CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本を見つけました

今日は彼が休みだったので本屋へ行きました。
その時に何とも可愛らしい本を見つけました。
そして一目惚れし即買い♪

それがこちら。
F1000469_20080131213030.jpg

内容は
F1000468_20080131213024.jpg
このように四コママンガ。
そして小さなルームメイトは
F1000467_20080131213017.jpg
こんなに小さいのぉ~♪
こんなちっちゃいシリーズが大好きです。
なのですぐに一目惚れして買っちゃいました。

さて我が家のセキセイインコ達は
今日はお留守番。
帰ってきて放鳥するなり
F1000466_20080131213012.jpg
グ~ッと伸びをするチビたんと

F1000465_20080131213005.jpg
何故か私の手から離れないシロチビたん。

そして
F1000464_20080131212959.jpg
パパの服に足を取られてもがくチッチ。
ようやく解放されたチッチは
F1000463_20080131212951.jpg
しきりに引っかけた足のケア。
だからパパのところに行かなきゃ良いのに
肝心なところで学習能力ゼロです。

今日は可愛い本を見つけ
我が家の愛鳥3匹に癒され(?)
何とも充実した一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/01/31 21:41 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

気になるんですぅ

今日は長男チッチがある物に執着しました。
そこでチッチが執着したものとは
F1000462.jpg
『うわぁ~これ!
キラキラしてるぅ~しかも誰かがいるぅ~』
チッチ、それは缶詰の底ですよ。

『へぇ~』
F1000461.jpg
『缶詰の底はこんなにも奇麗なんですね☆
僕、コレがとっても気に入りました(^◇^)
これを僕にください!』

もちろんダメです!!
チッチが食べるものではありませんよ。
それは私達の酒のつまみなんだから・・・。

『えぇ~僕にくれないのぉ~
ママさんのイジワル!』
F1000460.jpg
イジワルって言われてもね・・・。

『どうやったらコレを僕の物にできるかなぁ・・・』
F1000459.jpg
えっと・・・そんなに真剣に考え込まれても
チッチにはあげられませんよ・・・。
すみませんが諦めてください・・・。

『嫌です!!』
F1000458.jpg
お~いチッチ・・・。
とっても可愛いショットなんだけど・・・
そこまで執着されてもダメなものはダメなんです!

今日はチッチが缶詰の底に執着し
残り2匹のセキセイインコ達は
部屋の隅っこで愛を語り合っておりました・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/01/30 21:32 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ツーショット

今日のセキセイインコたちはとってもご機嫌。
昨日の夜ちょっとした珍騒動があり
それからというもの仲良しこよし。

でも放鳥したらどうなのかしらと
ためしに放鳥してみたところ
F1000457.jpg
『昨日のことですっかり仲良くなりましたわ』
『うんうん。僕たちもう仲良しだよ』

そうですかぁ(^◇^)
それはそれはママさん嬉しいぞ(^u^)
『今だったらこんな事もできますわよ』
F1000456.jpg
『好き好き好き好き好き~
これぞ好き好き攻撃ぃ~
おっほほほほほほほ~』

・・・好き好き攻撃するシロチビたんって
まるで宇宙人か何かのようですね(-_-;)
それにしてもあんまりしつこいと・・・
F1000455.jpg
『ちょっとしつこいよ(--〆)』 byチビたん
『あっ(・o・)やっぱりぃ?ごめんあそばせ^^;』 byシロチビたん
ほらね。やっぱりソッポ向かれちゃったよ。

F1000454.jpg
『ワタクシつい嬉しくって・・・
ハシャギ過ぎました・・・許してくださる?』 byシロチビたん
『・・・・・・・・・・』 byチビたん

『あの2匹は一体何してるんだろう…?』
F1000453.jpg
さぁ・・・?
今日はずいぶん激しい愛情表現をする
シロチビたんを横目に
1匹静かにたたずむチッチ。

今日は昨日と違ってそれぞれ機嫌が良かったので
落ち着いた(?)放鳥タイムとなりました。
といっても少々シロチビたんが激しかったですが^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/01/29 19:15 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キレてます

いろんな意味で今日は3匹それぞれキレてました。
放鳥してすぐチッチは私のところに来て
『聞いてくださいよぉ~ママさ~ん』
F1000452.jpg
『隣のお家の白い子!
あの子がねぇ・・・昨日の夜さぁ・・・(T_T)』

とりあえず落ち着いて顔を上げて^^チッチ^^
『で、シロチビたんがどうしたって?』
F1000451.jpg
『あのね・・・あの白い子がね・・・
一晩中カゴの柵をクチバシでひっかけて
カンカン鳴らしてうるさくてうるさくて・・・
僕に嫌がらせしてきたのぉ~』

あらあら。
確かに昨日は一晩中カンカン鳴ってたわね。
あれってシロチビたんだったのね(-_-;)

『えっと・・・昨日はうちの白い子が
迷惑かけたみたいでごめんね』 byチビたん
F1000450.jpg
『えっ!?君が謝る事ないよ
こっちこそあんなことでキレてごめんね』 byチッチ

私が飲んでいたスィスキーの水割りが入った
グラスの蔭からトコトコ寄って行って
自分からチッチにアプローチするチビたん。

すると突然チビたんがチッチから離れ
何故か威嚇ポーズ。
F1000449.jpg
『あの白い子には僕も手を焼いてるんだよ
毎日同じお家で夜を明かす僕が言うのもなんだけどさ
お家の中でも僕の事追い回すんだよね
もういい加減アレやめてくれないかなぁ・・・』

と言いつつカゴの中ではシロチビたんに
餌付けをしているチビたん。
言ってる事とやってる事がチグハグです。

『ワタクシが何ですって?』
F1000448.jpg
『何やらワタクシの事を言ってるようですが
ワタクシ何か悪い事しましたでしょうか?』

『まったく・・・言いたい事があるなら
コソコソせずにワタクシに面と向かって
ハッキリおっしゃいまし!』
F1000447.jpg
『さぁ!言ってごらんなさい』

今日は3匹揃ってちょっとだけ不機嫌でした。
3匹揃って不機嫌になった時の放鳥時は
いつもよりちょっとだけ気を遣っちゃいます^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/01/28 18:30 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

セクハラ大王と甘ったれ

今日は放鳥するなりセクハラ大王の私。
F1000444.jpg
『もぉ何度もおっしゃってるでしょ!
ママさんワタクシのお尻をパシャッとするのは
おやめになって!!セ・ク・ハ・ラ・です!!』

と言いながらも私の爪を相手に
餌付けに精を出すシロチビたん。
お尻が無防備ですよぉ・・・。

私がシロチビたんのお尻に夢中になってる頃
私のお腹のあたりでモゾモゾ動く物体が。。。
F1000443.jpg
『ママさん!今日の僕は甘えん坊だよ
僕をお腹に包んでおくれ!
昔のように僕をママさんのお腹に包んでおくれ』

あらあらチビたん。
今日は私にベッタリの甘ったれですね。
でも今日の私はセクハラ大王ですよ。
F1000442.jpg
『セクハラ大王でもなんでもいいさ
僕を包んでおくれよ!』
私が着ているトレーナーにピタッと寄り添って
しばらく離れないチビたん。

本当に何時まで経っても甘ったれですね。
この子だけは餌付けから育てたので
私はチビたんにとって親インコのようで
まるで人間の子供のように甘えてきます。

それがとっても可愛いのですわ(^u^)
その頃シロチビたんはまだ私の指で
遊んでおりました。
F1000441.jpg
頭の毛を逆立てて
何を狙っているのかと思えば
F1000440.jpg
結局餌付け・・・。
この子は放鳥中ほぼ私に餌付けしてますね。
この子にとって私って一体何なのかしら。

そんな落ち着いた時間を1時間ほど過ごした後は
お仕事に行く準備中のパパを3匹揃って襲撃。
F1000439.jpg
パパがお仕事に行く準備をしようと
鏡の前に座ると何故か3匹は私を放置して
パパのもとに集います。ほとに何故?

こうなったら私に見向きもしてくれないんですよ。
なのでパパに3匹を取られて寂しい私。
逆に3匹に邪魔されガックリ肩を落とすパパ。

セキセイインコって夢中になる時と
興味が覚めた時のギャップが激しいと思うのは私だけ?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2008/01/27 18:34 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
