CSS

ヤキモチ

今日は彼の実家に遊びに行って来ました。
というか妹さんの赤ちゃんの顔を
見に行って来ました。

生後10日の赤ちゃんは
頭が私の手の平より小さい。
手足の爪はゴマの粒程度。

私たちが行った時には寝ていましたが
お母様や妹さんの話によると
赤ちゃんばかり可愛がるものだから
飼っている猫はヤキモチを妬いてしまうとか。

飼ってる2匹の猫のうち1匹が
数日前に全く知らない赤の他人に抱かれ
連れて行かれそうになったのを
お父様が見つけて連れ戻したそうです。

かと思えば残りの1匹は
今までトイレを失敗した事が無いのに
わざと階段や廊下など見えるところに
排泄しちゃって世話をかけているようです。

猫もしっかり妬く時は妬くんですね。
そんな猫を膝に抱っこして私が
沢山可愛がってきました(^^♪

さて我が家の子供達はと言うと
相変わらずカゴの柵に張り付き
「出せ出せ」コールをしましたので
放鳥しました。

F1000533.jpg

すると今日のチビたん。
何を思ったのかいきなり私の指で
擬似交尾を開始してしまいました。

しばらくこの行為が収まりを見せていただけに
何気にショックな私。

F1000531.jpg

ブレながら必死にお尻を振っております。
困りましたね。
まぁいつかは戻るだろうと思ってたので
また何か対策を考えなければ!

そしてチッチは今日はパパと仲良し。
肩で羽休めをしたり
膝で羽休めをしたり

F1000532.jpg


F1000530.jpg

こうして見ると
人の子も可愛いですが
うちの子がやっぱり一番ですね。

私もかなりの親バカになりました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

家に帰って来て
チッチたちの顔を見るとホッとします。
やっぱり可愛いなぁ(^.^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/10/31 20:40 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日も相変わらずチビたんは私の指に夢中でした。
しかも早朝だったにも関わらず
寝起きの悪いチビたんは元気いっぱい。

カゴから放鳥するなりチビたん
私の指目掛けてカゴから脱走を図り
一目散に駆け寄ってくれました。

F1000529.jpg

何故か頭でっかちに写ってしまいました・・・。
でもこのショットも可愛いので
私のお気に入りの一枚です。

相変わらず私の指にお熱ですね。
そんなチビたん
発情のスイッチがちょっとだけオンに。

F1000528.jpg

お尻を振るまではいかなくても
今にもお尻を振ってしまいそうな勢い。
どうした?チビたん

今日はまともなお写真がこの2枚だけだったので
チビたんが私の指にお熱な動画を一つ。
カゴの中に居ても指への執着は凄いです。


どうしてこんなにも指に執着するのかは
私も分りませんが
指に絡んでくるチビたんがとっても可愛いです。

この鳴き声もたまりません。
チビたんがもし親離れしちゃったら
私きっと寂しくて泣いちゃうでしょうね・・・。

そして一つお知らせがあります。
実は今日新たなパソコンを購入してきました。
実際に物が手元に来るのは3日後ほど。

自分でセットアップから全てをやらなければならないため
もしかしたらパソコンが来てから音信不通になるかも。。。
ちゃんと一人でネット接続できるか不安ですが
頑張ります(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チビたん

2007/10/30 22:15 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブーム

最近我が家のセキセイインコ達の中で
密かにあるブームが・・・。
特にチッチチビたんの中ではブームらしぃ・・・。

それは・・・。
これってどのセキセイもそうなのかしら。

F1000527.jpg

↑手に掴まれて寝ちゃってます↑

F1000523.jpg

↑手に包まれてご満悦↑

F1000520.jpg

↑こちらも私とパパの手に包まれて寝ちゃってます↑

そう・・・。
この子達のブームは私かパパの手に
包まれる事・・・。

そんな2匹ですが手に包まれていない時には
いつも通りなんですよね。
例えば

F1000525.jpg

↑体内の熱を逃がしてみたり↑

F1000524.jpg

↑ちょっとカメラを意識して睨んでみたり↑

F1000522.jpg

↑カゴの中で威張ってみたり↑

F1000518.jpg

↑ちょっと鏡が汚れてるわね!綺麗にして頂戴↑
と私に目で訴えてきたり。
まぁその汚れはチッチが自分で舐め回してつけたんですがね。

F1000517.jpg

↑うんうん。やっぱ鏡はこうでなくっちゃ↑
と鏡に写る自分にうっとりしてみたり。

手に包まれてなければ普段通り
それぞれ思い思いに過ごしています。
さてその頃シロチビたんはというと。。。

相変わらず冷めた眼差しを向けておりました。

F1000521.jpg

↑ある時にはカゴの出入り口を陣取って↑

F1000519.jpg

↑そしてまたあるときには私の肩の上で↑

シロチビたんが冷めた眼差しを送るのは
今に始まった事ではないですが
チッチチビたんが手に包まれるようになってからというもの
置いてけぼりを食らったように何気に寂しいシロチビたん

何時かはシロチビたん
私たちの手に包まれてご満悦になる日が
来るのでしょうか??
もしそうなったら嬉しいなぁ(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん シロチビたん

2007/10/29 18:07 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

寝起きとその後

昨夜はチッチチビたんを一緒のカゴに入れて
一夜を明かしてもらいました。
ということで寝起きを直撃。

F1000516.jpg

チビたんに思いっきり睨まれました・・・。
ガンつけてます。
目がとっても怖いチビたん・・・。

F1000515.jpg

と、思っていたらチッチにも睨まれました。。。
この2匹のガンつけって凄い迫力ですね。
まぁどちらも普段から寝起きが悪い子なので仕方ないか・・・。

そんなチビたんですが放鳥するとすっかりご機嫌。
今日の朝も寒かったのかパパの手に包まれてご満悦。

F1000514.jpg

暴れる事も無く奇声を発する事も無く
大人しくパパの手に包まれておりました。
囚われの身です。

その頃チッチは相変わらず私の指に夢中。
ちょっと指を動かすだけで目を点にして大興奮。
セキセイインコって興奮してくると毛がモワァンとしてきますよね。

F1000513.jpg

今日も今日とてチッチの毛は膨らみ
目は点になり指との戯れを楽しんでいたようです。

さてそんなチッチですが
バスタオルの上をトコトコ徘徊中に繊維に足を取られ
もがいておりましたので早速私とパパが救出に!

F1000512.jpg

・・・。
助けてあげたのに
何故か激しくお怒りモードのチッチ

「バカヤロウ!
こんなとこに繊維がヒョコヒョコしてるバスタオルなんて
置いてんじゃないわよ!!(~_~メ)」

そんなチッチをカゴに戻して様子を見ることに。
すると・・・お怒りが収まらないのか
カゴの中で私に向かい本気の威嚇。

F1000511.jpg

両足を大きく広げ
羽も大きく開き
かなり迫力満点の本気威嚇。
助けてあげたのに威嚇って・・・。

ちょっと勘違いをしているチッチですが
いつもは優しいチッチに怒られてしまったので
凹み気味の私。

そんな私を癒してくれるのはチビたん
隣のカゴから『ヒョロッ』と鳴いて頭を差し出してくれました。

F1000510.jpg

頭刺さってます・・・。

F1000509.jpg

顔全体が変です・・・。
もうあんたの好きにして!というチビたんなりの
私に対する気遣いです。

私が凹んでいるときにこれをすると
チビたんが私の良いようにさせてくれます。

我が家には3匹のセキセイインコがいますが
どの子もその日の私の気分を察して
さり気なくフォローしてくれるんですよ。

昨日はチッチが、そして今日はチビたんが
私の寂しい心と凹んだ気持ちを
癒してくれました。
いつもありがとう^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん

2007/10/28 19:05 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カウンターの重要性

大抵の人は自分のブログやHPに『カウンター』を設置しますよね。
その時何を基準にしてカウンターのデザインを選びますか?
人によってその判断基準は様々だと思います。

例えばブログのデザインに合わせて。
または見た目重視で可愛いあるいはシンプルなデザインのものを。
など自分の好みに合ったデザインを選びますよね。

そして自分が利用しているブログサイトが提供している
アクセスカウンターを使用すると思うのですが
私も利用しているfc2カウンターが実は
「業界最多」であることをご存知でしたか。

つまりアクセスカウンターを無料で提供している
どこのサイトよりデザインなどの種類が豊富で
充実している。ということです。

その種類なんと『3000種類以上』というのだから驚きです。
これだけあるとどれを選んだら良いのか
正直迷ってしまいますよね。

でも逆に言うとこれだけの種類があるのだから
必ず自分のイメージするデザインなどに
めぐり合うことが出来る確立が高い。
と言う事にもなりますよね。

人によっては自分のサイトを自由にカスタマイズして
自分流のオリジナルデザイン・レイアウトに拘る人も居ます。
特にHPともなればそういう人多いですよね。

それなのにカウンターだけイメージが違うものだと
何となくサイト全体を見た時にその仕上がりは
満足のいくものではなくなってしまいます。

私がfc2カウンターに出会う前に使用していたカウンターは
デザインも限られ、その限られたデザインの中に
自分で気に入るものがなかったので仕方なく。。。
で、形だけでもって感じだったんです。

でも正直そういうのってつまらないんですよ。
仕方なくで妥協しちゃう時点で
これはどうでも良いって思っちゃいますからね。

だから以前いくつかHPを運営していた時に
気に入ったカウンターを見つける事が出来ず
結局カウンター無しで続けていましたが
カウンターが無いというだけで何気に寂しかった事を覚えています。

このことからアクセスカウンターってHPでもブログでも
結構重要な役割を果たすアクセサリの一つなんですよね。
少なくとも私はそう思っています。

なのでfc2ブログで『fc2カウンター』を選ぶ際に
そのページを開いて見てビックリ。

「何!?この数・・・」

これが当初の率直な感想でした。
業界最多ということもあり
あれだけの種類に圧倒されたものです。

でもやっぱり種類が多いだけあって
目移りしてしまうのは仕方がないとして
中から自分のサイトイメージに合うデザインを
見つける事ができました。

これは本当に嬉しいことです。
たかがアクセスカウンターなんて思ってたら大間違い。
これって見る人はちゃんと見てるものなんですよ。

なのでこれからブログやHPを作ろうとお考えの人は
自分のイメージしたものにピッタリ合うデザインを
fc2カウンター』で見つけてみてはいかがでしょうか。

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

タグ : fc2カウンター

2007/10/28 02:06 | お役立ちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»