CSS

のどかな放鳥風景

せっかく良いショットが撮れたのに
アップできないお写真が数枚・・・。
それもこれも全部パパのせい。

お願いだから部屋の中でも
パンツくらいはいてくれ(-_-;)
インコ達のバックがパパのナニなんて
シャレになんないじゃん!!

というパパの愚痴から始まってしまい
申し訳ありません(-_-;)
毎度のことながらため息の元です。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥し今日は誰が一番に
私の元に辿り着くのかと思っていたら
20080731153700.jpg
チッチとチビたんが同着。
ゲージを離されているにも関わらず
相変わらずこの2羽は仲良しです。

かと思えばしばらくすると
チビたんを力づくで追いやり
20080731153714.jpg
そのポジションをゲットしたシロチビたん。
今日のチッチはシロが近くに来ても
逃げようとせず黙ってその場におりました。

更にお昼寝中に放鳥したせいもあり
まだ眠気が残っているチッチ。
20080731153728.jpg
シロを傍に置いたままおねむ。
珍しいですね。
普段のチッチならシロの姿を見ただけで
力いっぱい逃げ回るというのに。

しばらく惰眠を貪ったチッチ。
ようやく目覚めたと思ったら突然
20080731154052.jpg
パパの元へ行きお喋りの催促。
チッチにしてみれば私の声より
パパの声の方が聞き取り易いようです。

私が教えた言葉より
パパが教えた言葉の方をよく覚えています。
だからパパは調子に乗って
いらぬことまで吹き込もうと日々企んでおります。

今日もいらぬことを吹き込まれたチッチ。
早速覚えた言葉の練習にと
20080731161000.jpg
ム○を持った私の指相手に独り言。
コヤコヤと言葉にならぬ声を発しては
一人でご機嫌でした。

今日の放鳥タイムでは
チッチが寝惚けていたため
珍しくシロとのツーショットを撮る事に成功。

それほど今日のチッチは
ボヤボヤしており、そのお陰で
何時ものようにバタバタすることなく
のどかな放鳥風景となりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/31 18:01 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒くても・・・

今日のこちらの気温は最高で21度。
夜には20度を下回るため
昨日のお洗濯物が今日になっても乾かず。。。

この時期、一晩で洗濯物が乾かないって。。。
ということでこちらは寒い一日となりました。
それにまた弱い地震がありましたね。

先日の強い地震に加え雨が降り
更に今日になってまた地震。
一体いつになったら安心して暮らせるのやら。

ということで今日の放鳥風景。
今日は肌寒い一日となったためか
我が家のセキセイインコ3羽のうち
長男、チッチが少々下痢気味。

かといって体を膨らませてジッとしてる事もなく
今日も元気いっぱい暴れまくっておりました。
昨日の鉄拳・・・効いていないのか^^;

放鳥し一番に出てきたチッチは
20080729155347.jpg
私に背を向け横目で私の様子うかがい。
やっぱり昨日の事を覚えているのかしら。
私はもう怒ってないから遊んで良いのよ。

その声に反応したのはチッチではなく
20080729155602.jpg
チビたん。
『えっ?本当に暴れて良いの?』
とでも言いたげな表情で私を見つめてきます。
っていうかチビたん出した覚えが・・・ない・・・。

さて今日のインコ達は何をして遊ぶの?
と思っていたところでパパが
冷蔵庫から野菜ジュースを取りだし
水分補給をしようとしていたところを
20080729155634.jpg
まずはチッチが襲撃。
チッチはペットボトルのフタが好きな子で
ペットボトルを見ると真っ先に飛んでいきます。

「おぃ・・・お前が居ると飲めないでしょ」
とパパがニヤけながら言っていたら
20080729155649.jpg
いつの間にか出した覚えのない
チビたんも仲間入り。
チッチとチビたんの2羽で
パパの邪魔をしております。

「いつになったらお前ら離れるんだ?」
というパパの愚痴も何のその。
20080729155702.jpg
2羽によるお邪魔はさらに続き
結局この後パパは台所へ避難し
台所で水分補給するハメに。。。

パパが居なくなり遊び相手を失った
チビたんとチッチ。
チッチはお気に入りの場所へ。

そしてチビたんは
20080729155915.jpg
やっぱり私のところへ。
フッ。嬉しいじゃないですか。

でもねチビたんの長い立派な尻尾が
腕の内側にサワサワして
とってもくすぐったい(>_<)

でも笑っちゃいけない(>_<)
笑うと振動が伝わってどっか行っちゃう(>_<)
この一時が一番辛い(-_-;)

今日は寒かったにも関わらず
インコ達はいつもと変わらず元気でした。
それにチッチの下痢もすぐに
良くなったので心配ないですね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/07/29 18:33 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雷雨

今日は日中から雷がゴロゴロとなっておりました。
しかも空を見ると青空が見えて晴れてるのに
雷の音だけがけたたましく鳴り響いており
時折強い雨が降っては止みを繰り返しています。

「あらあら今日はパッとしないお天気ね」と
思っていたところでニュースを見たら
やはり岩手県に大雨警報が発令されましたね。

地震後で地盤が緩んでいるというのに
こんな変な雨の降り方して大丈夫?
とパパに聞いてみたところ

「ワサビ?昨日コンビニで買って来たべよ」

とトンチンカンな返事をしてくれました。
確かにワサビは昨日仕事帰りに
買ってくるよう頼みましたさ(-_-;)

でも何をどう聞き間違えたら
天気の話からワサビになるのかしら?
ということでパパは放置して今日の放鳥風景。

今日は朝早くにチッチだけを先に放鳥。
私が飲んでいた梅酒に
20080728043711.jpg
興味深々なチッチ。
ジッと見つめたまま動きません。
飲みたいのに飲めずお預け状態です。

そこでチッチが普段敵視している
パパにチッチの気を引いてくれと頼むと
早速チッチに挑発し睨まれるパパ。
20080728043806.jpg
『おぃこら!何僕を挑発してんねん!
噛んじゃうよ!僕、噛んじゃうよ!
セキセイインコ、ナメんなよ!』

チッチは本当にパパ相手となると
容赦なく攻撃する子です。
この時もチッチを突こうとしたパパの指を
20080728043955.jpg
アグッとね♪
うわぁ~痛そう(>_<)
もう少し加減してあげようよ!チッチ!

と言ったところでパパ相手に無理な話。
チッチはこの後もパパの手にロックオン。
20080728044200.jpg
攻撃の機会を伺うため
片時も目を離すことなくパパの手を
ジッと睨みつけておりました。

でもパパもチッチ相手に
やられっ放しではありません。
ちょっとだけ強気なパパ。
20080728044213.jpg
指を激しく上下に動かし
クチバシにカツンカツン攻撃で反撃。

『こんちきしょ!こんちきしょ!』と
チッチも必死になってパパの指の動きを
止めるべく蹴りを繰り出しては
派手に転げておりました。

パパの指に転ばされたチッチは怒り爆発。
近所迷惑よろしく叫びまくり&引っ掻き攻撃の嵐。
あぁ~朝早くから何やってんの??あんたら!!

と私の鉄拳を仲良く受けたチッチとパパ。
ということであまりにもうるさすぎたので
チッチはゲージへと強制送還しました。

やっぱりチッチとパパって
相性悪いのかしら(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/07/28 19:06 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遅ればせながら

本当に遅れちゃってごめんなさい(>_<)
遅ればせながら私からも
暑中お見舞い申し上げます♪
syotyuumimai.jpg
(画像クリックで大きな画像を見れます)

今年は作成は無理かなぁと思っていましたが
メールや画像掲示板の方で
皆様から素敵なカードを頂きましたので
やはり私も・・・と思い立ち作成しました^^;

本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
そして可愛く、素敵な暑中見舞いカードを
送ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。
今年の夏も愛鳥に負けじと
元気に乗り切っていきましょう♪

さて、今日はカードを作成していたため
更新がいつもより遅れてしまいました。
あっちもこっちも遅れまくりです^^;

ということで今日の放鳥風景。
今日は昨日に引き続き
ダブルチビたんによるラブラブと
チッチの引きこもりが目立ちました。

放鳥早々、愛しの君の姿を見つけ
20080727161022.jpg
照れながらも
近くへ行こうかどうしようかと悩むシロ。

そんなシロチビたんを見たチビたんは
20080727161237.jpg
自分から私の手に飛び乗り
『もっとこっちへおいでよ』とシロを誘惑。
いや・・・誘導?

せっかくチビたんが良いよと言ってるのに
それ以上近くに行けないシャイなシロ。
そんなシロに少々しびれを切らしたチビたん。
20080727161512.jpg
『だ~か~ら~!!昨日も言ったけど
さっさとこっち来なさいよ~』と
昨日より激しく頭を振っておりました。

そんな2羽を横目に
この時私が探していたのはチッチ。
チッチは最近のマイブームである
20080727161958.jpg
私の足相手に今日も引きこもり。
何が楽しいの?何か良い臭いでもする?
(するわけないけど・・・
でも一応風呂上がりだし・・・)

なんて考えながら
チッチの行動を観察していたら
20080727162022.jpg
足に乗ったままどこか一点を見つめ
動かなくなりました。

多分原因は・・・
20080727162106.jpg
この2羽がヒョロヒョロと
機嫌の良い声を出しながら
ラブラブしていたからだと思われます。

こういう時に出す声ってさえずりと違い
何というか、そういう声ですよね。
チッチはその声を聞くと動きが止まります。

そしてダブルチビによる
愛の餌付けが終了し鳴き声がやむと
20080727162209.jpg
ようやく動きだし毛づくろい。
もちろん足に乗ったまま・・・。

今日は放鳥中ずっと足と一緒に
薄暗い場所に引きこもっていたチッチ。
そして昨日に引き続き熱々だった
ダブルチビたん。

何か最近・・・
私ってあの子達に相手にされてないような。。。
最近は私がセキセイインコ達に
放置されることが多いようです(-_-;)

寂しぃっ(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/07/27 19:26 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりの組み合わせ

今日は昼前に一度目が覚めました。
というのも窓から入ってくる風がヒヤッとしていて
肌寒さで目が覚めたのです。

というくらい今日は気温が上がらず
涼しくて寝るにはちょうど良い気温でした。
でもカブトムシにはちょっと寒いかな。

逆にセキセイインコ達にとって
活発に動き回るにはちょうど良いのかな。
ということで今日の放鳥風景。

今日は放鳥するなり
私の顔をジッと見つめ
20080726153018.jpg
何やら企んでいるらしぃチッチと遭遇。
写真では分りずらいですが
生で見ると何か企んでるなぁ~というのが
丸わかりなので面白い子です。

そんなチッチが企んでいた事とは
名付けて

『僕は自由だぁ~キャッホォ~ィ』

ふふふ~良かったねぇチッチ。
今日の君は自由鳥だよ~。
さぁ好き勝手思い思いに遊ぶと良い!

ということでチッチは放置。
さて、何故チッチが自由なのかと言うと
20080726153413.jpg
今日はチビたんが激しくシロにアタック。
ダブルチビたんによる組み合わせは
久しぶりですね。。。

チビたんがシロにアタックするのも珍しい。
いつもはシロが『愛しの君~』と言いながら
チビたんを追い回しているというのに。

でも今日は
20080726153431.jpg
チビたんがシロを追い回しておりました。
時折チュッチュしながらシロを
『こっちだよ』 と誘導しております。

チビたんが先を行き
20080726154155.jpg
その後ろをシロがトコトコと後を追い
チビたんのお気に入りの場所まで
歩いていくのですが・・・

シロの歩みが遅いため
20080726154213.jpg
『早くこっち来なさいよ~』と
激しく首を振っているチビたん。
それを『何してますの?』と
キョトンとした顔で見ているシロ。

そんなやり取りを繰り返し
20080726154312.jpg
ようやくお気に入りの場所へ到着。
この後はホモ全開の2羽。

久しぶりの組み合わせとはいえ
微笑ましいというか・・・
やはり呆れの方が大きいかも(-_-;)

でも・・・まっ・・・
仲良きことは良い事ですよね。シロ!
20080726154542.jpg
『その通りですわ!』
というかチビたんは?
置いてきたの?放置?

シロチビたんだけ戻ってきたので
チビたんは何をしているのかしらと
探してみたところ・・・あの子ったら!

チビたんってどうしてこうも
相変わらずなのでしょうね(-_-;)

今日の放鳥タイムでは
チッチがパパと存分にラブラブし
ダブルチビもラブラブし
どっちの組み合わせも男同士なので
我が家で唯一女の私が放置状態でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/07/26 18:04 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»