CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

長男の地味~ぃな反抗

今日も今日とてワンパクトリオは元気いっぱい。
私の指に餌付けをするシロチビたん。
F1000081.jpg

かと思えばテーブルの下に潜り込み
薄暗い場所で自分の世界に浸るチビたん。
F1000080.jpg

そんなチビたんを探し回るシロチビたん。
F1000079_20071130174732.jpg

『ねぇワタクシの愛しの君を見かけませんでした?』

『知らないよ』

『そうですかぁ・・・
なら愛しの君が居ない間に
ママさんワタクシと内緒話しましょ』
F1000078_20071130174727.jpg

『聞いてくださる?
実はワタクシね・・・』

『あっ(・o・)
シロチビたんの愛しの君が居たよ』

『えぇっ(・o・)
どこどこ?』  『あそこ・・・』
F1000077_20071130174723.jpg

ごみ箱からビニールやら何やらを
引っ張り出すのに必死なチビたん。

『あら!!
こうしちゃいられませんわ
ワタクシも手伝ってあげなくては!!』
F1000076_20071130174719.jpg

『これね!お手伝いしますわ!
ワタクシがこちらから引っ張りますよ』 byシロチビたん

『すまないねぇ
何だってこれはこんなにも
長いんだろうねぇ
流石に僕一人じゃ無理だよ』 byチビたん

『いや・・・
無理に引っ張り出さなくても・・・
ってかごみ箱を漁るのはやめてくれ』 byサキ

相変わらずダブルチビたんは
ごみ箱を漁るのが大好き。
特に袋モノやビニールがお気に入り。

さて、そんな中
我が家のボス、チッチはというと・・・。
今日は地味~ぃに反抗的。
F1000075.jpg

『チッチ。お前がそこにいたら
俺が仕事できないんだけど
ちょっとどいてくれる?』 byパパ

『やだね』 byチッチ
いつもなら邪魔をしないチッチが
今日はパパのお仕事の邪魔をしては
パパを困らせておりました。

チッチがどかないなら仕方ないと
仕事を再開するパパ。
だがしかし・・・
F1000074.jpg

『チッチ。お前がちょうど居座ってる箇所を
見たいんだけど・・・どいてくれ・・・ないよね』

『今日の僕は反抗的なのさ
最近あの2匹ばかり構ってるから
僕は寂しいんだよ
さぁ僕に構っておくれ。遠慮はいらないよ』

かなり地味ぃな反抗ですが
3匹の中で一番落ち着いてると思っても
やっぱりチッチも構ってほしいんだね。

今日は長男チッチが
ちょっとばかり反抗的になった
そんな一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/11/30 18:10 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

もう少し落ち着きなさい

我が家のセキセイインコ、シロチビたんは
何といっても今日は落ち着きがなかった。
というのもインコ達を起こす時間が
いつもより遅くなってしまったためだ。

まぁ原因は私の寝坊。
そう。私が悪いのです。
なのでシロチビたん、落ち着きがなくても
怒るに怒れません・・・(-_-;)

そんな落ち着きのないシロチビたん。
今日はパパの手に対し何故か攻撃的。
F1000073.jpg

『このワタクシが
こんな指に負けてなるものですか!!』

突くパパの指をクチバシと蹴りで応戦。
短い脚を頑張って上げて
パパの親指を引っ掻こうと必死です。

そして必死すぎるあまり
足がブレて見えませんね・・・。
そんなシロチビたんの戦いはまだ続き
F1000072.jpg

『足がダメなら
クチバシでアグッとやってやりますわ!
ワタクシの嘴をナメんじゃないわよ!!』

一体なぜこんなにも激しい戦いを挑んでいるのか。
ただパパに遊ばれてるだけだということに
気付かないシロチビたん。

『アハハハハ~~~
シロチビたんお前はどんなに頑張ったって
俺に遊ばれてるだけなんだから
勝てるわけないだろう(^◇^)
いい加減諦めたまえ』 byパパ
F1000071_20071129183145.jpg

『な・・・なんですと??
今何とおっしゃいました??
ワタクシの空耳かしら??』

ぴたっと動きを止めて
パパの言葉に耳を傾けるシロチビたん。
よくこんなにも頭が傾くものですね。
と感心したのもつかの間。

シロチビたん。
テーブルをゴロゴロ転げ落ち
テクテクどこかを目指します。
F1000070_20071129183140.jpg

『ちょぃとちょぃと聞いてくださいな!』 byシロチビたん

『な・・・なんだぃ?何事だぃ?』 byチビたん

『ワタクシさっきまで
憎っくきパパさんの指と格闘しておりましたの!
あの指はワタクシを捕まえては
ポイッとあらぬ方へ放るワタクシの大敵ですわ!
今日こそあの指を亡きものにしようと頑張ったというのに

それなのにそれなのに
ワタクシただ遊ばれてただけなんですって
見てごらんなさいあのパパさんの
悠長な顔を!!
ワタクシ絶対パパさん許せません!!
あなたからも何か言ってやってくださいな』 byシロチビたん

『今日はずいぶんご立腹じゃねぇか
もう少し落ち着けよ
ってか事ある毎に報告しに来なくて良いよ・・・
僕は君の何なんだ・・・』 byチビたん

チビたんが迷惑そうなので
興奮絶頂のシロチビたんは
私が引き受けましょう。
F1000069.jpg

『どうだぃ?
少しは落ち着いたかい?シロチビたん』 byサキ

『えぇ。
やっぱりわかってくれるのはママさんだけね
まったくこの家の男どもと来たら!!』 byシロチビたん
君も男の子なんだけどね・・・(-_-;)

でも何だかんだ言っても
結局シロチビたんとチビたんは
仲良しさん。
F1000068.jpg

時間がたてばこの通り。
一緒に居る姿を見ることができます。

そんな中チッチはというと
F1000067_20071129183125.jpg

『ふぅ~~』と溜息一つ。
一番落ち着いている我が家のボス。
君だけが頼りだよ。チッチ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/29 19:02 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ウミネコさん

今日は彼とお出かけしてきましたので
我が家のセキセイインコ達の放鳥は
可哀想だけど、ちょっとだけ我慢。

朝8時から出かけて
帰ってきたのは夜の8時過ぎ。

でもインコ達の写真がない代わりに
野鳥でもあるウミネコの写真を
撮って参りました。
それがこちら。
F1000063.jpg

今日は強風だったので
風に流されているウミネコさんです。

ちょっと進んでは風で戻され
また進んでは戻されを
ひたすら繰り返しておりました。

海鳥が飛べないくらいの強風。
今日は一体どうしたんでしょうね
このお天気。

水面を見ても潮が動いていないのに
波立って釣りどころじゃなかったです。
F1000064.jpg

と言いながら場所を久慈から八戸に移して
ちょっとだけ釣りしちゃいましたが。

そして何と言っても今日は天気だけは良かったので
帰りの道中、とてつもなく西日が眩しかったぁ。
そんな西日を撮れるかな?と思い
撮った一枚がこちら。
F1000061_20071128205603.jpg

強風さえなければ
心置きなく釣りをしてきたというのに。

あっでも今日帰って来てメールを確認したら
会社からのメールで仕事の依頼が来ていたので
明日からまたちょっとだけ忙しくなるかな?

インコ達の相手をおろそかにすることなく
お仕事も頑張らねば!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/28 21:04 | 野鳥さんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

眠いけど元気な若者たち

今日はお買い物に行く予定だったので
放鳥時間もいつもより少々少なめ。
しかも昨日はスローペースだっただけに
今日は元気いっぱいのインコ達。

F1000060_20071127195714.jpg

『よし!
ママさん今日は機敏な動きだ!』

F1000059.jpg

『あらホント(・o・)
ワタクシのこの動きについて来れるなんて』

「ふふふ。
私を甘く見るでないぞ!」

『ならばワタクシのこの動きを撮ってごらんなさい
ブレないように撮ってごらんなさい
オホホホホホホホ~~』 byシロチビたん
F1000058.jpg

『さすがに無理っしょ』 byチビたん
『無理っす・・・』 byサキ

シロチビたん・・・
それは新手の嫌がらせですか・・・(-_-;)

F1000057.jpg

『まぁたバカやってらぁ
鳥2匹と人間1人』 byチッチ

F1000056.jpg

『ちょぃと
青い子さん
鳥2匹の中に僕も入ってるのかぃ?』 byチビたん
他に誰が??

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/27 20:07 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

眠いの?

何だか今日は天気もパッとせず
起きて活動を始めても
どうにも眠い私。

そんな眠気がチッチにも移ったのかしら。
なんとも眠そうな顔を向けております。

F1000053_20071126181307.jpg

この眼を見ると余計にも眠くなる。
チッチよ。今日は私からちょっと
離れておいておくれ。

ということでチッチをポイッ。
ごめんねぇ。
今日だけは何だかやる気のない私。

F1000054_20071126181312.jpg

チッチをパソコンのテーブルに置いて
少し横になろうとした時
「ヒョロッ」と私を呼ぶ声が・・・。

F1000055.jpg

「あらママさん。
今日は随分動きが鈍いんですのね
どうかされましたの?」

心配ないさ。
ただ眠いだけだから。
ちょっと横になればすぐ良くなるよ。

私の動きが鈍くなると
インコ達の動きも鈍くなるようです。
何時もは嫌ってくらい元気いっぱいのインコ達。

でも今日は私のペースに合わせてくれ
静かな放鳥タイムとなりました。
たまにはこういう日もあって良いですよね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/26 18:23 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
