CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホタテとウミネコ

今日は天気がよくポカポカ陽気。
でもって、パパが休みだったので
久しぶりに釣りをしに海へGO!

すると私。
ワーム(疑似餌)で釣りました。
ホタテとカラス貝。

でも私。
別に貝を釣りに行ったわけじゃ。。。なぃ。
私が狙うは根魚だったはずなのに。。。

まぁでも・・・
とりあえず釣れちゃったので
そのホタテを使ってパパが餌釣りを開始。

そしてボウズ(1匹も釣れないこと)で撃沈。
ってなわけで最終的に私が釣ったホタテは
umineko1.jpg
ウミネコさんの餌となりました。

この辺のウミネコさん。
人間をあまり警戒しておりません。

餌を与えてくれるのを
一定の距離を保ちつつ
ずっと期待して待っております。

なのでウミネコさん。
ホタテを放ってやると
すぐさま駆け寄って来て
umineko2.jpg
ホタテに食らいつきます。

これは人との距離が
ある程度保たれている時。

逆に人とホタテとの距離が近い場合、
ウミネコさんはホタテを
umineko3.jpg
咥えて人から少し離れていきます。

そうして人と距離を少しとってから
umineko4.jpg
ホタテに食らいつきます。

こういうところは
流石、野鳥だけあって賢いです。

ということで我が家のチッチさん。
ブログを更新していない間も
我が家のセキセイインコは元気いっぱい。

でも換羽を終える直前の
20100503131204.jpg
チッチさん。
最近放鳥中は何かと格闘しております。

流石のチッチでも
それに打ち勝つのは大変のようです。

そこで
チッチが放鳥中に格闘しているもの。
それは
20100503131422.jpg
睡魔。

とにかく
20100503131435.jpg
眠いんです。
だから半目。
パチッと開いてくれません。

この時期のチッチさん。

睡魔と格闘しながらも
目をパチッと開く時は
『どうしたの?』と
20100503131549.jpg
私に問いかける時だけ。
後は大抵、目が半開き。
とにかく眠そうにしております。

といっても
そんな姿が見られるのは後数日。
その後はいつものチッチに戻りますよ。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。


テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

2010/05/05 21:57 | 野鳥さんTRACKBACK(0)  TOP

ウミネコさん

今日は彼とお出かけしてきましたので
我が家のセキセイインコ達の放鳥は
可哀想だけど、ちょっとだけ我慢。

朝8時から出かけて
帰ってきたのは夜の8時過ぎ。

でもインコ達の写真がない代わりに
野鳥でもあるウミネコの写真を
撮って参りました。
それがこちら。
F1000063.jpg

今日は強風だったので
風に流されているウミネコさんです。

ちょっと進んでは風で戻され
また進んでは戻されを
ひたすら繰り返しておりました。

海鳥が飛べないくらいの強風。
今日は一体どうしたんでしょうね
このお天気。

水面を見ても潮が動いていないのに
波立って釣りどころじゃなかったです。
F1000064.jpg

と言いながら場所を久慈から八戸に移して
ちょっとだけ釣りしちゃいましたが。

そして何と言っても今日は天気だけは良かったので
帰りの道中、とてつもなく西日が眩しかったぁ。
そんな西日を撮れるかな?と思い
撮った一枚がこちら。
F1000061_20071128205603.jpg

強風さえなければ
心置きなく釣りをしてきたというのに。

あっでも今日帰って来てメールを確認したら
会社からのメールで仕事の依頼が来ていたので
明日からまたちょっとだけ忙しくなるかな?

インコ達の相手をおろそかにすることなく
お仕事も頑張らねば!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/28 21:04 | 野鳥さんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

飛来

今日の我が家のセキセイインコは
久しぶりにパソコンの邪魔をしては
私を困らせておりました。

チッチ
チビたん共にとってもお邪魔さんです。

F1000636.jpg

F1000635.jpg

その点シロチビたんはとってもお利口さん。
邪魔をすることなく離れた所から
ジッと無言の観察を続けておりました。

F1000634.jpg

少々激しく頭を振っていたのですが
パシャッとシャッターを切った瞬間
カメラ目線!奇跡です★

そんな3匹をお留守番させて
私とパパは青森の十和田湖へ
行ってまいりました。

というのも引越しのお手伝いに
行って来たのですが荷物を運び終えて
十和田湖を観光していたら
何やら聞きなれた鳴き声が・・・。

声のする方を見ると
何と!もう白鳥が飛来して来ておりました。

F1000628.jpg

F1000627.jpg

F1000626.jpg

もうそんな時期なんですね。
少し早い気もしますがそうでもない?
今シーズン初の白鳥を拝めました。

やっぱり白鳥は全体真っ白で
とっても奇麗ですね。
しかも生で見るととてもデカイ!!

というかセキセイと白鳥を
比べること自体間違ってますよね(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

2007/11/14 21:11 | 野鳥さんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

初めての動画

試しに初めて動画をアップしてみました。
チッチが好きなオモチャを追い掛け回しているところです。

(*動きにゲージがたまるのが付いていかないようです・・・。
リプレイで見ると途切れる事無く見れます。)



そしてチビたんが私の指先を労わってくれているところです。
こんな姿を見ちゃったらイタズラも怒れません。
これがチビたん流の労わり方です♪


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

2007/10/20 23:16 | 野鳥さんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
