CSS

携帯をね、変えたんですよ

普段お世話になっているお方から、
ク●ネコさんで、お届け物で~す。

むむっ?中身は?
F1000116_20120917193307.jpg
何やら・・・。
食べ物らしぃ。
しかも冷凍もの。。。

で、
F1000115_20120917193256.jpg
オープン♪
GODIVAのアイスでした。

すぐさまメールで
「アイスが届きました~」と連絡したら、
いつもお世話になっているので、
F1000114_20120917193252.jpg
残暑見舞いです!とのこと。

会社の社長様から直々に、
残暑見舞い頂いちゃいました。

でも、こういうのって・・・
私から贈らなければならないものなのでは・・・^^;
うん!家族みんなで美味しく頂きました。


ということで携帯をね、変えたんですよ。
4年数カ月ぶりに機種交換。
早速、セキセイインコたちを
DCF00124.jpg
パシャッ。
チッチのこの目つき・・・。
惚れる。。。

チビたんも
DCF00125.jpg
パシャッ。
↑迷わず携帯の待ち受けに。

2羽ともズームで撮影したにも関わらず、
何という画質の良さ・・・。
感激です!

チッチの膨れっ面も
DCF00126.jpg
バッチリなら、

チビたんのしょんぼりも
DCF00127.jpg
バッチリ、キレイに写ってる~。

最近、チビたんの発情防止にと
ゲージ内の鏡を撤収したところ、
「暑いんじゃ~」とワキワキついでにネチネチと
DCF00128.jpg
抗議される私。「鏡返せ~」って。

でも鏡入れちゃうとね。。。
私の手を見ただけでスイッチ入っちゃうからね。。。
と、説得するものの
6.jpg
聞く気なし。
目をそらし聞こえないフリ。
で、この目つき。←私の大好物です。

その隣でチッチさん。
DCF00129.jpg
眠いんです。
チッチもゲージに鏡を入れてほしいんです。

ってなわけで、
鏡を取り戻したい
DCF00131.jpg
チビたん

DCF00132.jpg
チッチさん。
この2羽に対抗する私。

インコたちのゲージに
鏡が設置される日は来るのだろうか。。。
チビたんの発情さえ落ち着けば…そのうち。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






2012/09/17 20:26 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

しつこすぎるとさ・・・怒られるんだよ

最近。
ある小説にハマッてる私。
それはとても短くアッという間に終わる。

内容はよくある三角関係。
A、B、Cの3人しか登場しない。

AとBは恋人同士だったけれど、
ある日、
AはBに別れを告げた。

背を向け去っていくA。
何も言えずただただ・・・
そのあとを尾行するB。

するとAはCと会っていた。
CにAが恋人と別れたことを告げ、
「もうBを苦しめないで」という。

でもCはAの言うことをにわかに信じられず、

自分(C)と付き合うか、
自分(C)の手で殺されるか。
このどちらかしか信じられない。という。

Aは・・・後者(死)を選ぶ。

最期に言いたいことは?とCは問う。
するとAは・・・。

「B、目を閉じて。」

それを聞いたB。
マジ泣きで号泣。

ここで短い小説は終わり。

おいらは・・・
人生最後の一言が自分を尾行していた
元恋人の名まで呼んでおきながら・・・

「愛してる」じゃなくて「目を閉じて」
ってとこがおツボ様でした。

ということで数日前の放鳥風景。
この日のセキセイインコたちは、
珍しく
F1000110_20120905065422.jpg
ご機嫌よろしく。

放鳥するとすぐに
F1000109_20120905065429.jpg
パパの元へ。

何をするにも
F1000108_20120905065440.jpg
2羽一緒。
相変わらず仲良し。

それにチビたんの
指へのストーカーも
F1000107_20120905065457.jpg
相変わらず。

しかもこの日は珍しく、
私の指ではなく、
F1000106_20120905065501.jpg
パパの指にラブ。

私が手を出そうものなら、
『えぇ~どうして邪魔するの~』って
F1000105_20120905065505.jpg
避けられます。

だからチビたんの相手を諦め、
チッチに遊んでもらおうと振り返ったら、
なんだか・・・
F1000104_20120905065508.jpg
とっても・・・
F1000103_20120905065512.jpg
忙しそう。
残念。

チビたんにも、チッチにも、
この日はフラれっぱなしな私。

チビたんなんて、
私に邪魔された後イジけて、
F1000102_20120905065516.jpg
薄暗いところに身を潜め、
ジッとこちらを観察。

で、私の肩に飛んできたと思ったら、
『せっかくパパさんと遊んでるとこ、
邪魔すんじゃないわよ~』と
F1000101_20120905065521.jpg
お説教を食らう私。
この日は何だかなぁ~。

放鳥終盤には、
私やパパではなく2羽で仲良く
F1000100_20120905065526.jpg
静かな時間を過ごされ。

見ていて微笑ましいわ~と
その様子を
F1000099_20120905065530.jpg
パシャっ。
あぁ~癒される。

でもね。。。

しつこすぎると・・・
F1000098_20120905065534.jpg
怒られるんだよ。

チビたん、超御立腹。
チッチ、我関せず。
そこまで怒らなくても・・・^^;




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/09/05 07:31 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

ちょっとだけ距離置かれてるかも

今年。
旦那の実家に越してきて
まともにこの家で過ごした初のお盆。

というのも去年まで、
私のおばあちゃんの法事で呼ばれ、
お盆前後ずっと実家で過ごしていたから。

だから、
私がこの家の長男の嫁。

ってことで、
今年初めて親戚たちにご挨拶。

で、改めて思ったのは、
『そういえば…私って長男の嫁だったかw』


・・・。
スコ~ンと忘れてました。
慣れってこわい。。。

ということでインコたちのお盆。
我が家のセキセイインコ長男チッチさん。
昨日は何故か
F1000060_20120815092707.jpg
グロッキー。

声をかけても
F1000059_20120815092717.jpg
しょんぼりチッチ。
しかも上目づかいで睨まれ。

理由は、最近のチビたんの態度。
その様子をチッチ&チビたんに
再現してもらいました。。。

チッチさん。
何かに果敢と
F1000058_20120815092724.jpg
アタック。

その先には、
F1000057_20120815092734.jpg
チビたん。

そしてインコ語にてコヤコヤと
F1000055_20120815092742.jpg
口説き開始。
なのに私が向けたカメラが気になるチビたん。
チッチのコヤコヤ・・・見事にスルー。

で、
スチャッと
F1000054_20120815092748.jpg
カメラの元へ。

だから私が向けたカメラは、
チッチにしてみれば「邪魔なんだよ!」
チビたんにしてみれば「助かった~」

・・・みたいな?

なんか・・・。
私ってこの仔達にとって、
いっつも・・・KYな人みたい。。。

ってなわけで最近のチッチさん。
その気になれないチビたんに、
ちょっとだけ距離を置かれてるかも。

というのがチッチに元気がない理由。
最近のインコたちの日常。
こんな感じです。


ちなみに、

カメラの元へやってきたチビたん。
何をするかと思えば、
超高速で
F1000053_20120815092758.jpg
毛づくろい。

あんよのケアや
F1000052_20120815092807.jpg
お腹周りのケアにも余念なし。

最後に
F1000051_20120815093003.jpg
ドヤ顔でフィニッシュ。

うん。
男前になった。

一昔前までは
自分の汚れに無頓着で
毎日私に丸洗いされてたのに。

大人になったチビたん。
自分で毛づくろいして
毛並みを整えることを覚えました。

でも日によっては、
まだ写真も撮るのを躊躇ってしまうほど、
全身グダグダに汚れてることもあります。

どうしたら頭のてっぺんから
足の先まで汚せるんだろう。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/08/15 11:08 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

まだ不慣れ

最近パソコンを買い替えた私。
本当はメモリ増設だけで済ますハズが、
結局、本体と液晶セットで買い替えちゃった。

でも7万円でお釣りがきたし、
メモリ4Gでハードドライブ1TBで、
余計なアプリ入ってなくてwindws7。

買い替えて既に数週間経ちましたが、
未だに不慣れ。。。

早く慣れたいけど、
慣れる前に仕事入ってきちゃって。

だから以前まで使っていたXPと、
今回買い替えたwindws7と、
両方のパソコンを行ったり来たり。

慣れるまでは仕方ないか。

ということで今日の放鳥風景。
最近、機嫌が良かったり悪かったりの
F1000010.jpg
チッチさん。

そして指に絡みたい
F1000011_20120608214448.jpg
チビたん。

相変わらず、
F1000012_20120608214504.jpg
指ラブです。

でも時折、ふと
F1000013_20120608214514.jpg
動きが止まります。

そして危険を察して
F1000014_20120608214521.jpg
警戒態勢。

その頃チッチさん。
部屋の中をトコトコと
F1000015_20120608214529.jpg
パトロール中。

そんなチッチを
F1000016_20120608214601.jpg
観察中。

そんなチッチさん。
何かを
F1000018_20120608214620.jpg
発見。

身を乗り出して
目を細めて
F1000019_20120608214628.jpg
興味深々。

更にグ~ンと体を伸ばして
F1000020_20120608214635.jpg
興味深々。

そんなに気になるなら
そこから飛び出していけばいいのに。

それなのにゲージから出たいのか、
出たくないのかはっきりしない
F1000021_20120608214643.jpg
チッチさん。

ソコ、お邪魔様です。
私はゲージを掃除したいんです。

ってチッチをどかそうとしたら、
めっちゃ威嚇されながら怒られました。

今日のチッチさん。
機嫌が良かったのかと思いきや、
実はメッチャ機嫌が悪かったようで。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/06/08 23:04 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

近況報告

最近の私。
「水」にハマッてます。
特に硬水から超硬水が好き。

こまめな水分補給には軟水。
特にアルカリイオン水。
少量ずつこまめにゴクッ。

そして食前に飲むのは硬水。
特に超硬水。
食前30分前にグビッ。

運動と入浴後の汗をかいた後には、
スポーツドリンク。
更に時間を置いてスパークリングウォーター。

只今。
色んな種類の水を飲み比べ中。
・・・興味ありますか?水。

ということで今日の放鳥風景。
只今セキセイインコ2羽揃って換羽中。
で、特に機嫌が悪いのが
20120418184541.jpg
チビたん。
今回の抜け方、尋常じゃなかった。。。

ハゲてから今日までかけてようやく、
お写真撮影できるまでに回復。
だから見た目は以前のまま!

そして兄貴分のこのお方も
20120418184611.jpg
揃って換羽中。

こっちの方は黒いポチの上に、
20120418184638.jpg
青い色がほんの少し見える程度。

でも反対側は
20120418184656.jpg
しっかり青ホッペ。
しかも黒いポチは左右非対称。

そしてチビたんは、
まだちょっと目の周りの
20120418184736.jpg
毛が生えそろっておらず。。。
今回、目の周りが抜けた抜けた。
病院行ったけど…「換羽中!」で終了。

とりあえず2羽とも健康だそうで。
でもやっぱり換羽を迎える度に、
何故かヒヤヒヤしてしまう私。

そんな私を足蹴にし、
今日はパパと絡みたい
20120418185923.jpg
チッチさん。
『暑いんじゃ!』とワキワキ。

で、
まだら模様のムッチリボディを披露。
少々…ムッチリ…。

でもアングルが変われば
20120418190141.jpg
スリムボディ。

…じゃぁ…
さっきのは気のせいってことで。

ねっ?
20120418190255.jpg
ねぇ~。

だってチッチさん。

ちょっとくらいムッチリだとしても、
頭をどんだけ白く光らせていようとも、
こ~んなにも
20120418190309.jpg
男前ですから。

ん~。
その目!たまらん!
その目で私を足蹴にするのよ。

流石チッチ。
我が家の最強ドSッ子。

ということで我が家は相変わらずです。
インコはインコ語で大合唱を繰り広げ。
猫様は日中寝てばかり。

私は相変わらず作業に励む日々。
特に今月は忙しい。
納期間近で終わりが見えない。。。

なので今月は。
まだもう少し音信不通状態が続きます。
すみません。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/04/18 20:45 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»