CSS

チッチさん、虹の橋へ。

ホントについ先ほどの出来事。

今までチッチを愛してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


2014/02/20 16:39 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

チッチ&チビタんのまったりタイム

せっかくとけたというのに、
昨日の夜から降り続いた雪のせいで、
モッサリ、モッサリ。

起きて、「さぁ出かけるぞ!」って時に、
エッサ、ホイサと雪かきに精を出し。

で、出発が1時間遅れたのに、
到着が予定より15分早かった。。。謎。
まぁ、約束に遅れるよりはいいんだけど。

ということで今日のまったり風景。
外出先から帰宅してからゲージのお掃除。
その間、
DCF00133.jpg
違うゲージへ。
早速チッチがチビたんに声をかけております。

が、今日のチビたん。
その気がないようで、
チッチの話を聞いてるフリをしながら
DCF00134.jpg
シッポをフリフリ。
で、放置されるチッチ。

さらに、毛づくろいに忙しいチビたん。
と、「ちょっと!聞いてんの?」って迫る
DCF00135.jpg
チッチ。

今日のチビたん。
チッチの相手、まったく
DCF00136.jpg
やる気ゼロ。

一人でいたいんです。
思う存分、毛づくろいしたいんです。
あんよのケアだってしたいのに、
DCF00137.jpg
しつこいチッチ。
ちゃっかり横を陣取って、
まだまだ喋り続けます。

で、チビたんの毛づくろいも
DCF00138.jpg
まだまだ続きます。

そんな2羽の写真撮影に忙しい私。
いい加減、チッチに睨まれました。
シャッター音がうるさい!と。

その後もチビたんに相手にされないチッチさん。
とうとう自分も
DCF00139.jpg
毛づくろい始めちゃいました。

もうおねむの時間だから、
その準備に忙しいんだね。

最近のダブルオパーリン。
こんな感じ。

静かな時間を過ごされ、
まったりしてます。

っていうか、
相手にされないチッチが笑えます。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





2013/02/13 20:14 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです!元気です!

今更ながらですが、
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
引っ越してからというもの、
珍物件に苦笑いの日々を送っております。

インコたちも私も、パパも、
みんなそろって元気です。

最近は忙しすぎて、
時間がいくらあっても足りない。

一つ終えれば、次が控えてる。
次を終えれば、追加が控えてる。
この繰り返し・・・。

まぁ、忙しいのは結構なことです。
体を壊さない程度に頑張ります。

ということで今日の訪朝風景。
今日はゲージを開放して出てきたのは、
チッチさんだけ。

しかも出てきて早々、
DCF00118.jpg
寝ております。

場所を変えても
DCF00117.jpg
寝ております。

すやすや寝てるところ悪いのだけど、
ソコ、ジャマなんだよね。

だから、起こすことにしましたよ。
たった一言、

「さっ、ゲージに戻しますかw」

って言えば、ハッとしたように
DCF00116.jpg
目が覚めるチッチさん。

ひとたび目がさめれば、
人の耳元でコヤコヤと
DCF00115.jpg
マシンガントーク炸裂。
やかましい、やかましい。
コヤコヤコヤコヤ…エンドレス。。。

そんなチッチさん。
この場所にくると、
何かが
DCF00114.jpg
気になるようです。

「ん~」と
DCF00046_20130208180017.jpg
考えて。。。

やっぱり何かが
DCF00021_20130208180050.jpg
気になるみたい。
しばらくその場を離れず、
目線をそらすこともなく。。。

最後はパパに回収されてゲージへ。
何が気になるんだろうね。
その先になにがあったかな。。。

ちなみにチビたん。
指への執着は、
DCF00277.jpg
相変わらずです。
只今オトコ真っ盛りです。

※ オマケ ※
お仕事を一緒にしてくれるパートナー募集中です。
気になったらでいいので… → こちらをぽちっ。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2013/02/08 19:12 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

インコたち、元気です

とってもお久しぶりです。
更新サボッちゃってすみませんでした。

引っ越しは無事終わりました。
住所変更などもひと段落して、
後は光熱費がどれくらいかかるか。。。

我が家のお風呂は、

浴槽はあるけど追い炊き不可。
浴室はあるけど脱衣場ナシ。
シャワーはあるけど洗い場が狭い。
浴室スペースに対して自己主張強すぎな浴槽。
窓はあるけど網戸ナシ。夏どうしよう。。。
お風呂場なのに換気扇ナシで湯気がモッコモッコ。
浴室の寒気は専ら台所の小さな換気扇。

お風呂場だけでこれだけの不便。
ん~。
まぁでも贅沢は言ってられませんね。
なんとか暮らせてるのでよしとします。

ということでインコたち、元気です。
あまりの白さに自らの頭を発光させる
DCF00223.jpg
チッチさん。

そして、

ゲージに手を突っ込んでの撮影だったので、
若干を通り越して、かな~り御立腹な
DCF00224.jpg
チッチさん。

更に、

くちばしの下をモコモコさせながら、
インコ語にて説教を始められた
DCF00225.jpg
チッチさん。

で、チビたんは?
というと・・・。

相変わらずマイペースな仔でして、
カメラをゲージ内へ侵入させた途端、
カメラを持つ私の手に乗ってしまったので、
お写真を撮ることはできませんでした。

でもチッチと一緒で元気です。
毎日エサ入れの下に頭を突っ込んでは
コヤコヤとインコ語にてお話されてます。

私はまだ忙しいので、
しばらくまた音信不通になります。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/12/13 20:51 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

夏はダイエットいらずなインコたち

あるグループのMVを観ていたら、
普段センターにならない人が、
曲の終盤からラストにかけてセンター。

『おっ!珍しぃ!
この人がセンターだ♪』

と喜んだのも束の間。
せっかくのセンターだというのに、

ステップの足はモタモタ。
皆と同じ動きしてるはずなのに何か変。
最後の決めポーズも若干遅れ気味なのに
誰よりも一番のドヤ顔でフィニッシュ。

・・・。

人数多くなると、
一人くらいこういう人、いません?
「この人だから憎めないのよね!」的な人。

しかもそのグループ。
ほぼ全員がそんなキャラ。
だから結局誰が何やっても笑って許される。

でも・・・。
センターであれはないよ。。。

ということで久しぶりのインコたち。
我が家のセキセイインコたち。
夏は
F1000026_20120730161255.jpg
ダイエットいらずなスリムボディ。

単に暑いだけなんだけど、
夏になると全く
F1000027_20120730161258.jpg
太る様子なし。

更にこのお方も
F1000028_20120730161303.jpg
お元気です。

激しい換羽も終え、
キレイに
F1000029_20120730161306.jpg
生え揃いました。
この子はいつも鼻の上と、
頭のてっぺんがハゲちゃう仔。

今年に入ってから
気温の上下が激しくて
何度激しい換羽に見舞われたことか。

でも無事過ごせて何よりです。

そんなチッチさん。
最近、ちょっとストーカーチック。
狙われてるのはもちろん
tibi_20120730161314.jpg
このお方、チビたん。

静かだな~と思えば
背後から
titti.jpg
見てます。
※画像クリックで拡大

私に気づかれ
ttti2.jpg
寝ているふりしていても、
時間がたつとやっぱり、
titti.jpg
見てます。
※画像クリックで拡大

とにかくチビたんの背後を陣取り、
いつでもチビたんを見てます。
そしてゲージ内で後を追ってます。

今ではチッチがチビたんラブです。
で、たまにチッチの度が過ぎて
チビたんをゲージから救出する騒動になることも。

なにはともあれ、
インコたちは元気です。

※オマケ
今年も昆虫採集行ってますよ~。
昆虫ブログも数枚記事をアップしました。
今年はクワガタ組が良型でイイ感じ。

ノコギリクワガタは
nokogri2.jpg
立派な水牛。
※画像クリックで拡大

ミヤマクワガタも
miyama2.jpg
御立派。
※画像クリックで拡大

しかもこれだけの良型ばかり、
今年だけで数十匹も採集できたのさ。
すごい数になったので20匹以上里子へ。
型も数も今までにないくらいスゴかった・・・。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/07/30 16:52 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»