CSS

寝起きから・・・

昨日は夜釣りに行って来たため
ブログの更新ができませんでした。
しかも今日は今日で写真のアップができず
ついさっきまで悪戦苦闘しておりました。

でもようやく写真もアップできたので
ここからは気を取り直して!
今日はいつもより1時間ほど早起きの
セキセイインコ達。

チッチの放鳥を終え
残りの2羽を放鳥しようと入口を開けると
『あれ?今日はちょっと早いんじゃない?』
F1000846.jpg
まぁね。
そういう君は今日はとってもきれいですね。
いつもはグダグダに汚れてるというのに。

『あらホント♪
今日はお口周りもきれいですわね』
F1000845.jpg
『そうでしょ。
僕ね昨日は大人しくしてたんだ。
だから今日は奇麗なままだよ』

『どれどれ体の方は…
うん!体もきれいですわね♪』
F1000844.jpg
『そんなにマジマジと見ないでよ
恥ずかしいじゃない』

『まっ愛しの君がきれいなら
ワタクシの出番なんてございませんわ♪
ママさん遊びましょ♪』
F1000843.jpg
はぃはぃ良いですよ。
それにしてもなぜチビたんはこんなに奇麗なんでしょうね?
ちょっとシロちゃんチビたんの家に行って
様子を見て来てくださいな。

『了解ですわ!ママさん!
見たところ特に変わったところはないようですわ』
F1000842.jpg
あらそぉ?
チビたんが自分で自分を奇麗にするとは思えないし
それとも何か心境の変化でもあったのかしらね^^

まっ汚れてないなら良いですわ。
私は君達のサプリでも取り換えますかね。
『あっ僕ねコレ大好きなんだ♪美味しいね』
F1000841.jpg
チビたんそれ取り替えたばかり…。
お家にセットしてあげるからお家で食べなさい。

『こっちも美味しそう♪』
F1000840.jpg
チビたんそれはチッチの分ですよ。
チビたんの分はさっきお家にセットしたから
自分の分は自分のお家で食べなさい。

『ふふふ~やっぱり美味しいなぁ』
F1000839.jpg
チビたん…それはシロチビの分…。
いい加減離れてくれないかしら。
何時まで経ってもお掃除が終われないです。

結局みんなの分を
少しずつつまみ食いしたチビたん。
そんなに美味しいものなのかしら。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/03/31 18:27 | ダブルチビたんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

存分に

今日は日中パパがお仕事で不在のため
私一人でセキセイインコ3羽の相手をすることに。
そしてチッチを先に放鳥した後
残りの2羽の相手をしました。

でも今日もチビたんの汚れっぷりは派手で
丸洗いをしてからゆっくり遊んでやる事に。
ということで存分に相手をしてやりましょ。

でも私とチビたんの様子を見ていた
シロチビたんはちょっと呆れ顔。
『またですかぁ・・・困ったものですわね』
F1000838.jpg
『いつもいつもママさんも大変ですわね』
そういうならもう一度チビたんと同居しません?
そうすれば私の手間も省けるのですが。

『えっとですね
同居は良いのですが…』
F1000837.jpg
『実は今の環境も気に入ってますの
なのでママさん!ファイトですわ!』
やっぱり・・・。。。ガクッ(-_-;)

そんな私とシロを呆れさせる張本人
チビたんはというと
『毎度毎度ありがとうございますぅ』
F1000836.jpg
いぇいぇどういたしまして。
っていうか自分で奇麗にしようって気はないの?
鳥なんだから自分の汚れは自分で奇麗になさいよ。

『そんな事言われても
僕、毛づくろいってあまりしないからさ
だからこれからも僕を奇麗にしてね』
F1000835.jpg
それは良いけど
口元まだ汚れてますよ。
それも取らないとね。

身体にばかり気を取られて
口元を見落としてたらしぃです。
ほんと困った子です。

それにしても鳥の毛づくろいって
学習させなきゃダメなものかしら。
あれって自然と覚えるものじゃないの?

っていうかどうやってこの子に
人間の私が毛づくろいを教えたら良いのかしら。
まったくいい歳して手のかかる子ですわ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/03/29 19:18 | ダブルチビたんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

気まぐれ者

つい先日まで痴話喧嘩を繰り広げていた
我が家のダブルチビたんたち。
でも今日は放鳥して早々
F1000834.jpg
こんなに良いショットが撮れました。
でもすぐカメラに気付かれてしまい
2羽揃って私を目掛けて突進。

それぞれ私の左腕と左肩を陣取り
おねむの体勢に・・・
F1000833.jpg
まだ眠いのか
何度もまぶたが落ちてきては
ビクッと目覚めを繰り返すチビたん。

それを上から見ていた世話焼きシロチビたん。
『愛しの君まだ眠いのでしたら
お家に戻られてはいかがでしょうか』
F1000832.jpg
チビたんに対し
優しいまなざしを向け時折『ヒョロッ』と鳴いては
チビたんに話しかけておりました。

こんなやり取りが1時間以上も続き
私もそろそろ眠くなってきた頃
『よしっ!バッチリ目が覚めたぞ!』
F1000831.jpg
顔つきが変わったチビたん。
これは悪戯小僧の顔です(-_-;)
ということは今から本領発揮というわけですか。

『ふふふ~
愛しの君、早速行かれてしまいましたわね
でも…そちらはいけませんわよ~』
F1000830.jpg
大声で奇声を発し危険を知らせるのは良いとして
もう少し場所を考えてくれないかなぁ~。
私の肩の上にいるんだから耳元で奇声を発せられた
私の身にもなってください。

まったく君のおかげで私の耳はキンキンだよ。
『それは災難だったね・・・ごめんよ』
F1000829.jpg
まったくもぉ。
君達はいっつも気まぐれ者なんだから。
もう少し考えて行動してくださいね。

さて今日もチビたんを丸洗いしてから
シロチビと一緒に放鳥したため
チッチは一足先に放鳥を終えておりました。

チビたんの丸洗いが必要な日は
チッチを先に放鳥し終えてから
残りの2羽に手を焼く事にしました。

これでチッチの機嫌も直ってくれることでしょう♪
多分・・・

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/03/28 18:25 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

落ち着いてます

今日は放鳥早々チビたんのお家に
最終兵器シロチビ弾投入♪
『あらあら。口元が汚れていますわよ』
F1000828.jpg
『な・・・なんだよ・・・
今日の僕は奇麗だからそんなことしなくて良いよ』
早速チビたんのために世話を焼くシロチビたん。

そんなツーショットを撮っている間
私の指は
F1000827.jpg
今日もチッチに独占され
F1000826.jpg
激しいラブコールを受けておりました。
しかも今日は
『チュッチュ~大好きぃ~』を連発しながらの
チッチからの愛の囁きつきです。

でもチッチもかなりの策略家。
私が中々チッチになびかないと判断された場合
F1000825.jpg
引かれます。
押してダメなら引いてみろってやつですわ。
こちらをチラチラ気にしながらそっけない態度を取られます。
(ってセキセイインコがそこまで考えるかぁ?(-_-;))

さて最終兵器と化したシロチビたんと
シロチビ弾を投入されたチビたん。
この2羽はどうしてるのかしら。

あまりに静か過ぎる残りの2羽が気になり
とりあえずチッチを放置して振りかえると
F1000824.jpg

F1000823.jpg
チビたんシロチビ共に
自分のお家でまったりくつろいでおりました。
今日は出入り口を開けても出てこなかったんです。

何故?と思うものの
まぁ落ち着いているなら良いでしょう。
たまにはそんな気分の日もあるでしょうから。

そして長い時間放置されたチッチも
自分からちゃんと自分のお家に戻り
F1000822.jpg
これまたまったりしておりました。
それにしてもなぜに今日はこんなにも
静かなのでしょうね。

でもお陰で私もパパも今日は無傷で
放鳥タイムを終えることができたので
良かったです♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/03/27 17:33 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

仲直り

ここ数日険悪だったチッチとチビたんの仲。
でも今日は仲直りしたのか2羽で一緒に
和む姿を見ることができました。

『えっと・・・今までごめんね』
F1000821.jpg
『気にしないで
僕の方こそごめんね』

『良いんだよ
じゃぁ仲直りしようよ
僕たちはずっと一緒だもんね』
F1000820.jpg
『うん。そうだね
ずっと喧嘩しっぱなしじゃ
ママさんも悲しむもんね』

ふふふふふ。
この2羽。やっと仲直りしてくれましたか。
みんな仲良しだと私も嬉しいですよ。

『ちょっとちょっと・・・!
さっきのは何ですの?
ワタクシというものがありながらぁ~』
F1000818.jpg
『いや・・・あの・・・
浮気とかじゃなくって・・・
ただ僕たち仲直りしてただけだよ・・・』

『全くあの白い子はすぐ僕を責めるんだから
勘弁して欲しいよね。まったく・・・
僕は自由を愛する男だって言うのに』
F1000817.jpg


『何が自由を愛する男ですか
愛しの君ったらワタクシの目を盗んで
すぐ他の子とイチャついちゃって』
F1000816.jpg
どっちもプンスカしてますね。
せっかくチッチとチビたんの仲が良くなったと思えば
今度はダブルチビたんの仲が…。

結局放鳥を終える頃には
3羽全てバラバラに・・・
F1000819.jpg
ほんと心の通い合わない子達です。
チビたんは私の指から
チッチはチビたんから
シロチビはチッチからそれぞれ目が離せません。

私は3匹並んで仲良くしてるところを
写真におさめたいというのに
全く協力してくれないセキセイインコ達。

寂しい…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/03/26 17:40 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»