CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どれどれ…?

今日の朝方ハプニングに見舞われた
あの子は今はどんな感じかなぁ・・・
どれどれちょっくら覗いてみようか・・・

恐る恐るゲージに近づき
タオルを手に取り
そぉ~っとめくってみると・・・

あの子と目が合ったその瞬間
爪で思い切り引っ掻かれました(-_-;)
何だ…元気じゃねぇかよ。

『ママさん
あの子の様子、いかがでした?』
F1000990.jpg
いつも以上にパワフルでしたよ。
しかも機嫌よく鏡相手に独り言連発してるし。
この分ならあと数日大人しくしてれば
大丈夫でしょうね。

それより見てくださいよシロ・・・
私ね、あの子にさっきガリッってや・・・
『まっあの子が大丈夫ならそれで良いですわ』
F1000989.jpg
えぇぇ~?
私の事は無視?
私の心配はしてくれないの?

あんなにガリッって・・・
ガリッってやられたのに・・・
ハウッ(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/04/30 16:10 | ダブルチビたんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

手がかかるほど可愛いけど・・・

あの子は3羽の中で一番手のかかる子です。

っていうか起きてタオルを取ったら

止まり木に血痕が付着って・・・。


寝起き早々あんな衝撃的な現場を

目撃するはめになるとは。。。

とりあえず絶対安静。


あの子は本当に手のかかる子です。

手がかかるほど可愛いっていうけれど。

本当にそのとおりなんだけど。


手がかかるほど目が離せませんね。

どうせなら違う意味で

手のかかる子になってくださいね。


私とパパがついてるから

一緒に頑張ろうね。

頑張って早く良くなろうね。


それまで君の写真撮影はお休みします。

だから…もう少し落ち着こうよ…

セキセイインコではもう大人と呼ばれる年齢なんだから。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/04/30 01:51 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

元気が一番

今日はとっても良いお天気♪
なのに気温が上がらず肌寒い一日(-_-;)
冷え性の私の手足は冷え冷え~

そんな冷え冷えなお手手が嫌だったのか
F1000988.jpg
目薬越しに私を見るチッチ。
これは私のドライアイ用に買った目薬です。
チッチも何気にお気に入りのようです。

目薬から離れても
F1000986.jpg
私を距離を置いてチラ見。
2,3歩トコトコ歩いてチラ見。
そして目的の場所を目指します。

そんなチッチの目的の場所とは
F1000987.jpg
やっぱりコレ。
自分の分をちゃんと確保して
周囲の外敵からイカを守っております。

そんな時に邪魔しようものなら
F1000985.jpg
激しく反撃されます。
しかもこういう時は手が冷たかろうと
私の指に乗ってパパに攻撃を繰り出すのです。

だからチッチの爪が指に食い込んで
痛いの。。。とっても痛いの。。。
でも頑張るのさ♪チッチの勝利のために。

まぁそれは良いとして
チッチのシッポに気になる1本を発見。
F1000984.jpg
1本だけ細い?のがありますよね。
これって、これから抜けるの?
それとも新しく生えてきたの?

なんて考えていたら
またしてもバトル勃発。
F1000983.jpg
そう・・・シロチビとパパです。
今日も相変わらずこの2人は激しいですね。

そして場所を変えても
F1000982.jpg
決着つかず。
互いに大人げなくやり合うものだから
きっとこの2人は同レベルなんだろうなぁ。

でもやっぱりパパは
シロを勝たせてやるんですよね。
F1000981.jpg
今日も
「パパさんをアグッとしてやりましたわ」
と意気揚揚と私にご報告にきました。

なので最近のパパは負けが続き
シロがちょっとだけ調子にのっちゃってます。
ゲージの中でもパワフルです。

まぁ元気が一番ですから良いんですがね!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/04/28 16:56 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

サボッちゃった

昨日更新をサボッてしまった私です。
今日も今日とてセキセイインコ達は
元気いっぱいです。

放鳥して真っ先に私のところに
駆け寄ってきたのは
F1000980.jpg
我が家の裏ボス
シロチビたん。
指相手に甘えんぼうさんです。

そして甘えん坊がもう1羽。
私が指を出すと
F1000979.jpg
甘噛みをして
それに応えてくれました。
この甘噛みがくすぐったくて気持ち良いのですわ。

というか私はチビたんの
クチバシについた汚れを取りたくて
指を出したのにね^^;

そんなチビたん
F1000978.jpg
なんかスリムになったような。
ちょっとほっそりしていますね。
もう少し太っても良いかも。

なんて言っていたら
F1000977.jpg
『どれどれ』と覗きこむシロ。
3羽の中で一番体重のあるシロ。
スリムボディのチビたんを見て何を思う?

でもまぁ・・・チビたんは
食べ多分吐き出してタワーを作る子なので
F1000976.jpg
こんなもんかなぁ・・・。
水浴び後なので頭がつっ尖ってますね。

その頃長男チッチは
私の指を追い回し
F1000975.jpg
ダルダルスタイルに。。。
よくこんなに首が伸びるものです。
普段はきっと体の中に収納してるんですね。

そんなチッチ
F1000974.jpg
チビたんとご対面。
しばらく2羽で何やらお話をしておりました。
相変わらずこの2羽は仲良しです。

でも何故か途中から
興奮してしまったチビたん。
F1000973.jpg
その間
放置されてしまったチッチが
寂しそうにチビたんを見守っておりました。

今日も元気いっぱいのワンパクトリオ。
その3羽に振り回される私とパパ。
最近私たちの方が
あの子達に遊ばれています(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/04/26 17:12 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

好きな目つき

私、鳥さんの半目が大好きです。
何ていうか見てるだけで癒されます。
でも我が家のセキセイインコ達は
滅多にそんな目をしてくれません。

でもでも今日はどういうわけか
そんな私の大好きなお写真を
撮ることができたのです~♪

まずは放鳥直後のチッチ。
F1000972.jpg
私に背を向け
静かに佇んでおりました。
そんなチッチにこっち向いてと声をかけると
F1000971.jpg
私の大好きなこの目つきで
私をジッと見つめてくれましたぁ。
う・・・嬉しいっす!

お次は丸洗い終了後のチビたん。
今日も今日とて派手でしたわぁ。
そんなチビたんをパシャッ。
F1000970.jpg
おぉ~(・o・)
これまた良い目つきですわ。
チビたん、Good Job です。

ついでにもう一枚。
F1000969.jpg
こうして見ると
この子寝ぼけてるのかしらね。
目がちゃんと開ききってないですわ。

それにしても今日はチッチもチビたんも
良い目つきしてくれましたわ。
じゃぁもしかしてシロも?
F1000968.jpg
わぁぉ。
これまた珍しい。
正面でしかも開脚ポーズ。

でもやっぱりシロは
我が家の裏ボスなので
F1000967.jpg
こんなお写真の方が
良く似合ってますわ。

それにしても今日は3羽揃って
どうしたのかしら。
みんな私のツボを抑えたショットばかり。

そんなお写真が撮れた私は
今日はとってもウハウハです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/04/24 15:29 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
