CSS

遅くなりました~

今日は更新が遅れてしまいました。
というのも日中、釣りに行き
先ほど帰宅しました。

なので今日は
セキセイインコ達の
放鳥時間も短めでした^^;

ごめんよ~(>_<)
ということで今日は放鳥風景ではなく
放鳥後のチッチの様子です。

放鳥後、ゲージに戻ってからも
まだまだ遊び足りないチッチ。
20081019131859.jpg
ゲージの柵に貼り付いて
出せ出せコール全開です^^;

でも今日はもう出せないのよ(>_<)
そう伝えてみたところ今度は
20081019132002.jpg
上目線から無言の威嚇。
その目が…怖いです^^;

他の2羽は大人しいのに
少しだけ聞き分けのないチッチ。
私がゲージから離れようとしても
20081019132136.jpg
私の姿が完全に見えなくなるまで
諦めません(>_<)
何とも辛いしばしの別れでございます。

でも諦めの早いチッチのこと。
私が部屋を出た途端
ケロッと一人の時間を満喫し始めます。

さっきまでのアレは何だったの…(-_-;)
チッチはいつもこんな調子です。

でも
お留守番もちゃんとできる仔なので
私たちも助かります(^u^)

こうしてチッチ達としばしの別れをし
海で釣りをしてきた私とパパ。
本日の釣果は…
20081019180043.jpg
ウミタナゴ(^◇^)…他、ソイ数匹。
(画像クリックで拡大します)
今日はとっても面白い釣りとなりました♪

こちらの詳細は私のプライベイトブログ
時雨の日記』にてご覧いただけます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/10/19 22:59 | 趣味COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

贅沢なティータイム

今日はいつもお世話になっている
blog友達より素敵な贈り物が届きました

玄関のドアをノックされ
怪しい人影を発見!と思いドアを開けたら
小包を手にした郵便屋さんでした

あら嫌だわ。
郵便屋さんを怪しい人だなんて。
どうも…ごめんなさいねぇ…

なんてお話をしながら
判子を求められたので
判子を持って再び玄関へ。

郵便屋さんにポチッと判子を押してもらい
ようやく私の手元に届いた郵便物

送ってくれた人のお名前を確認し
受取人の自分の名前を確認し
郵便物を胸に抱きドキドキしておりました。

はてはて中身は何かしら
お届け物って封を切る瞬間が
一番緊張しちゃいます

そんな緊張高まる中
慎重に慎重に開封していく私
中身を傷つけないよう
ジワリ…ジワリ…。。。

そして開封に無事成功し
早速中を覗いてみましたら
20081001144539.jpg
こんなにも素敵な品の数々
実筆により書かれたお手紙も添えられ
愛に溢れておりました

そして更にラッピングされた
袋の中身を取り出してみましたら
20081001144743.jpg
これまた
思わず顔がニマッとしてしまう品々

鳥のシルエット(かな?)が描かれた手帳。
その隣には可愛らしいティーパック等♪

早速頂いたクッキーとティーで
彼と一緒にティータイムの準備をし
20081001150047.jpg
ようやく準備完了。
向かって左がダンジリーティー。
右がミルクティーに最適との事。

なので彼はダンジリー、私は
20081001150309.jpg
ミルクティーにして頂きました。

そしてティータイムのお供は
一緒に贈られてきた
20081001150119.jpg
クッキーです
ティーもクッキーも大変美味しく
パパも私も大満足でした。

普段甘いものを嫌うパパでさえ
『このクッキーは甘すぎ無くて良い~』
等と言いながらパクパク食べておりました。

そしてティーにつきましても
普段自分で購入するものとは
味も香りも異なり

『ん~

と時間をかけてその風味を
じっくり味わう事ができました。

なので今日はいつもより
静かで贅沢なティータイムを
彼と2人で過ごす事ができました

そこで今回
このような素敵な品々を送ってくださったのは
くるみな日々』様のご家族でした。

その節では私の方が
お世話になってしまったというのに
私がお礼を頂いちゃって申し訳ないです(>_<)

でもお陰で彼と幸せな一時を
過ごす事ができました。
心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました^^
手帳等も大切に使わせていただきます。
今日はとっても幸せな一日でした♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/10/01 16:36 | 趣味COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大荒れ

ここ数日現実逃避に走っている私。
今日はインコ達をお留守番させて
海へ行ってきました。

でも今日の海は大荒れ。
天気も雨が降ったりやんだりで
パッとせず肌寒い一日。

ということで海の写真をパシャッと。
画像クリックで拡大画像が見れます。

F1001045.jpg

F1001044.jpg

F1001043.jpg

F1001042.jpg

浜辺でも波が高く
しかも強風。

もちろん釣りなんてできるはずもなく
海をボーッと眺めて帰ってきました。

そして帰宅後セキセイインコ達を放鳥するも
写真を撮る気力がなかったので
今日はインコ達のお写真は無しです。

激しく荒れた海のお写真で
勘弁してくだされ。

2008/05/14 18:05 | 趣味COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

釣果

今日はペットのセキセイインコのお話ではなく、
管理人サキの趣味である釣りのお話です。
突然ですが私の趣味は釣りです。

本当はね船に乗って沖に出て
大物を狙いたいとは思うんですよ。
でもね船釣りはお金がかかりますでしょ。
休みのたびに釣りに行く私たちに
船釣りを楽しむだけの余裕は無いのです。

ということで
私たちが楽しむ釣りは岸からの探り釣りです。
狙うは根魚であるソイ・カジカ・アイナメなど。
更にその時期限定でスズキを狙ったりもします。

そして昨日はパパがお休みだったので
案の定私たちは釣りに行って来ました。
といっても今回の休日は1日だけ。

なので今回の釣り場は
我が家から車で片道1時間程度の場所。

夜9時過ぎの干潮に向けて釣りを開始すること数十分後。
ようやく魚の気配が。
でも時期も時期でありますので
大物を狙って釣れる訳がない。

というのも昨日の釣果は
ソイ・アイナメ・メバルの子供達が数匹でしたが、
素手で魚の表面温度を確かめると、
まだ思った以上に水温が高いんですよね。
この水温では大物はまだまだ沖から入ってきませんね。

それにメバルがあの場所で釣れる事自体
可笑しい事なんですよ。
メバルってスズキを狙いに日本海側に行くと
良く釣れるのですが、水温が低いところでは
生息していないんですよ。

なので昨日のように
太平洋側で釣りをしてメバルが釣れるなんて。。。

ちょっと可笑しいなぁ。。。
と思うのは私だけ?
でも時期も時期ですからね。

まだ根魚の大物を狙うには時期が早いので、
こんなもんでしょ。
ちなみに私が今まで釣ったアイナメの中で
一番大きいのは50cm。
a8d1_20070927011056.jpg
この引きを一度味わったら
それ以下のサイズを釣上げても感動が薄いですよね。
まぁこれは納得のサイズと言う事で、
お持ち帰りしてお刺身にして美味しくいただきました。
そのお写真が↓↓↓
823d.jpg

そして昨日の釣上げたソイは
ほとんどがミニミニサイズの赤ん坊。
何とか写真撮影できるくらいのサイズが↓↓
F1000347_20080219194254.jpg
サイズは勿論納得できるものではなかったのですが、
そこそこ引きを楽しんだのでまぁよしとしましょう。

これから本格的に根魚のシーズンになります。
私はこれから仕掛けを沢山作って
今後の根魚に備えますよ。
小物もいくつか購入してきましたしね。

ということで
これからが私にとって釣りシーズン本番。
今シーズンこそは
50cmを余裕で越えるアイナメを釣上げたいです。
でもって釣り仲間も沢山増やしたいですd(-_☆)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

タグ : 釣り

2007/09/27 01:29 | 趣味COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |