CSS

果たして何が?

今日はいつもより起きる時間が早く
寝起き早々眠くて眠くてボーッとしていたら
私の姿を見つけたセキセイインコ達が
激しく雄たけびをあげました。

でも面白いんですよ。
私に向けて発する雄たけびと
パパに向けて発する雄たけびが違うんです。

私たちは声を発してませんので
多分あの子達は私とパパを
顔で判断してるのかなぁ?

なんて考えておりました。
ということで今日の放鳥風景。

放鳥早々セキセインコの次男
チビたんは私の肩に乗り
20080630140857.jpg
こんな表情で何かを訴えてきます。
こんな顔でジッと見つめられること数秒。
この子は何を訴えているのかしら?

ということで何時ものように
私に訴えたい事を私に指に訴えてください。
『えっ!?いいの?』
20080630141024.jpg
何をいまさら。
昨日は私、のけものにされましたからね
今日はちゃんと私の相手してくださいよ。

『愛しの君が訴えたい事なら
ワタクシが知ってますわ!
何たってきっとそれはワタクシの事ですから』
20080630141145.jpg
ってことはもしかして?
昨日の夜に起きた出来事についてかしら?
確かにアレは私もびっくりしましたよ。

『ちょっとちょっと!
僕の話聞いてくれるんでしょ?
勝手に目の前からいなくならないでよね!』
20080630141251.jpg
それはどうもすみませんでした。
で?君が私に話したい事って何ですか?

『実は・・・僕もびっくりだったんだけど・・・』
20080630141320.jpg
やっぱり昨日の夜のことか。
っていうかそれならまたしばらく・・・

『マ・・・マジっすか(・o・)
僕らセキセイインコにとって
そんな事が現実に起こりうるんですか?』
20080630141350.jpg
チビたんの話を聞いたチッチ・・・あまりの驚きに
全体的に縦長に細長くなってますよ(-_-;)
そこまで驚かなくても・・・隣から見てたんじゃないの?

『あの時あの青い子さんは
ワタクシ達のお家に背中を向けていましたから
もしかしたら知らないんじゃなくって?』
20080630141412.jpg
へぇ~そうなんだ。
それは良いけど私の爪、剥ぎ取ろうとしないでね。

それにしても昨日の夜・・・
あの子達に一体何が?

でもクワガタ君1号、2号、3号は
活発に動き回ってなぁ。。。
ってことだけは覚えている私。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/30 18:37 | わんぱくトリオCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

一段落

ここしばらく忙しくしていた私ですが
昨日の夜中というか今日の朝方ですね
ようやくひと段落つくことができました。

ということで今日の放鳥タイムは
いつもより長く時間をとって
ゆっくりのんびり3羽の相手をしてやることに。

さて早速セキセイインコの放鳥開始。
開放と共に真っ先に飛び出たシロに出遅れ
まだ眠そうなチビたんは
20080629054742.jpg
出入り口を陣取って
当たりをキョロキョロと見渡しておりました。
このまま飛び出して良いものか、なるものかと。

こうしてチビたんが躊躇している間にも
先に飛び出したシロチビたんは
20080629054855.jpg
パパに弄ばれておりました。
何度も指で弾かれて飛ばされているのに
それが楽しいのか何度もパパの指に
アタックしていくシロはチャレンジャ~です。

さてシロより出遅れたチビたんと
シロとほぼ同時に飛び出したチッチの2羽は
姿が見えませんが一体何を?

『ホレ、あそこ見てみぃ』 byパパ
どれどれ?
20080629054951.jpg
あららぁ~
早朝からホモップル(ホモカップルの略)ですかぁ。
しかもチビたん攻めでチッチが受け。。。

この2羽は相変わらず仲良しです。
普段別のゲージで過ごしているので
放鳥タイム時には熱々になります。

仲良き事はよろしぃことで。
でもどうせなら…。
まっ愛の形はそれぞれってことで。

なんて一人で納得していたら
離れた所から私を呼ぶ鳴き声が。
振り返ると
20080629055010.jpg
珍しくパパとシロがラブラブしておりました。
シロはパパにオモチャのように遊ばれる事はあっても
シロからパパに懐く事って滅多にないんですよ。

何とも珍しい光景ですね。
と思っていたらしばらくして今度は
20080629055039.jpg
チッチがパパの肩に。
まぁ(・o・)これは本当に珍しい。
ここ最近チッチはパパを敵視していたので
近づく事もなかったというのに。

今日はどうしたというのかしら。
シロと言い、チッチと言い
自分からパパの元に行くなんて。

しかも久しぶりにインコ達にモテモテのパパは
終始顔がニヤケッぱなし。
今日は私がカヤの外ですね。

でも大丈夫!
私には最終兵器がおりますわ。
君は私と一緒に戯れてくれるよね?
20080629055237.jpg
『もちろんじゃないかママさん!
あの2匹がパパさんと仲良くしてるッて事は
僕がママさんを独占できるって事だもんね』

そのとぉ~り!
さて今日は何をして遊びましょうか(^u^)
今日はチビたんと一杯遊べるわ♪

なんて喜んだのも束の間。
チビたん・・・私と遊んでくれるんじゃ・・・?
っていうか私よりやっぱりそっちが良いの?

『ん?何かな?ママさん』
20080629055333.jpg
チッ(-_-;)
つけらっとチッチとラブラブしてくれちゃって。
やっぱりチビたんは私よりチッチの方が良いのね。

今日は3羽同時放鳥だったにも関わらず
3羽揃って思い思いに過ごしてくれたため
一人取り残された気分の私。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/06/29 18:08 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日向ぼっこ in ゲージ

今日も天気が良かったので
我が家のセキセイインコ達は
ゲージの中で日向ぼっこをしました。

ついでにチッチとシロチビたんは
霧吹きによる水浴びも行いました。
インコ特有の…インコ臭ってやつですか。

何とも言えぬあのかほり・・・。
思わず顔がニマッと緩んでしまいます。

ということで今日の放鳥ならぬ
in ゲージでの日向ぼっこ風景。

霧吹きで水をバンバンかけられたチッチ。
頭から体までぐっしょり濡れてしまい
20080628155903.jpg
それをこすりつけております。
よほど痒いのか勢いよくグリグリグリグリ・・・。
そんなにやって大丈夫なのかしら?

そんなチッチの隣のゲージでは
同じく霧吹きでぐっしょり濡れた
シロチビたんが
20080628155927.jpg
ん~?
何かを探しております?
どうしたんでしょうね?

普段活発に動き回るシロは
水浴びをすると何故か大人しくなります。
でもって意味不明な行動に走ります。

今日は何もない所をジッと見つめ
時折頭を振りまわし、かと思えば
またジッと一箇所を見つめフリーズ。

うん。
相変わらず不思議ちゃんですね。
さっそんなシロは放っておいて。

チッチの方にカメラを戻すと
20080628155958.jpg
窓から入る陽の光を浴びながら
窓の外にやってくる野鳥さんを探しておりましたよ。
バードによるバードウォッチングです。

しばらく経ってチッチにカメラを向けたまま
私も一緒にボーッとしていたら
どこからともなく水滴がピシャピシャ。

ひゃっこぃ ひゃっこぃ

突然何事ですか?とそちらを向くと
20080628160048.jpg
只今脱水の真っ最中。
脱水は良いけどこちらに水を飛ばさないでください。
ひゃっこぃじゃないですか!

なんて言ったところで

『何を仰います!
ワタクシをこんなに濡らしたのは
ママさんでございましょ!自業自得ですわ』

というシロの声が聞こえてきそうです(-_-;)
それにしても
こんなに天気が良い日は

日向ぼっこと水浴びに限りますね。
チッチもシロもご機嫌でした♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/06/28 16:44 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

珍しいツーショット

今日も今日とてこちらはすこぶる良いお天気です。
久しぶりに寝汗というものをかいてしまいました。
首にまとわりつく髪の毛が…ウザッ(-_-;)

そんな中我が家のセキセイインコトリオは
今日も元気いっぱいのワンパク小僧。
でもって今日は珍しいツーショット撮影に成功。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥早々何時もの如くシロに
追いやられてしまったダブルオパーリン。
20080627042159.jpg
『ちょっとちょっと~
今日も僕たち追いやられちゃったねぇ~
まったくあの子ったら・・・』

ブツクサ文句言ってるようにも見えますが
本音はいかに?
そして2羽を追いやったシロは
20080627042321.jpg
抜けた毛を払うかの如く
体をブルブルさせては埃?を撒き散らしておりました。
あれって目に入るとかゆくなるので苦手です。

そして体をブルブルさせた後には
20080627042443.jpg
シャキーンとスリムボディに早変わり。
っていうかシロさん最近太りましたよね?
昨日の写真見て「太ったなぁ」と思うのは私だけ?

『いぃや!気のせいじゃないよ
あの子、絶対太ったよ!だって見てみなよ
アノ・・・オヤジっ腹!』
20080627042809.jpg
チッチも中々言いますねぇ。
セキセイインコにもオヤジっ腹って存在するのかしら。
まぁ言いたい放題のチッチも腹筋割れてないんですが。

『ちょっとちょっと!
ワタクシに聞こえてないとでも思ってますの?
バッチリあなたたちの会話聞こえてますわよ!』
20080627042826.jpg
それは失礼。
っていうかシロさん、太りました?
やっぱり一段と丸くなったような・・・。

『だったら青い子と比べてくださいましぃ
ワタクシは太ってなんかいませんわ』
20080627042904.jpg
おぉ~(・o・)なんとも珍しいツーショット。
感動したのも束の間、チッチと並ぶと
余計にもシロの丸さ加減が際立つわ・・・。

『よいしょ!よいしょ!
ママさんが見てないうちに
この白い物を僕のお家に・・・』
20080627045327.jpg
チビたんの花婿就業はまだ続いていたのね。
っていうか君の事はちゃんと視界の隅に入ってますよ。
気付かないうちになんて無理な話ですわ。

『あっ(・o・)ヤバイ…バレた…
よしこうなったらご機嫌取りだ!
ほぉら ほぉら おいしいご飯だよぉ』
20080627045448.jpg
久しぶりにチビたんに餌付けされた私。
嬉しいやら悲しいやら・・・今日のは明らかに
ご機嫌伺いですよね?

そっかぁ
チビたんも人のご機嫌を取る方法を
覚えたのねぇ~。

いらぬところだけ成長しちゃって。
肝心なとこでもう少し成長が見られたら
私もパパも嬉しいんだけどな(^u^)

そんなこんなで今日はシロとチッチの
珍しい組み合わせによる
珍しいツーショットを撮ることができました♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/06/27 15:43 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ニュルッとね♪

今日は昨日とはうってかわって
天気がすこぶるよろしく
気温が上がっております。

ということで私は
この気温差についていけず
ダルッ(-_-;)

でも我が家のセキセイインコの末っ子
シロチビたんは今日も元気いっぱいに
チッチやチビたんを追っ払っておりました。

さて今日の放鳥風景。
放鳥するなり他の2羽を
元気いっぱい追っ払ってしまったシロは
20080626140445.jpg
当然一人ぼっち。
『何故いつもワタクシが来ると
あの子達は逃げてしまうのかしらぁ』
なんて思ってるのでしょうね。

チッチとチビたんが飛んで行った方向を見て
何か考え事をしていた様子。

シロはねぇ、勢いが良すぎるんですよ。
あんな勢い良く突進してきたら
チッチ達じゃなくたってビビリますわ。

まっあの2羽が相手しなくても
私がシロの相手をして差し上げますわ。
今日も私の手に包まれてくださいね。

とシロを包んだつもりが
20080626140707.jpg
『ニュルッ』と出てきたので
何だか私が何かを絞り出してるような・・・
何とも変な感じでございます。

こうして私に絞り出されたシロは
私に掴まったのにも懲りずに
20080626140820.jpg
『さぁ今日もワタクシと一緒に
遊びましょうねぇ~』と指相手に囁き
今日も指相手に夢中になっておりました。

ちなみに初換羽中のシロですが
近くで見ると何気に頭の毛が
乱れっ気しているのが分かるでしょうか。

ちょっと分りずらいと思いますが
今シロの頭はしっかりツンツンしており
新たな毛が正常に生えそろってきております。

このまま何事もなく乗り切ってくれると良いですね。
そんな事を言っている間にも
シロの行為は徐々にエスカレートしていき
20080626140835.jpg
とうとう手にのっちゃいました。
それでも指への愛を囁き続け
甘噛みしては一人でご機嫌です。

それから数十分経った後も
20080626140906.jpg
相変わらずこの状態。
放っておけば一体いつまでこの状態が
続くのかしらと少々不安になった私。

なのでシロに関しては放鳥を強制終了し
パパに回収されゲージへポイッと
放られてしまったシロ。

不満げな表情をこちらに向けるものの
ちょっとこれ以上刺激して
発情のスイッチが入ってもいけませんので
今日はこれにてシロの放鳥は終了です。

残りの2羽はというと…
私が相手してやらないので
イジケて自分でゲージに戻ってしまいました。

なので何時もよりちょっとだけ
少ない時間での放鳥タイムでしたが
シロが相変わらず落ち着きないので
困った困った…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/06/26 15:38 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»