
突然クルッと向きを変え
ニュニュゥッと伸びたと思ったら
20081030050525.jpg
あっ(・o・) チッチの顔、切れちゃった^^;
この時のチッチ、
またしてもパパを攻撃しておりました。

その後、じわりチッチ再び。
じわり…じわり…じわり…
またしても気配を察して振り向くと
20081030050857.jpg
近っ(・o・)
チッチ~…君は一体
私に何を求めているの~(>_<)

ということでこの時のチッチ。
ゲージへ一旦戻っていただく事に。
今日は少々気性の荒いチッチ。

でも後をひかないチッチさん。
しばらく寝て起きると
すっかりご機嫌でした。

ということで本日2度目の放鳥タイム。
この時にセキセイインコ達が好きな
葉っぱ(キャベツ)をプレゼント。

無農薬で栽培されたキャベツは
インコ達にも安心して与えられます^^

早速葉っぱに興味を示した
20081030130709.jpg
チビたん。
足元を食べこぼしで汚しながら
勢いよく食べてます。

そして場所を変え
今度は違う部分を
20081030130734.jpg
パクパク…。

その後も
20081030130754.jpg
飽きることなく食べ続けるチビたん。

そんなチビたんの食べる姿を見て
興味を持ったのか途中から
20081030130943.jpg
チッチさん登場。
2羽仲良くキャベツを頬張っておりました。
しかも…足元を食べこぼしで汚しながら。。。

2羽揃うと
足もとの汚れも2倍。。。
あの仔達が食べ終えた後は
いっつも食べこぼしが散乱しております。

それをパパと二人で片付ける私。
モリモリ食べてくれるのは嬉しいのですが
もう少し奇麗に食べれないものかしら^^;

まっ、でも食べてくれただけいっか(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/30 15:40 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ツンツンツン♪

今日は晴れてるのに雨降りです。
更に風も少々強く・・・。
お陽さんが出てるのに雨降りです。

そんな雨の中
愚痴を言いながら
何時もより早いパパのご出勤。

といっても1時間後には一旦帰ってきますが。。。
なのでその前に私はブログを更新し
セキセイインコ達は独り言の大合唱をしております。

部屋に一人で居るのに
何とも賑やかな我が家です。

ということで今日の放鳥風景。
まずはチッチのツンツンヘッドから。
20081028190407.jpg
指に執着している習性を利用して
チッチの前に指を出して
「待て」の姿勢を維持してもらい
20081028190424.jpg
パシャッと素早く撮影。
昨日も失敗でしたが・・・
今日も何気に失敗かな・・・。

生チッチはお写真で見るより
もっとツンツンツン♪としております。
今回も無事、換羽を終えようとしていますね。
良かった、良かった(T_T)

そんなチッチさん。
今日はパパに対して少々攻撃的でした。
痒い背中を掻いている手に対し
20081029130205.jpg
アグッ(>_<)
こらこら、パパの手を噛んだらダメよ。
なんて言葉も聞く耳持たず。

パパの手が動くたびに
走って来てはアグッ。
その度に『イテッ』とパパ。

かと思いきや
パパが『イテッ』と喋るたびに
口元へ顔を寄せて
20081029130328.jpg
『もっと喋って』と催促するチッチ。
手を動かすとアグッ。
喋ると催促されるため、
パパもチッチも互いの相手に大忙しです。

なのでチッチの相手をパパに任せ
私はチビたんのお相手。
指が大好きなチビたんは
20081029130601.jpg
こんな表情で指を見つめてきます。
指…照れちゃいます(#^.^#)

そんな指の照れ隠しにと
ヒョィッと指を動かしてみました。
すると
20081029130632.jpg
一緒になって動くチビたんのお顔。
しかもお目目が…
この時期ってやっぱり難しい(>_<)

でも今日はチビたんもチッチも
割と落ち着いていたので
2羽が鉢合わせになっても
20081029130643.jpg
この通り、どちらも活発になる事無く
その場をやり過ごす事ができました。
このまま落ち着いてくれると良いですね。

そして時間差で放鳥された
20081029130923.jpg
・・・誰?
あまりにもカメラに近づきすぎて
お目目しか写ってませんね^^;

そう、シロさんです。
シロさん、カメラを構えると
急接近してくるので撮影に一苦労。

そんなシロさんの風切り羽をパシャッ。
20081029131017.jpg
この羽。。。
抜けたものを光にかざすと・・・
透けて見えるんですよ~(・o・)

とってもきれいなので私のお気に入りです。
でもって、できればシロのこの羽で
セキセイ侍を習得して頂きたい!!
と考えている私です♪

あっ(・o・)
もちろんシロさんの尻尾でも良いなぁ~。
真っ白い剣を振うセキセイ侍!!
お披露目できる日が来ると良いなぁ~(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/29 14:58 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ま~るいシロ

昨日は彼の妹さん夫婦の息子さんに
1歳の誕生日プレゼントを贈ろうと
オモチャ屋さんへ行ってきました。

でも贈りたい物が
私と彼と意見が異なり
結局今回は私が折れて
彼の意見に従い、おもちゃをプレゼント。

先ほど妹さん夫婦の元へ
プレゼントを届けに行った彼から
早速そのおもちゃで遊ぶ子供の写真が
メールで送られてきました。

あのお年頃は…
遊ぶ=破壊行為…
期待を裏切らないその遊び方に
携帯片手にニヤけてしまった私です。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロチビが丸かった~(・o・)
まるでマシュマロのようでした(^u^)

まず放鳥したのは
チッチとチビたんの2羽。
放鳥するなり駆け寄り指相手に
20081028130406.jpg
今日も絶好調に何かを囁くチッチ。
そんなチッチは現在、換羽の真っ最中です。
なのでお写真では分りずらいですが
頭がかなりツンツンしております(^u^)

本当は
そのツンツン頭を撮りたかったのですが
チッチの頭…今日も光り輝いてます^^;

さて、
一緒に放鳥されたチビたんはというと
私の指に何かを囁き続け
徐々に活発になったチッチにより
20081028130419.jpg
襲われておりました^^;
相変わらずのラブラブですね。

でも今日のチビたんは
チッチではなく
20081028130812.jpg
私の指の相手をしたかったようです。
活発になったチッチを放置して
私の指へと駆け寄り
ヒョィと乗ってはご満悦です(^u^)

しばらくこんな2羽の相手をして
ゲージに戻してから
ようやくシロの放鳥の番。

放鳥するなり
20081028131422.jpg
やっぱり指とお友達。
大好きなチビたんをゲージに戻されたので
少々指相手に八つ当たり気味です^^;

そんな八当たりにも飽きると
徐々に頭の毛は膨らみ
20081028131458.jpg
ま~るくなりながら指のお相手。
シロは顔周りに色が入ってないので
真っ白い中にコロンとした
真っくろお目目が私のお気に入りです♪

ということでもう一枚。
20081028131601.jpg
こんなに近くでカメラを構えているのに
それを全く気にせず指に夢中になるシロ。。。
やっぱりこの仔は他の仔に比べると
ビビリ度はかなり低いかな、とも思います。

その後もシロのお遊びは続き
20081028131634.jpg
しばらく私の指から
離れることはありませんでした^^;
今日も散々遊ばれてしまいましたよ^^;

我が家のセキセイインコ達は
指の相手をする時に爪を甘噛みするので
普段から短く切るようにしています。

が、
たまに深爪してしまった時などは
その傷口にクチバシがサクッと刺さるので
メチャクチャ痛いです(T_T)

頼むから・・・
いい加減さ・・・
一人遊び覚えてくれないかしら(T_T)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/28 16:36 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

急いでます^^;

先ほど起きて携帯を開いたら
『架空請求』のメールがきておりました。
初体験でございます。

ドキドキしながら
「私にも架空請求きましたわ!」と
パパにご報告しましたら

「どれどれ、俺も見たことないから
いっぺん見せてみて」

というので、メールを見せたところ
「はっは~ん、これがねぇ・・・」
と呆れておりました。

ということで今日の放鳥風景。
私たちはこれから出かけねばなりませんので
今朝方撮影したシロのお写真をご紹介。

早朝からの放鳥では
できるだけ1羽ずつ放鳥するようにしていますが
シロチビは愛しの君(チビたん)に会えず
20081027050422.jpg
こんな表情で私に問いかけます。
『ワタクシの愛しの君はいずこへ・・・?』
朝の放鳥はいつも1羽ずつでしょうが^^;

というか、ゲージでは
チビたんとお隣さんですよね?
ならいつも目の前で見てるじゃないですか。
20081027050451.jpg
『それはそうなのですが・・・』
普段、ゲージの柵越しに貼り付いて
お隣のチビたんを凝視しているシロ。

そんな姿を見ていると
ゲージを離すのが可哀想なのですが
一緒にすればしたで縄張り争い勃発(-_-;)
20081027050513.jpg
『あら、そんな事ございませんわよ!』
おっ(・o・) 急に元気になった(^u^)

シロはチビたんの話をし始めると
先ほどまでの落ち込みようとは
打って変って元気になります(^u^)

そしてシャキーンと姿勢を正し、
20081027050724.jpg
モワンモワンと全身の毛を波打たせ
徐々に興奮し始めます^^
この瞬間が何とも言えない(>_<)

でも・・・
シロのお相手は・・・
こっからが長いのよねぇ・・・^^;

ということで
今日は朝から少々グッタリの私。

シロよ君は…
いつになったら落ち着いてくれるんだ??

*いつもコメントありがとうございます。
コメントへのお返事、もう少しお待ちくださいね^^
今日は彼の妹さん夫婦の1歳の息子さんの
誕生日プレゼントを買いに行ってきます♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/27 13:50 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
