CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反撃

昨日インコ達にさんざん傷めつけられたパパ。
そんなパパ。セキセイインコ達相手に
大人げもなく反撃に出ました。

まずパパの餌食になったのはシロチビたん。
F1000668.jpg
「遊んであげるからおいで~」と
甘い言葉でシロを呼び寄せ
いつものように手で包みご機嫌をうかがいます。

でも今日のパパは一味違います。
「昨日はよくもやってくれたなぁ~」とその後はやり放題。
F1000667.jpg
頭の毛並みを乱すことからはじまり
噛まれないようしっかりクチバシを固定。
これにはシロチビも参ったと早々に退散。

これでテンションアップしたパパは更に
標的をチビたんに定め今度はチビたんが餌食に。
F1000666.jpg
手で包んでこれまたやり放題。
すると徐々にチビたんのお顔が隠れていき
とうとう頭のてっぺんしか見えなくなりました。

そんなチビたんを面白がって見に来た野次馬が1羽。
F1000665_20080229160402.jpg
チッチは徐々に隠れていくチビたんの様子を
不思議そうに観察しておりました。

『もう!今日のパパさんったら激しいんだから』
F1000664_20080229160354.jpg
『さすがにワタクシでもプンプンしちゃいますわ!
ところで愛しの君は無事かしら・・・
心配ですわぁ~』
F1000663_20080229160348.jpg
『愛しの君~
無事なら返事をしてくださいましぃ~』

『今日はパパさんにいじめられたの』
F1000662_20080229160342.jpg
『僕…昨日は何もしてないのに…
っていうかパパさんとやり合ったのって
白い子と青い子で僕じゃないよね?』

確かに!まっでも君も共犯でしょ♪
ところでチッチには何も反撃してないのね。。。
とパパに言ったら

「俺がチッチに勝てるわけねぇだろ・・・」と
なぜか私に逆切をれしたパパ。
今日は私、全く相手にされず寂しい一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/29 17:34 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

チッチvsパパ

今日はセキセイインコ3羽揃力を合わせて
敵であるパパの手を倒すべく策を講じておりました。
私はその勝負の行方を見守る野次馬です♪

まず最初に動いたのはシロチビたん。
いつものようにパパの手に包まれ油断させておいて
F1000660_20080228170312.jpg
ガブッと一撃!
イタタタタ・・・と思わずシロを手放したパパ。
そんなパパの前に今度は
F1000659_20080228170306.jpg
チッチとチビたんが立ちはだかっております。
さてこの2匹はどうするのかしら。
試しに私も一緒に手を出してみました。

すると私とパパの手を目の前にした2匹は
F1000657_20080228170254.jpg
一旦引いて距離を置き作戦会議開始。
この2匹はどう動くのかしらと私とパパは
息をのんで見守ります。

しばらくしてチビたんが動き私の手に避難すると
F1000658_20080228170300.jpg
チッチに「頑張れ」とでもいうように
上からジッとチッチを見つめ時折首を上下に振っては
「ヒョロロロロ~」と甲高い声を出していました。

さてパパとチッチ両者の準備が整いました。
チッチは既に戦闘態勢に入り
F1000656_20080228170245.jpg
パパの手を迎え撃つ気満々です。
足を軽くあげて準備運動しながら
ゴングが鳴るのを今か今かと待っています。

そしてシロの雄たけびと共に鳴り響いたゴング。
F1000655_20080228170239.jpg
いよいよチッチvsパパによる
因縁の対決の火蓋が切って落とされたのです。
果たして勝負の行方は??

といってもどう頑張ったところで
パパはチッチに勝てるはずないんですがね^^;
今日も相変わらず仲の悪いチッチとパパでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/02/28 17:39 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ニュニュッとね♪パート2

『ねぇねぇパパさん』
F1000654_20080227210507.jpg
『あの子は一体何してるの?
パパさんの手の中で何してるの?』

『だってさ、僕でもあんなことしないよ』
F1000653_20080227210502.jpg
『やっぱりあの子は僕と違って
ちょっと変な子なんだね。。。』
変な子って・・・。
チッチは一体何を見てそんな事を言うのかしら。

『さぁ今日も暴れちゃいますわよぉ~』
F1000652_20080227210456.jpg
あぁ~。。。
シロチビがニュニュッと出てきたからかぁ。
確かにチッチはこんな出方はしないもんね。

『そうだよね!ママさんもそう思うよね!!』
F1000651_20080227210451.jpg
思う思う。
あんな事するのはシロチビだけですわ。

『ワタクシがどうかいたしました?』
F1000650_20080227210445.jpg
何でもないですよ^^;
それよりチビたんの姿が見えないようですが・・・。

『ワタクシの愛しの君でしたらホラ
あそこで夢中になって遊んでますわ』
F1000649_20080227210439.jpg
あぁ~。。。
チビたんビニールもの好きだもんね♪
ビニール相手に一人遊びに夢中ですね。

『ん~白い子も変だけど緑の子も変な事するなぁ』
F1000648_20080227210434.jpg
『僕はビニールになんて興味ないのに・・・
どうしてあんな物相手に夢中になれるのかなぁ』
考え込んでますね。。。チッチ。。。

今日はシロチビがニュニュッと出てきた事に対して
そしてチビたんがビニールに夢中になった事に対して
同じセキセイインコのチッチが考え込んだ。
そんな一日でした^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/02/27 21:16 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

チッチさん

今日のチッチさん放鳥するなり
ターゲットロックオン!
F1000647_20080226174650.jpg
えっ!私の指?私の指と遊んでくれるの?
なんて期待したもののチッチのターゲットは粟穂。
F1000646_20080226174644.jpg
食べる食べる・・・。
そんなにお腹すいてたのかしら?
でもやっぱり私の指も気になり
F1000645_20080226174637.jpg
標的を定めた所でパパに邪魔され
今度は
F1000644_20080226174631.jpg
闘う闘う・・・。
食べて闘って寝起き早々激しいチッチ。
しばらくパパの指と闘って最後に
F1000643_20080226174626
とどめの一撃。
これにてパパの指は「参った」と退散。
今日はチッチの勝利♪

そんな激しいチッチとは別に落ち着いていたのは
我が家の影の大将シロチビたん。
F1000642_20080226174620.jpg
昨日までの態度とは打って変わって
私の指に餌付のサービスをしてくれました。
そして
F1000641_20080226174613.jpg
自分で吐き出した餌を
自分で奇麗に食べ尽くしておりました。
これに一体何の意味があるんでしょうね。

話は変わり今日はセキセイインコ達を起こす前に
ゲージの中から聞き捨てならぬ
すざましい雄たけびが鳴り響きました。

何事ですか?と驚いた私。
早速ゲージの中を覗いて見るとなんと!
チビたんがシロの腹に食いかかってるではないですか!

この2羽の間に一体なにがあったんだ・・・(-_-;)
ということでチビたんを救出しお写真をと思ったものの
あまりのご立腹さに私が圧倒されてしまい断念。

セキセイインコも本気で怒ると
人間までをも圧倒しちゃうんだ。と
身にしみて感じた一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/02/26 18:03 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

寝てる時だけ?

最近我が家のセキセイインコ達は
私の相手をしてくれないので
放鳥してから少し不貞寝をした私。

すると手に懐かしい感触が・・・
F1000638_20080225165440.jpg
おぉ(・o・)
チビたんが乗ってるではないですかぁ。
それにしても何故寝てる時しか寄ってこない?

『それはですね
ワタクシ達がママさんと遊んでると
いつもパパさんに邪魔されてしまうからですわ』
F1000637_20080225165434.jpg
そうなの?
でも君達だってパパと遊ぶの嫌いじゃないでしょ?

『そりゃ嫌いじゃないけどさぁ~』
F1000636_20080225165428.jpg
だったら良いじゃない♪遊ぼうよ♪
『フッ!僕たちはもうそんなお子様じゃないのさ』
F1000635_20080225165423.jpg
ま・・・眩しい・・・。
『あっごめんごめん
とにかくさ今日は僕ここで遊ぶから』
F1000633.jpg
えぇ~つまんない!

『ワガママはいけませんよ!
また気が向いたらお相手して差し上げますから
今日のところは引いてくださいまし』
F1000634_20080225165418.jpg
気が向いたら?
気が向かないと相手してくれないの?
っていうか最近どうしちゃったのかなぁ?

このままでは私グレちゃうぜ(--〆)
オヤツ抜きの粟穂抜きの刑にして
インコママ・・・グレちゃうぜ(--〆)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/02/25 17:37 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
