CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大爆笑でご立腹

今日はパパがお休みだったので
パパを道連れに私の実家へ。

久しぶりに姉と母に会って来ましたが
あの二人は相変わらずでしたね。。。
そしてアパートへ帰って来てからパパが一言。

『いっつも思うんだけどさぁ・・・
いっつも君達親子って会話通じてないよね?
っていうか…何で…俺がおかしぃのか?』

かなり動揺しておりました。
まぁ…私たちの会話を間近で聞いた人は
大抵パパのような反応をします(-_-;)

ってことはよ…おかしぃのは…
パパじゃなくてサキ(私)ファミリーってこと?

ということで今日の放鳥風景。
今日はね…自分で撮った写真を見て
思わず吹き出し近所迷惑よろしく
大爆笑しちゃいました。

というか…チビたんって…チビたんって…
20080831060444.jpg
こんなに大股開きができてたのねぇ~(・o・)
走り出す瞬間にシャッターが押ささちゃって
この写真を見てパパと一緒に大爆笑。

そんな大爆笑した私たちを見て
20080831060546.jpg
スネてるチビたん。
自分の事を笑われたと思ったようです。
まぁその通りなのですがね(^u^)

私の指に乗って爪に八当たりしちゃってます。
今日のチビたん…結構痛いです…^^;
『なんか・・・笑っちゃってごめんなさいねぇ』
20080831060648.jpg
『フンッ!』
めっちゃ怒ってますねぇ。。。
っていうか確かに笑ったけど

「チビたんって足長かったのねぇ」

というのを再確認したと言いますか…
太ももがご立派ですわぁ~というか…
大股開きが超ウケましたぁ~というか…

とにかく笑ってごめんなさい(-_-;)
だから機嫌直してくださいませ。
ということで後よろしく!チッチ!
20080831060705.jpg
チビたんって結構根に持つタイプだからなぁ。
後はチッチにチビたんのご機嫌をとってもらい
機嫌が直った頃にまた遊んであげますか^^

さて、今日はお写真が少ないので
チッチの動画をご紹介しようと思います。


私ね、この動画を見ると
チッチがコミカルに踊ってるように見えるのです。
シャルウィ~ダンスってやつですわ♪

最後にこちらもお願いします。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/08/31 20:04 | 動画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

チビたんVSスヌーピー

今日も雨が続いていますが
昨日ほどひどくはないようです。
弱い雨がずっと続いております。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチのみならず
チビたんにまで脱走されてしまいました。

そしてチビたんが真っ先に向かった先は
20080830054946.jpg
スヌーピー柄の枕に手を置く私の指。
実はこのスヌーピーがらの枕カバーは
私が以前自分で作ったものです。

布とファスナーを買ってきて
手縫いでチマチマと作成しました。
その時丁度チビたんもいたんですね。

それからというものチビたんにとって
このスヌーピーの枕は
20080830055027.jpg
私が手を掛けたものということで
敵であると認識されてしまったのです。

チビたんは私が手作りして使用している物は
何でも気に入らないようで破壊を試みます。
この後、スヌーピーの顔に攻撃しておりました。

まぁ…勝敗は…言うまでもなく(-_-;)
チビたんの放置プレイで終幕。

そんなチビたんを枕から遠ざけようと
冷蔵庫を漁って取り出したのは
20080830055239.jpg
キャベツの葉。
セキセイインコ達にはちょっと冷た過ぎるかな?
と思ったものの大丈夫だったようです。

途中からチッチも飛んできて
20080830055315.jpg
チビたんと仲良くキャベツを頬張り
ご満悦になっておりました。

そこで機嫌を良くしたチッチ。
ご満悦になりながら何故か
20080830055340.jpg
キャベツを持つ私の指相手に大興奮。
目が少々イッちゃってます^^;
これ以上はヤバイっすねぇ。。。

そこでチッチの発情ストップに貢献する
チビたんを手に乗せて
チッチの秘密基地へ誘導。
すると
20080830055539.jpg
『この場を渡してなるものか!!』と
秘密基地の入口を陣取り侵入阻止を試みます。
これで少しはチッチの気も紛れたかしら。

でも…見ておわかりのように
チッチの次はチビたんがちょっとヤバイ。。。
ということでゲージへ強制送還。

さて、遊び相手を失ったチッチ。
次なるターゲットは
20080830055657.jpg
パパが手にした昆虫の卵を入れたカップ。


これにはパパも呆れ顔でチッチに
20080830055717.jpg
『チッチ~この中にはなぁ
お前の兄弟が眠ってるんだぞ』 byパパ

えっ(・o・) そうだったんですかぁ…?
っていうか…って言うか…
チッチに誤った知識を植え付けないでください!

全くパパを放っておいたら
インコ達に何を吹き込まれる事やら(-_-;)
あの子達も余計な事ばっかり覚えて。

困ったものです。。。
そしてこちらもよろしくお願いします。
URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/08/30 17:33 | わんぱくトリオCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

ペット検索処

私はこのブログの他にHPを持っています。
そちらで迷子のペットに関する
情報提供を呼び掛けることにしました。

そこで早速
セキセイインコ 「カリンちゃん」
の情報について掲載しています。

似たような子が迷い込んでいないかなど
些細な情報でも構いません。

お待ちしております。
よろしくお願いします。

また迷子ペットの掲載依頼も受け付けております。
大事に育てたペットが迷子になってしまう事は
私も人事とは思えませんので。。。

一箇所でも掲載場所が多ければ
それだけ1人でも多くの人に
呼びかけることができますので
気軽に声をかけてくださいね。

URL:チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/08/30 01:11 | わんぱくトリオCOMMENT(11)TRACKBACK(1)  TOP

ゴロゴロ

今日はパパが出勤する少し前から
雷を伴う強い雨が降っておりました。

そして現在こちらは
大雨・洪水・雷・濃霧警報の他
土砂災害警報まで発令されております。

なので土砂崩れ危険地区として
認定されている我が家周辺。
今後の雨雲の動きがとても気になります。

皆様のところは
雨による被害、大丈夫でしたでしょうか。
大きな被害が出た所もあるようですね。

ということで今日の放鳥風景。
今日は朝早くからチッチのみを放鳥。
20080829042042.jpg
パパが会社の人から買ってきたという
お蕎麦が入った箱をどかそうと手を出したら
何を勘違いしたのかチッチ登場。

この箱をどかさねばならぬため
チッチに箱の上からどくようにと言ったら
20080829042105.jpg
今度は私の腕に乗り
なぜか不機嫌丸出しのチッチ。
そんなに箱の上が良かったのかしら。

でもこの時の私。
ちょっとヤボ用でチッチのお相手できません。
ということで
20080829042527.jpg
チッチ専用の鏡を出して
それで遊んでいてもらう事に。
今日も鏡に写る自分をガン見しております。

その後の撮影をパパに頼み
私は部屋から逃亡。
さてどんなお写真が撮れたかな?
20080829042611.jpg

20080829042632.jpg

20080829042724.jpg

20080829042811.jpg

20080829043117.jpg
…もしかして私よりパパの方が
写真撮影上手い?
何か悔しい今日この頃。

私もまだまだ練習せねば!

それにしても折角今日の夜はのんびりと
自分のサイトをいじろうと思っていたのに
何でこんなお天気なんでしょ。

ってお天気を愚痴っても仕方ないか。
とりあえず被害が出ない事を
祈っております。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/08/29 20:33 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

徐々にね♪

えぇ~っと(-_-;)
19日に仕事の依頼をいただきまして
それから毎日頑張っておりますが
まだ納品できず。。。

といっても6本依頼されたうちの
5本は既に納品済みでございます。
なので残り1本。

多分、今夜か明日のうちに
納品できるのではないかと思われるのですが
コメントへのレス及びお友達ブログへのご訪問。

いずれも滞ってしまっております。
仕事が片付き次第
レス&ご訪問させていただきますね。

大変申し訳ありませんが
何卒ご了承くださいませ。

ということで今日の放鳥風景。
今日は朝早くからの放鳥。
セキセイインコ達もまだまだ寝ぼけております。

そんな中、長男チッチさん。
20080828044541.jpg
私が手に持ったペットボトルに興味深々。
外側の水滴を舐めてみたり
指を突いてみたりと大忙し&大興奮。

でもチッチさん。
昨夜から餌場の位置を変えましたら
餌を食べれなくなったようで
トレイの隙間から指を入れて
20080828072523.jpg
『ここにご飯がありますのよ~』と
誘導してやり、ようやく
餌にありつけたとガツガツ食らっております。

ダブルチビたんは餌場が変わろうが
餌の中身が変わろうが適応できるのですが
チッチだけは餌場を変えるとダメなんですよね。

なので結局餌場を元の位置に戻しました。
そしてチッチにばかり気を取られていたら
隣のゲージからけたたましい雄たけびが。
20080828072629.jpg
犯人は君ですか(-_-;)シロチビたん。
耳元では叫ばないでくださいって
いつも言ってるのにぃ・・・。

そんなシロチビたんが
何故雄たけびを上げたのかというと
20080828072736.jpg
シロチビたんにとって愛しの君である
チビたんがゲージの外にいたから。
一緒に出せと猛抗議したというわけですね。

でもさぁ・・・シロを放鳥すると
君、追いやられちゃうから嫌よね?
20080828072925.jpg
『全くだよ!
あの子は僕を何だと思ってるんだろうねぇ
お家の中に居ても追い回されてたまんないよ!!』

このようなボヤきが聞こえてきそうな
そんな表情でどこか遠くを見つめる
チビたん。。。(-_-;)苦労してるのね・・・。

私もね、君達ワンパクトリオには
手を焼いておりますのよ~って事わかってる?
まっ何だかんだ言って結局構っちゃう私ですが^^;

さて
私がセキセイインコ達の相手をしてる間
我が家の人間の大黒柱であるパパは
20080828073110.jpg
カブトムシの卵の発掘作業をしておりました。
昨日収穫できた卵は全部で9個。
果たして何個が無事成虫になれるのやら。

このようにパパが部屋で作業していたので
チッチ達が誤飲してはイカンという事になり
一先ずゲージへ戻っていただく事に。

するとね、するとね(^u^)ムフムフ。
20080828080633.jpg
チッチが初めて昨日セッティングした
セメントパッチに乗ってくれましたの♪
徐々に時間をかけてと思っておりましたが
20080828080742.jpg
案外早いうちに乗ってくれましたのぉ♪
もぅこれには嬉しくって嬉しくって(^u^)
ティッシュへ悪戯までしちゃうほど慣れました。

これにてチッチはもう大丈夫ですね。
そんなチッチのお家は昨日から
何度も模様替えを繰り返され
20080828081350.jpg
パパと相談し結局
このレイアウトに落ち着きました。

それにしてもゲージの中をいじる時って
チッチのゲージが一番気を遣うんですよ^^;
あの子、環境の変化に適応し難い子ですから。

ということで昨日届いたセメントパッチ。
残るはチビたんだけとなりました。
後はチビたんが乗ってくれれば心配無しです♪

そんな事を考えながら
一人怪しげな笑みを浮かべていた私。
更にその近くで不敵な笑みを浮かべる子。
20080828081442.jpg
そう・・・シロチビたん。
私の『クックック』という笑い声に合わせて
『ホロホロホロ』と喉を鳴らしておりました。

私とシロによる何とも微妙な笑い合い。
それを見たパパが一言。

『我が家は飼い主がペットに似るんだな』

えっ?逆じゃないの?
私がシロに似たってこと?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/08/28 18:14 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
