CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本当に仲良しだよね

この日の攻めはチビたん。
受けはチッチ。

大抵この2匹が絡み合う時には
どちらかが受け、攻めになります。

なので基本的にどちらが受けなのか
攻めなのかは決まっていません。

その時の気分や流れによって
受けか攻めかが決まります。
でもってこの時の攻めはチビたんでした。

攻めに回る場合には
相手より背伸びをして体を大きく見せます。

逆に受けの場合には
相手の目線より低く下から見上げるような感じで
相手より小さく縮こまります。

なのでどのような体勢かで
受けか攻めかを把握している私ですが、
この2匹に関してはいつも

「先に活発に動き回った方が攻め」
の確率が高いですね。

セキセイインコって
興味を持ったものを見つけて
活発になるときって、
黒目が小さくなるでしょう。

そんな感じで活発になって
黒目を小さくして頭を上下に振り回したら、
自分の世界の出来上がりです。

後は受けに回るチッチかチビたんが、
先に活発になった相方の傍へゆっくり近寄り
体勢を低くして事が起こるのを
今か今かと待つのです。

そして事が起こると
それからは見てるこちらが恥ずかしいくらいの
抱擁が始まり、後は2匹の世界まっしぐら。

2匹の目には
お互いしか映っていませんので、
その中に私がちょっかい出そうものなら
2匹による報復が待っています。

2匹の恋路を邪魔する私の存在は
2匹にとってどうしようもないくらい
邪魔のようです。

なので2匹がラブラブし始めたら私は
2匹を無視して写真撮影に没頭します。

そうして撮られた写真が
F1000244.jpg
これですね。

この2匹は色が鮮やかなので写真写りが良いんですわ。
青と緑で綺麗に撮れたので言うことなしです。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/05/15 19:26 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マウスが好きなの?

チッチは私が普段使用している
パソコンのキーボードやマウスがお気に入りです。

なので私が作業をしていると
F1000224.jpg
しきりに邪魔をしてきます。

キーボードに関しては
自分がキーボードの上を走り回っている時の
自分の足音が好きみたい。

カチャカチャ鳴るのが面白いらしく
同じところを行ったり来たり。

マウスに関しては
マウスの表面の素材が好きの様子。

マウスにしきりに自分のクチバシを押し付けては
シャーシャーとクチバシをこすりつけて
その音を聞いています。

勿論そんな事をされると
私としては邪魔でしょうがないんですがね。

チッチにすれば私のそんな胸中なんて
知る由もなく好き勝手
自分の好きなことをしてくれちゃって。

邪魔だなぁ。

なんて思いつつも
そんなチッチの一人遊びを見ていると
思わず頬が緩んでしまうのはいつものこと。

そんなしまりのない
私の顔を見ながらチッチは
ひたすら一人遊びを続行。

でも流石に数十分とその行為が続けられると、
私も段々に腹が立ってきて
そろそろどいてくれないかしら
とちょっと脅してみたり。

お気に入りなのは分るんだけど、
いつまでもそれをされる
私の身にもなってね。

と思うものの、
チッチに私の気持ちは
伝わっていない様子。

毎度パソコンをしている
私の邪魔をしては一人遊びに
夢中になっているチッチを見てると
怒る気にもなりませんね。

もう好きにするといいさ。
って感じです。

私もチッチと一緒になって
マウスを擦ってみたり、
キーボードをカチャカチャ鳴らしてみたり。

ちょっと間違えた使い方をしては
チッチのご機嫌を取って。

最近ではチッチと一緒になって
チッチの一人遊びに夢中になっている私です。

2007/05/15 19:17 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

行かないで

F1000243.jpg
我が家のインコ達は
私たちがどこかへ出かけるために
着替えを始めると途端に騒がしくなります。

何故かしらね。
お留守番が嫌なのかしら。
というより置いていかれるのが
嫌なんでしょうね。

とにかく「ジッジッジッ」と
不機嫌な声を出して大声でわめき散らします。

そりゃ遊びに行く程度のお出かけなら
連れて行きたいのは山々だけど、
流石にお仕事に連れて行くわけには・・・。

ということで
毎日のように迷惑を被るのはパパです。

お仕事に行く前に着替えていると
しきりにチッチや他のインコ達に
邪魔をされています。

私はそれを面白がって
笑いながら見ているのですが、
パパはインコ達に邪魔をされ
遅刻すると着替えるのに必死。

その姿がまた笑える。

どうしてそこまでして
着替えの邪魔をするんでしょう。

例え放鳥していなくても、
チッチは着替えを始めた途端に
カゴの中でわめき散らすものだから
こちらはたまったもんじゃない。

そりゃ前は買い物の度に連れて歩いたけど、
今はチッチだけじゃなくて他に2匹もいるから
流石に3匹も連れてお買い物。
というわけにはいかないのだよ。

特にチッチ以外の2匹は
まだドライブを経験していないから、
車酔いするのかどうかも分らないし。

まぁチッチは車酔いは全くしない子なので
遠出でも近場でも大丈夫なんですがね。

もし他の2匹を連れて歩いて
車酔いでもされたら大変。

そう思ってある程度成鳥になるまで
ドライブは控えていたつもりですが、
そろそろ大丈夫かしら。

もう少し暖かくなって
ポカポカ陽気の日が続くようになったら
3匹揃ってドライブでも連れて行ってあげます。

夏になったら山に連れて行って森林浴。
もちろん大きな野鳥に狙われないよう注意。

せっかく外に遊びに連れて行っても
他の野鳥に狙われたんじゃ可哀想だからね。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/05/15 19:08 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

標的

F1000242.jpg
この時のチッチの標的は私の指でした。
インコって何か標的を見つけると
顔つきが変わりますよね。

何というか、目が点になるというか、
顔が真面目になるというか。
とにかく気を抜いている時とは
ガラッと顔つきがかわります。

チッチもそうで、
この時に私の指を標的にした途端
顔つきが変わりました。

そして意味もなく
私の指を追い掛け回します。

何がそんなに面白いのかは分りませんが、
何故かチッチは私の指を追い掛け回すのです。

そして私の指を捕まえたと思うと
爪に餌を吐き出します。

この吐き出した餌を私に食べろと?
無理っしょ。
チッチは何を考えてこんな事をするのかしら。

インコの行動は謎が多いけど、
チッチのたまに見せるこの意味不明な行動も
どんなもんでしょう。
しかも自分で吐き出した餌を自分で食べてるし。

本当は吐き出した餌を自分で食べる行為は
させたくないものの吐き出しながら食べるを
同時進行で行っているので
やめさせる術はありません。

こんなチッチもようやく最近では
間違ったパートナーを見つけて
仲良くしているようです。

ちなみに間違ったパートナーは
同性のチビたんですがね。

男の子同士の禁断の愛は
今でも日々育まれております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/05/15 18:59 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ラブラブ

久しぶりに2匹のツーショットを
撮影する事が出来ました。

最近は本当にカメラを意識してるのか
カメラを向けるとすぐに落ち着きがなくなり、
どっかに飛んで行ってしまう子たちです。

でもこの日は違いました。
インコが、じゃなくて私が。

この日はインコたちが
とにかく遊び疲れるまで相手をして
クタクタにさせて落ち着くまで待ってみたのです。

すると案の定、
あの子たちは自分が遊び疲れてしまうと
私を無視してインコ同士で戯れます。

その時を狙っていた私は「今だ!」
とばかりにカメラを握り締めて
シャッターチャンスを伺い、
F1000234.jpg
パシャッと撮影に成功しました。

相変わらずのラブラブっぷりに
見てるこっちが微笑ましいを通り越して
恥ずかしいです。

男の子同士で
禁断の愛が日々育まれています。

どちらかが女の子だったら
問題ないんだろうけど、
男の子同士でラブラブって・・・。

でも小動物だから
まぁ性別を気にしなければ
仲が良いのね。程度で済みますね。

それでも喧嘩されるよりはマシかな。
こんな仲良しインコは
今日もカゴの中で愛をはぐくんでおります。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/05/06 08:30 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
