CSS

イケそう・・・

今日は寝起き早々
パパに絡もうと挑むチッチ。
F1001143.jpg
ジッとパパの動きをうかがっています。
少しでも手を動かそうものなら
激しく攻撃を仕掛ける手はずです。

でもパパもそれを分っているから
中々チッチが攻撃できるような動きをしません。
5分、10分と両者のにらみ合いが続きます。
F1001142.jpg
チッチの表情も真剣そのもの。
何時でも来いと言わんばかりです。
どっちでも良いから動いてください。

そんな私の願いも虚しく
全く身動きしない両者。
これじゃ写真撮っててもつまらない!

ということで例の葉っぱを用意。
すると嬉しい事に今日もモリモリ
食べてくれました。
F1001141.jpg
そういえばチビタンどこにいたんだろう。
葉っぱを出した途端飛んできたけど・・・
私カゴから出した覚えがないんだよなぁ。。。

なんて考えていたら
またまた出した覚えのない子が・・・。
F1001140.jpg
あれ?
ゲージの出入り口は締まってるのに
何でチビたんとシロチビがいるの?

不思議・・・。なぜ?
まぁ出てしまったものは仕方ない。
今日もたくさん食べてくださいね。
F1001139.jpg
葉っぱのお陰でチッチとシロという
何とも珍しいツーショットが撮れました。
が・・・何故ここにいるんだぁ???

ねぇチビたん。
君はどうやってゲージを出たの?
食べてないで私に教えて?
F1001138.jpg
といったところで分かるはずもなく。
まぁ良いんですがね(-_-;)
我が家はたまに不思議な事が起こるから。

それにしても葉っぱはもうすっかり
あの子達に受け入れられたようですね。
この分なら葉っぱでもイケそうですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/31 18:12 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

寝起きをドン

今日は朝とても早い時間に起床した
我が家のセキセイインコ達。
ということで寝起きをドンと直撃。

チッチ~おはようございますぅ~
『はぁ?』
F1001137.jpg
まだ目が覚めてませんね。
何度も瞼が落ちて来ては
体がゆらゆら揺れておりました。

ごめんよ。こんな早くに起こして。
『ん~気にしないで~
ホラ目がパッチリ開いてるでしょ』
F1001136.jpg
まぁ開いてるっちゃ開いてるけど
でもやっぱり眠いんでしょ?
まっ仕方ないですね。

パパにも朝のご挨拶してらっしゃい。
『はぁぃ。パパさ~ん』
F1001135.jpg
「来たな!チッチ!おはようさんです」
パパと朝のご挨拶を交わし
少しは眠気が覚めたのかしら。

もう眠くないですか?大丈夫ですか?
『っていうかさ・・・僕だけじゃなかったのね・・・』
F1001134.jpg
そうそう。
今日の放鳥はシロと一緒ですよ。
早速追いやられてますね。

シロ、チッチを追いやったらダメって言ってるでしょ。
『この指はワタクシのものですわぁ~』
F1001133.jpg
チッチに負けじと寝ぼけてるシロ。
シロは寝ぼけると理解不能な行動に走ります。
そんなシロは今日もチッチを追いやってしまいました。

その行動にカチンときたチッチ。
パパ相手に八当たりを試みますが・・・
F1001132.jpg
やっぱり眠いみたい(-_-;)
繰り出す攻撃も中途半端で
途中何度指から落ちかけたことか・・・。

こんな朝早くから起こした私が悪いのですが
寝惚けているセキセイインコって
その行動を見ているだけで笑えますね。

何をやってもフラフラじゃないですか(^u^)
それでも遊びたい気持が強くて
じゃれてくるものの空振り。

まるで睡魔と闘いながら
食事をする人間の子供のようですわ。
今夜は早く寝ましょうね(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/05/30 18:02 | チッチCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

葉っぱ

昨日彼の実家に行き
水菜と小松菜とアスパラを頂いて来ました。
詳しくは「 時雨の日記 」にて。

そこで今日早速水洗いして
我が家の愛しのセキセイインコ達にも
振る舞ってみました。

どれも彼の実家で栽培されているもので
採れたての新鮮野菜です。
是非あの子達にも食べさせたい!

ということで今日の放鳥風景。
お写真からあの子達の気持ちを察してください。
F1001131.jpg

F1001130.jpg

F1001129.jpg

F1001128.jpg

F1001127.jpg

F1001126.jpg

F1001125.jpg

F1001124.jpg

F1001123.jpg

F1001122.jpg

ついこないだまでは葉っぱを見ると
怖がって近づきもしなかったくせに
今日はみんなモリモリ食べてくれました。

私も彼も嬉しくて手を握って涙したものです。
こやつらがお野菜を食べてくれてる・・・。と。
この分ならこれからも葉っぱでイケるかしら。

サプリ的なものを撤去して
しばらく葉っぱで様子を見ようと思います。
それにしてもここまでモリモリ食べてくれると
嬉しいものですね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/05/29 18:00 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お邪魔よ

今日は3羽揃ってみんな一緒の放鳥。
すると始まるのがポジション争い。
出入り口を開けると同時にゴングが鳴ります。

まず最初に飛びついて来たのはシロ。
『今日も一番乗りですわ♪
ママさん、一緒に遊びましょ♪』
F1001120.jpg
他の2羽より先に
お気に入りのポジションをゲットしたシロは
ご機嫌に私に絡んで来ます。

でも私の腕は左右に1本ずつ。つまり2本。
シロが片手に乗ればもう片方が開くわけで・・・。
その開いたもう片方をゲットしたのがチッチ。

私の手に着地して毛づくろいをしていました。
でもチッチの姿がシロの視界に捉えられると
『おどきなさいましぃ~お邪魔ですわぁ~』
F1001119.jpg
こんな風にチッチを追いやってしまいます。
シロは独占欲が強いため私の両方の手を
自分だけのものにしようと強暴になってしまうのです。

シロに好かれるのは嬉しいのですが・・・
追いやられるチッチやチビたんを見ていると
ちょっぴり切なくなっちゃいます。

なのでとりあえずシロが満足するまで
遊んでやろうと手を伸ばすと
『も・・・もう少し下に・・・後ちょっと・・・』
F1001118.jpg
小さな体を一生懸命伸ばして
指と戯れてくれます。
今日もクチバシスリスリしましたよ(^u^)

でも3羽全部を一緒に放鳥したのだから
私としてはシロにばかり構ってられるはずもなく
シロをパパに任せて今度はチビたんの
相手をすることに。

すると待ってましたとばかりに
ピョンッと私の指に乗り
『やっと僕のところに来てくれたんだね
待ってたんだよ~ふふふ~』
F1001117.jpg
必死に指にしがみついて
私の指の爪をはがさんばかりの勢いで
爪に対し本気噛みしてきます。

我が家のセキセイインコ3羽の中でも
一番私を親インコとして認識しているチビたん。
なので一度私の指に乗るとずっとそのまま。

後は肩や頭に乗ってこれまた動かず。
とにかく私の体の一部に触れてる事が
チビたんにとっての安らぎのようです。

これは素直に嬉しいものですね(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/05/27 15:59 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チビたんの憂鬱

今日はダブルチビたんからの放鳥。
チッチはこの2羽の放鳥を終えてから
ゆっくり1羽だけで相手をしてあげることに。

でも出してもらったのが自分だけじゃなくて
ちょっとだけイジけてるチビたん。
今日のチビたんはちょっと憂鬱のようです。

チビたん・・・こっち向いてくださいよ。
『フンッ。どうして僕だけじゃないのさ・・・』
F1001116.jpg
優しく声をかけても
ピクリとも動いてくれません。
それでも特等席をキープしてるあたり
かなりのちゃっかり者ですね。

仕方がない。
じゃぁシロを一旦戻すから機嫌直して。
『おっ。マジッすか?』
F1001115.jpg
やっとこっち向いた(^u^)
せっかくの放鳥タイムを憂鬱だけで
終わらせるのは可哀想ですからね^^

さて機嫌の直ったチビたん。
早速私の指相手に何かを囁き始めました。
F1001114.jpg
本当にチビたんは
私の指が好きですね^^ 指がね・・・(T_T)
チビたんが好きなのは私じゃなく指なんだ・・・(T_T)

何だか切なくなってきました(-_-;)
自分で自分を追い込む私・・・(-_-;)
『どうしたの?そんな顔して』
F1001113.jpg
いや・・・なんでもないですよ。
チビたんは気にせず遊んでてください。
別にね、チビたんが好きなのは指でも良いんですよ。

しばらくチビたんと戯れると
チビたんは自ら自分のゲージへ戻り
それと入れ替わりにシロを再び放鳥。

でもなんだかシロも元気がないような・・・。
もしかしてシロも一旦戻されたから
テンション下がっちゃったのかしら?

『どぉしてワタクシ出されてすぐ戻されたのかしら?』
F1001112.jpg
それはね、君がチビたんを追いやって
自分だけ良い思いをしようとしていたからですよ。
でも今は君だけだからいっぱい遊ぼうね。

『ほんとですか?ならスリスリしてくださいまし』
F1001111.jpg
はぃはぃ^^
クチバシをスリスリね^^
君は本当にこれが好きですね。

シロとしばらく戯れた後に
チッチも放鳥したのですが
携帯の電池が切れてお写真撮れず。

ということで今日はチッチのお写真はなしです。
それにしてもセキセイインコって言っても
それぞれ好きな事が違うんですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/05/26 17:56 | ダブルチビたんCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»