CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと撮影成功

F1000215.jpg
セキセイインコのチッチ。
最近ずっと機嫌が悪かったのか
カメラを向けてもジッとしてくれることがなく、
撮影ができなかったの。

でも今日のチッチはとってもご機嫌。
なのでカメラをむけたら
自分からカメラの傍に来て
カメラ目線を送ってくれましたよ。

なので私はすかさずにパシャッと撮影開始。
色んな角度からチッチを撮影しているうちに
チッチもジッとしてることに飽きたのか
飛んで行ってしまいました。

でもこのチッチのカメラ目線は私のお気に入り。
中々撮影できないということもあるけど、
やっぱりチッチのこの顔が一番好き。

昔はカメラを向けると
自分から撮ってって催促してきたのに。
今となってはカメラを見るなら逃げるか
ストラップへ突進してくるかのどっちかだもの。

こうして
カメラ目線のチッチを撮影できたのは
本当に珍しいこと。
それにメチャクチャご機嫌だったのも珍しい。

でもインコがご機嫌だと
私も気分がいいのでついつい嬉しくなっちゃう。
毎日こうしてご機嫌なら私も毎日気分がいいのにね。

私の気分はインコ次第。
もしかしてインコのご機嫌も私次第?
なんてそんなことあるわけないか。

でも見てて癒されるインコ達には
本当にお世話になっちゃって。

気分が落ち込んでても
インコ達を見てると本当に癒されるんですよ。
なので何時の間にか私も笑顔になってるんですよね。

不思議だね。
鳥なのに。
インコなのに。
セキセイインコなのに。

何故癒されるんだろう。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/03/25 17:53 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

必死

F1000210.jpg
この時のチビたんはとっても必死です。
というのも最近のチビたんのお気に入りが
私の指で頭やクチバシの下を
ワシャワシャしてもらうことだから。

だから私がカゴの傍を通りかかっただけで
素晴らしく激しい反応をしてくれます。
そんなに反応しなくてもいいのにね。
ってくらい。

カゴをよじ登り自分がここにいますよ。
とアピールしてくるんですよ。
甘えた声を出して私の気を引こうとするの。

それでその声に誘われた私は
カゴに寄り添ってチビたんを観察してるとね、
私の目線まで来て頭を突き出すのさ。

頭とクチバシの下をかいてくれって。
だから私は柵の間から
ゆっくり指を入れてやると
チビたんはすぐそれに飛びついてきます。

そして私の動かす指に
自分の良いとこが当たるように
頭をチョコチョコと動かして、
良いとこに当たると
そのままうっとり夢の世界へと旅立つのです。

この時だって下からシロチビたんに
シッポを引っ張られたりとイタズラされて
怒りたいのと私の指を離したくないのとで
必死なのです。

なのでチビたんは戦っています。
この指を手放してシロチビたんに攻撃を仕掛けるか。

それともシロチビたんを無視して
私の指でこのまま逝っちゃうか。

まぁどちらにせよ私が飽きるとやめて
カゴから離れちゃうものだから、
チビたんはシロチビたんに八つ当たりしに行くんだけどね。

それでもシロチビたんは
チビたんに怒られてるにも関わらず
何だか嬉しそう。

もしかしてシロチビたんってM?
苛められて喜ぶタイプ?

となるとチビたんはS?
てかインコにそんなもんあるんかい。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/03/15 19:15 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お邪魔な2匹のインコ

F1000133.jpg
青色セキセイインコのチッチと
黄緑セキセイインコのチビたんは
いつもこうして私の邪魔をします。

私がパソコンで作業をしていると
キーボードの上を占拠するの。
だからこうなってしまうと
私は何も作業ができなくなっちゃう。

それにキーボードの上を
チョロチョロと走り回って
私がキーを打ってると
その指を追いかけてくるのね。

その仕草は可愛いのよ。
確かに可愛いんだけど。。。

でもさ、
私が指であの子たちの足を潰すとね怒るの。

そりゃ怒るよね。
痛いんだもの。
怒るのも分るんだけど、
怒るなら違うとこ行けばいいのにねぇ。

それでもこの子達は
こうして私の邪魔をしに来るのです。
これは困ったものだ。

無理に追い返しても何のその。

本人たちは
私の遊んでもらっていると思っているから、
私が手を出すと
逃げるどころか逆にじゃれついてくるのさ。

ヾ(--;)ぉぃぉぃお願いだからそこをどいて。
ってつもりで手を払ってるのに、
2匹のインコたちは私の手に逆に飛び乗って
噛み噛みしながらじゃれて遊んでいますよ。

でもインコが邪魔だと思うなら
このタイミングに出さなきゃいいのにって思うよね。

私もそう思うんだ。
パソコンやってる時は出さなきゃいいってね。

でも私が一旦パソコンを始めるとずっとやってるので、
それでインコたちをカゴから出さないとなると、
数日に渡ってカゴに閉じ込めたままになっちゃうんだ。

だからどんなに邪魔でも
やっぱり出しちゃうんだよね。
私も邪魔だと言いつつ
結局はパソコンそっちのけで遊んでるし。

こんな可愛い2匹は今日もやっぱり
キーボードのカバーが気になるらしく
しきりにキーボードへ来ては邪魔をしています。

でも何だかんだ言っても
やっぱり可愛いから許しちゃう。
そんなインコ馬鹿な私でした。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/03/12 22:36 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
