CSS

切ないチッチ

チビたんは私の手で擬似交尾をします。
いつからこのような行為を始めたのかは
私もさだかではないのですが、
何故か私の手だけで行います。

それは毎日毎日、
春夏秋冬関係なく年中行われています。

お陰で私の手はボロボロですよ。
これから夏がくるというのに。。。

それはいいのですが、
チッチは何やらチビたんがお気に入りの様子。

この子達はどちらも男の子なのですが、
我が家ではボーイズラブが日々育まれております。

ということで、
チッチは私の手で擬似交尾をしている
チビたんの様子が気になって
F1000271.jpg
しょうがないのです。
チッチの心境としては
私にチビたんを取られたような感じですかね。

かといって
チビたんが喜んでやっている事を
邪魔する度胸の無いチッチは
こうして離れたところから
ジッと様子を伺うことしかできないようです。

それでもやっぱり
チビたん大好きなチッチは
チビたんの行為が終了すると
真っ先にチビたんの元へ駆け寄り、
というか飛んで来て2匹揃ってお気に入りの場所へ。

その場所で
カゴに戻されるまでの少しの時間を
2匹で楽しむのです。

イチャイチャ。。。
イチャイチャ。。。
イチャイチャ。。。

見てるこちらは
ちょっと恥ずかしいですね。。。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/11 20:31 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い日は

セキセイインコは暑さに弱いそうですね。
ということで、
我が家のセキセイインコ。

チッチも暑い日はこのように
F1000270.jpg
羽を広げて体の熱を外に逃がそうとします。

この羽を広げる行動は
相手を威嚇する時にもしますね。

自分より大きな相手に、
自分の小さな体をより大きく見せようと
精一杯羽を広げて威嚇するそうですよ。

でも我が家のチッチは
威嚇ではなく熱を逃がしているのです。

まぁたまに威嚇??
と思われるような行動を取ることもありますが、
今日のこの行動は威嚇ではありません。

これからどんどん暑くなってくるというのに、
今からこんなんで夏を乗り切れるのかしら。

といっても
チッチは今年で3度目の夏を迎えます。

今まで冬も夏も無事に越してきたので、
これからも大丈夫でしょう。

ただ真夏の暑い時期には
室温に注意してあげないといけませんね。

暑さに弱いセキセイインコですから
カゴの上にペットボトルに水を入れて
凍らせたものをタオルにくるんで置いてあげると、
それだけでインコたちにとっては
クーラーの代わりとなります。

このようなことを毎年夏になるとしていますが、
チッチは私の気遣いを全く気に止めることなく、
カゴの上に置いたタオルの繊維を引っ張っては
タオルをボロボロにしてしまうのさ。

まぁこのようなイタズラも
愛嬌があっていいですね。

例えタオルをボロボロにされようが、
靴下に穴を開けられようが、
噛まれて出血しようが。。。

まぁ元気が一番ということで!

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/11 20:07 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シロチビたんのおかしな行動

我が家で買っているセキセイインコのうち
白ハルクインのシロチビたんは
F1000269.jpg
最近ちょっとおかしな行動を取ります。

まぁこれは私の思い過ごしかも知れませんが、
もしかしたらシロチビたんは
良く我が家の部屋を覗きに来る
野鳥に恋煩いをしているのかも知れません。

というのも、
最近のシロチビたんは
何気に落ち着きが無いかと思えば、
窓から外を眺めてはジッと一点を見詰め
動かなくなります。

このソワソワ振りや、
この切なそうな表情を見る限り私は
恋煩いではないかと勝手に解釈しました。

最近ではチッチやチビたんが
シロチビたんの相手をしてあげないものだから、
シロチビたんはチッチやチビたんを諦めて
外の世界に目をむけたのでは?

いずれにしてもシロチビたんは
人間に飼われているセキセイインコ。

シロチビたんが想いを寄せている野鳥が
どの子かは分りませんが、
この恋は実ることはないでしょう。

シロチビたんには可哀想ですが、
この恋応援できません。。。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/11 20:00 | ダブルチビたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これから良い所

F1000258.jpg
チビたんのこの姿勢。
これは

「さぁこれから頑張ってお尻を振り回すぞ」

という体勢です。

チビたんは私の手を見ると、
とにかく盛ります。

最近はちょっと
この行為も困り者なんですがね。

というのもこれから夏がきて、
露出の多くなるこの時期に
私の手はチビたんのこの行為により傷だらけ。

引っかき傷は
中々綺麗に消えてくれないので、
そろそろ私の手に対する認識を改めさせねば。

一番良いのは
多分メスのセキセイインコを飼うことですよね。

でもこの子達の中に
メスを1匹でも入れようものなら
どうなるんだろう。。。

それを考えるとちょっと怖いかも。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/01 11:56 | ダブルチビたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気になるの?

F1000246.jpg
セキセイインコ同士の交尾を
生で見た事はありませんが、
我が家のセキセイインコ、
チビたんは私の手をパートナーと
思いこんでいるため、
いつも私の手で交尾をします。

それでちゃんと
出るものが出るんだからすごいですね。

この日はチビたんが必死になって
私の手で交尾をしているところを、
チッチが後からじわりじわりと近寄ってきては
チビたんの交尾を止めようとしていました。

何故かは分りませんが、
普段からチッチとチビたんは仲良しなので、
私の手にチビたんを独占されちゃったのが
面白くなかったのでしょう。

結局チッチの妨害作戦は
失敗に終わりましたが、
チッチにしてみればやっぱり気になる様子。

そして何度も言うように、
この子達はみんな男の子。

最近ではボーイズラブが流行っているので、
まぁインコの世界でもそういうことがあっても
おかしくはないよね??きっと。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/06/01 11:53 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»