CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年最後

本年も残すところ今日と明日のみ。
本ブログは2006/11/6に開始し
知らずのうちに1周年を迎えました。

今までチッチ達の成長の記録を綴ってきましたが
本年のブログ更新は今日が最後となります。
(だって明日はパパが休みなんですもの♪)

ということで今年最後を飾る
セキセイインコ達はチッチとチビたん。
後で気づいたのですが
今日シロチビを撮るのを忘れてました(-_-;)

『えっ?今年最後の写真撮影?
だったら今までで一番の
男前に撮ってよね』 パシャッ
F1000309.jpg

『ん~顔のドアップいってみようか♪』 パシャッ
F1000308.jpg

チッチ・・・顔デカ!!
やっぱり普通に撮ろうか(-_-;) パシャッ
F1000307.jpg

チッチのカメラ目線バッチリ決まりました☆
さてチビたん、次は君だよ。
F1000306.jpg

お願いカメラ目線頂戴♪
F1000305.jpg

えぇ~そんな怪しい目つきで
どこ見てんのぉ~?
カメラ目線頂戴よ(^u^)
F1000304.jpg

えぇ~今度は毛づくろい?
お願いだから今年最後の
カメラ目線!!ください!!
F1000303.jpg

ふぅ~やっと撮れた(・o・)
今日のチビたんは随分非積極的。
今年最後のお写真だと言うのに。

そんな事をボヤいていたら
パパがお酒を飲んでいたグラスに
2匹してたかっておりました。
F1000302.jpg

今年最後の写真がこれなんて・・・。
しかも最後なのにシロチビ撮るの忘れたし。

でもインコ達も私達も
元気に年越しを迎えられそうです。
今年はたくさんの愛鳥家さんと
出会う事が出来て嬉しい一年となりました。

皆様には本年もお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年を~♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/30 18:54 | わんぱくトリオCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

意味深

今日のチビたん
とっても意味深な表情を浮かべています。
何故??
F1000301.jpg

『どうしたの?チビたん?
どうしてそんな浮かない顔してるの?』

『だ・・・だって・・・あの子が・・・
ぼ・・・僕・・・嫌だって言ったのに・・・
む・・・無理やり・・・』

『な・・・な・・・何ですとぉ(・o・)
そ・・・それで君のチェリーは無事なのかい?』
これは大変!!
早速シロチビに真相を聞いてみよう。
F1000300.jpg

『なっ何ですの?突然。
ワタクシに何か御用?』
『ねぇシロちゃん
君・・・チビたんに何かしたの?』
F1000299.jpg

『えっ!?愛しの君に何かしたって?
ワタクシ今はまだ・・・
というかこれからです!!』

『んっ?何ですって?
何もしてないの?それじゃぁ・・・
あの子どうしてあんなにも・・・?』
F1000298.jpg

『な~んてな(^◇^)
ってかチェリー無事かって
他に言う事ねぇのかよ!』

・・・生意気な顔してこの子は・・・。
心配して損したぁ・・・。
でも何もなくて良かったわ(^u^)

『ふふふ。ごめんね心配させちゃって
代わりにいっぱい遊んであげるから
僕の可愛い冗談許してね!』
F1000297.jpg

『仕方ないですね。
これでも一応心配はするからさ
もうしないって約束する?』
F1000296.jpg

『うん!するするするする~』
そんなに頭振ったら
頭どっかに飛んで行っちゃうから
分ったからもう良いよぉ。

セキセイインコって小動物だから
普段すばしっこく忙しなく動き回りますよね。
それがある日突然表情を暗くしたら
心配になりません?

うちの子達の場合
そうなる原因に
心当たりがあり過ぎて・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/12/29 19:12 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ご機嫌はいかに

昨日放鳥しカゴに戻すときに
シロチビがチッチのカゴに入ったまま
出てきませんでした。

ということで昨日は
シロチビがチッチのカゴに1匹。
残りのカゴにダブルオパーリン。

この組み合わせで一夜を明かす事に。
今考えればこれがいけなかった・・・。
何故なら・・・

いつも追われる身であるチビたんが
カゴの中でチッチを追い回し
逃げ回るチッチが大きな声で
奇声を発すること数時間。

そんな事を続けていたものだから
チビたんがちょっと動くだけで
敏感に反応し威嚇するチッチ。

仲良くするどころか
逆に険悪の仲になってしまいました。
なので放鳥しても
F1000294.jpg
F1000293.jpg

チビたんはマイペースなのですが
チッチがかなりご立腹。
こちらをジッと睨んでおります。。。

こうなったらチッチはかなり頑固。
私の言う事など全く聞かなくなります。
でも不思議な事にこうなったチッチは
パパの言う事をよく聞くんですよ。

結局パパにチッチの機嫌を直してもらい
今日はいつも通りの組み合わせで
それぞれをカゴに戻し放鳥終了。

セキセイインコがこんなにも
感情表現豊かな生き物だと言う事を
改めて認識させられた一日でした。

オ・マ・ケ
チッチのおまぬけな写真を一枚。
随分前に撮影したものですが
クチバシに餌が付いているのに気付かず
私にガンを飛ばしている
ヤンチャな頃のおまぬけチッチです。
F1000295.jpg

あまりのまぬけっぷりに
今では私の携帯の待受画面になっています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/12/28 17:59 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

『さぁチッチ。
今日は君に芸を仕込んであげるよ
しっかり覚えてくださいね』 byサキ&パパ

『イエッサー(^o^)/』 byチッチ
F1000292_20071227190352.jpg

『うんうん。
表情も気合十分だね!
では早速レッツチャレンジ!』 byサキ

まずは挨拶、おじぎの練習。
『私の指を良く見てね。
指の動きに合わせて
今だ!おじぎ!!』
F1000291_20071227190346.jpg

そうそう。
良い感じ。
じゃ次は・・・
『えぇ~まだやるのぉ~』 byチッチ
F1000290_20071227190339.jpg

『そうそうまだやるの(^u^)
じゃぁ今度は場所を変えて
違う練習をしてみよう』 byサキ

『わかったよ・・・
で、次は何の練習?』 byチッチ
F1000289.jpg

『君はただ私の指を追えば良いだけさ
君は指を追うのが大好きだもんねぇ。
さぁ私の指を追ってごらん』
F1000288.jpg

『そうそう良い感じ(^◇^)
その調子で一気に行ってみよう!
チッチ!お座り!』
『イエッサー(^o^)/ ペタッ』
F1000287_20071227190320.jpg

おぉ~(・o・)
これぞセキセイインコのお座り。
お尻がペタッと床に着いてますわ。

チッチ天才!!

なぁんて芸を仕込んだつもりでいる
私とパパは変なテンションのまま
チッチの相手をしたものだから
付き合されたチッチは良い迷惑。

でもチッチのお座りは
私もパパもお気に入りです☆

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/12/27 19:18 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ご機嫌な2匹とブルーな1匹

今日の放鳥は3匹一緒。
チッチとシロチビたんはとってもご機嫌。
私の指相手に活発になるチッチと
F1000286_20071226175059.jpg

同じく指相手に私の言う事をジッと聞いては
理解しているのかいないのか
時折頭を上下に振って喜びシロチビたん。
F1000285_20071226175053.jpg

でもやっぱりシロチビたんは
私の言う事など理解しておりませんでした。
私が喋り終えると同時に元気よく飛び立っては
チッチとチビたんを追い回しておりました。

可哀想に・・・。
今日もシロチビたんに追われるハメになった
チッチはパソコン画面の裏に避難し
F1000284.jpg

チビたんはというと・・・
あまりにも激しい
鬼ごっこが繰り広げられた結果
せっかく伸びた風切り羽が抜けてしまいました。
F1000283.jpg

その抜けた羽を見て
ちょっと凹むチビたん。
F1000282_20071226182846.jpg

『あぁ~なんてことだ・・・
僕の・・・僕の羽が・・・
ママさん僕あの子嫌い・・・』

ママさん掛ける言葉もありません。
そして抜けた箇所が気になるのか
しきりに毛づくろいをしては
F1000280.jpg

私に寂しそうな顔を向けてきます。
F1000281.jpg

可哀想に・・・チビたん・・・。

そう思うなら別々に放鳥すれば・・・
と思うところなんですが
どうしても籠を掃除する時に
3匹に脱走されるためそれも叶わず。。。

どうしてセキセイインコって
嫌な事されるって分ってて
毎度脱走を図るんでしょうね?

大人しくしていれば順番に放鳥するのに。
でもやっぱり他の子が楽しそうにしていたら
自分も!ってなりますよね。

そういうところは人間も同じか。
もう少しシロチビが落ち着いてくれたらなぁ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/12/26 18:36 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
