CSS

雪かき

今日は朝から久しぶりに雪かきしましたよ。
というのも昨日から降り続いた雪は
大した事ないんだけど濡れ雪だったから
朝のうちに雪かきしとけば日中には
綺麗に溶けると思って一気にやってしまいました。

そしたら腰と二の腕がピキピキいってます。
普段の運動不足がたたったんでしょう。

毎日ダンベル持ってストレッチ程度に
軽くやってるとはいえ、
腰を使った運動はやってないからなぁ。
ところで腰を使った運動って何?

ところで話は変わって
今我が家には3匹のインコがいます。

全部セキセイインコで色は
青・黄緑・白。

性格は甘えん坊・優しい子・我関せず
といった色も性格もてんでバラバラの
セキセイインコ3匹です。

この子達は青い子は1歳と6ヶ月。
黄緑と白い子は約10ヶ月という年齢。

なので青い子が一番の古株なのに
何故か一番弱い・・・。
というか優しい子なんでしょうね。
きっと。

他の2匹が何をしても怒らないし、
暖かい眼差しでいつも見守っていますよ。

それなのに人間の私には大違い。
確かに懐いてるんだろうけど、
ちょっと愛情表現が過激なの。

だからちょっと怖い時もあるんだけど、
それ以上に黄緑の子が人間に懐いて
ベッタリ甘えてくるから
青い子の過激な愛情表現はヤキモチなんでしょね。

他の2匹に人間を取られてなるものか!
ってやつですね。きっと。

でも3匹はインコ同士仲良しだから
3匹一緒にカゴから出すと
私の相手なんてしてくれないの。

なので私は一人寂しく
仲むずましい3匹をジッと見てるんだ。

そんな
セキセイインコの世話を毎日してる
にも関わらず私の方がインコより下だと
格付けされてしまいました。

我が家のインコ達は
自分を人間より上だと思ってやりたい放題。

そして私もたまにキレてやりたい放題。。。
精神年齢が大してインコ達と変わりない飼い主です。
そんな飼い主に愛の手を・・・。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/01/28 10:58 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりです

このブログも更新するの久しぶりだなぁ。
というのも最近忙しくて更新する暇もなかったんだよね。

でも今までやってた仕事が
やっとひと段落したので
今日はこうして更新する事ができました。

私としては
できれば毎日でも更新していきたいんだけど
何せそれほどの気力がなくてねぇ。

見てくれてる人ごめんなさい。
でもこうして暇ができたときには、
きちんと更新していきますので飽きずに見てくださいね。

今日は久しぶりに雪が降ったね。
そして少しだけ積もった。

何といっても今日は日本の上を
低気圧がいくつか通過していくそうだから
天気が悪いのは仕方ないね。

とはいってもそれほど寒くないからいいかぁ。
私は寒いのはとにかく苦手だから。
これくらいがちょうど良い。

2007/01/27 13:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |